

KIDO'S DAI GIA DINH An Hao Mi Tom&Ga Sa te Hanh

今日はですね、ベトナムを代表する食品メーカーであるキンドー社の新商品をご紹介します。こちらです。

010_201512271929427e6.jpg

今回は、チキンとエビの風味のインスタント麺であります。袋麺のパッケージにも記載されている通りネギ入りのサテ―でもありますから、少々辛めの刺激的な風味かもしれませんので、期待してみました。あと、ちょっと関係ないかもしれませんが、この袋麺のネーミングが、気になりました。アノ有名ブランドに挑戦するかのような感じでありまして・・・ネーミングでいいますと、最近の日本ではお子さんに名づけるのに皇帝ちゃんとかつけるようで、その昔?私の幼馴染に寿司屋の息子で名前が「やすし」というのがいましたが、時代は変わりましたかね・・・

012_20151227194525626.jpg

お野菜の方は、キャベツを準備してみました。沸騰した鍋の中に粉スープを投入しますと、チキンの強烈な香りが部屋の中に漂ってきます。麺は、超極細でありまして、スーッと入っていきます。スープはコショウがよく効いている感じで、非常に香ばしいテーストであります。いいでしょう。

017_20151227195912a4c.jpg

お値段は、3,500ドンであります。あと、おまけで、プノンペンのとあるスーパーから・・・

WP_20151212_011.jpg

舞の海 醤油ラーメン

今日はですね、久しぶりに日本からお土産特集?ということで株式会社サニーフードSCLが販売しています、こちらをご紹介します。

002_201512271831407bc.jpg

今回は、舞の海 醤油ラーメンであります。舞の海関といいますと、「技のデパート」と称されておりまして、様々な技を駆使して自分より大きな力士に向かっていく姿が印象的でありました。最近、カノ横綱が、猫だましを用いておりましたが、これも舞の海関の技のレパトリーの一つでありました。

005_20151227185742d6f.jpg

麺を5分ほど茹でていますと、何かラーメン屋にいるような感覚になります・・・野菜の方は、モヤシと長ネギを準備してみました。チャーシューとかあればよかったのですが。黄色のチョイストレート麺は、歯ごたえのある食感で非常に美味しいです。スープとうまい具合にマッチしている一品であります。

007_20151227190707da5.jpg

あと、おまけで、サイゴンのギター屋さんから・・・

WP_20151223_001.jpg

BUN TOM HA LONG

今日はですね、ふらふらとホーチミン市内を歩いている時に二人のおじさん達の巧みな話術?にハマってしまい入店して食しました一品、ブントムハロンという麺料理をご紹介します。こちらです。

WP_20151106_006.jpg

こちらで生活しておりますと、娯楽が少なく、何かと誘惑?もありまして、財布の紐も緩んでしまい、いろいろとハマってしまう方が多いかと思います。今回は、ちょっとしたハプニングで食しましたこのブントムでありますが、これが非常に美味でありました。ブンというお米からの麺にトムですからエビが入っている麺料理であります。しかもこのエビも意外と身が引き締まっていて美味しかったです。ズイキと薄ぺっらい厚揚げ?もいいアクセントであります。これがハロン湾風のテーストなのかもしれません・・・あとは、お好みで香菜やレタスを入れて食しますと、まさにグッドであります。お会計は、36,000ドンであります。日本円で、大体196円です。あと、おまけで、今日のお昼のホーチミン市から・・・

WP_20151106_017.jpg

VINA ACECOOK XUA&NAY PHO BO

今日はですね、ビナエースコック社のXUA&NAYというブランドの牛肉風味のフォーのインスタント袋麺であります。こちらです。

004_20150820145052798.jpg

今回は、ベトナムを代表する麺のひとつであるフォーのインスタント袋麺でありますが、以前から鮮やかな袋のパッケージが気になっていた商品でもありましたので、期待してみました。薬味も多いです。

008_20150820145809de6.jpg

お野菜の方は、シンプルにモヤシだけ準備して、沸騰している鍋の中に薬味の粉スープを入れますと、ローカルのフォー屋さんのようないい香りがしてきます。同時にフォーのほうも投入して、待つこと3分!何と言いましてもこの幅広で柔らかいフォーの食感がたまりません。美味しいです。フォーには欠かせない香菜が入っていないにもかかわらず、スープの薬味に入っているハーブの香りを満喫することができる一品であります。

015_2015082015094045a.jpg

お値段は、6,900ドンです。日本円で、約38円くらいであります。あと、おまけで、渋滞してますね・・・

WP_20150819_001.jpg

工事中です。

WP_20150819_003.jpg

THIEN HUONG Mi Ga Quay

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。袋麺のパッケージのおじさんが印象的な一品であります。こちらです。

001_20150818192433623.jpg

今回は、ローストチキン風味のインスタント袋麺であります。ローカルのお店では、アヒルを蒸した麺(MI VIT TIEM)というのも、人気がありまして、チキン風味も根強い支持を得ています。あと、ちょっと関係ないですが、昨日、バンコク市内で爆発事件が起こりましたが、なるべく早く事件解決して欲しいと思います。本日も爆発ありましたので、非常に心配であります。

003_20150818192650924.jpg

沸騰した鍋の中に麺を投入して、待つこと3分!出来ればドカ~ンとローストチキンでも麺の上にのせてみたいと思ったのですが、そうもいかずにいつも通りの出来上がりとなってしまいました。麺は、昨日と同じような極細縮れ麺で、タピオカも入っているので、弾力性もあって、美味しいです。スープは、マイルドなチキン風味であります。スープを飲んだ後味がいいです。

008_20150818194011d63.jpg

お値段は、2,800ドンです。日本円で、大体15,16円くらいであります。あと、おまけで、ホーチミン市の風景から・・・

WP_20150621_010.jpg
プロフィール

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
