

Paldo ビビン麺

今日はですね、韓国のPaldo社のインスタント袋麺をご紹介します。賞味期限が迫ってきましたので、取り上げたいと思います。世界情勢もいろいろと大変ですが、ギリシャの債務返済期限も今月末に迫っておりまして、EUどうなるのか・・・こちらです。

002_20150625231837140.jpg

今回は、ビビン麺であります。個人的に石焼ビビンバというのは、何回か食したことはありますが、ビビン麺というのは、たぶん食べた記憶がないですね・・・袋麺のパッケージからですと少し冷やし中華っぽいイメージであります。麺がいつものPaldo社のインスタント麺のように太くありません。ソースには濃縮リンゴ汁も含まれているということで、期待してみました。

005_201506252325187f4.jpg

600mlくらいの熱湯がフツフツとしているお鍋の中に麺を投入して、待つこと3分!いい感じに麺がゆで上がりまして、麺の縮れ具合もいいでしょう。これにソースをよくかき混ぜ合わせますと、なんとなく焼きそばみたいな出来上がりとなりました。お野菜の方は、キュウリの方も準備しまして、ビビン麺らしくいってみました。それほど辛くもなく、インパクトがありませんでしたので、コチュジャンを入れて食べてみました。

009_20150625232731f2d.jpg

あと、おまけで、バスの中にタイヤが・・・

2949946894362(1).jpg

路上でも・・・

WP_20150303_001.jpg

Paldo Wang Mi vi Kim chi

今日はですね、韓国のPALDO VINA社のインスタント袋麺をご紹介します。こちらです。

002_20150606201303fc3.jpg


今回は、ここ数年ベトナムでも定番となっているキムチ風味のインスタント袋麺です。こちらのローカルのスーパーでも普通にキムチを購入することができますし、かなり浸透している印象があります。麺は、韓国らしい太くてボリュームのある麺であります。

004_201506061940016a7.jpg

お野菜の方は、モヤシとキムチを準備しました。沸騰したお鍋の中にこのボリューム感のある麺を投入して、待つこと4分!キムチの香ばしさとモッチリとした麺が、美味しいです。程よい辛さに仕上がっていて、なかなかいいでしょう。

008_20150606200742ad9.jpg

お値段は、8,000ドンです。あと、おまけで、ホーチミン市の風景から・・・

WP_20150505_001.jpg

<追記>
今回のPALDO VINA社のインスタント麺ですが、牛肉風味のテーストもあります。

010_2015070815165527e.jpg


Paldo Haha Hoho Mi tom chua cay

今日はですね、韓国のPALDO VINA社のインスタント袋麺をご紹介します。こちらです。

010_20150426170912043.jpg

今回は、ベトナムの工場にある韓国のテクノロジーが誇る?酸っぱ辛いエビ風味のインスタント袋麺です。袋のパッケージからだと海鮮っぽい感じにみえます。

014_201504261715379fc.jpg

お野菜の方は、パクチーのほうを準備してみました。韓国ということで、キムチも入れますと、結構辛い出来上がりになりました。スープは、甘辛いテーストであります。

016_20150426172253d75.jpg

お値段は、6,000ドンです。あと、おまけで、カンザーにある展望台からチヂミ上がりましタ・・・

WP_20150201_037.jpg

NONG SHIM 湯麺

今日はですね、韓国のインスタント袋麺をご紹介します。一応グーグルでも翻訳してみました・・・。
こちらです。

012_20150417234009afa.jpg

今回は、韓国のNONG SHIM社の油麺です。あともう少しである意味ノルマ?である韓国インスタント麺シリーズも終わりに近づいています。とはいえ、こちらが第一印象として美味しいのではと思っていた一品であります。

017_20150417234409605.jpg

お野菜の方は、チンゲン菜とキムチの方を準備しまして、沸騰したお鍋の中に薬味と麺を入れて待つこと4分30秒くらい!いい感じに麺のほうもゆで上がり、食しますと普通に美味しい出来上がりとなっています。最後に入れるトウガラシの薬味が非常にいいアクセントになって、程よい辛さであります。薬味のニンニクも入っているのもよいです。

020_20150418000240e90.jpg

あと、おまけで、メコンデルタとある港から次々とバイク乗り込んでます・・・


WP_20150329_001.jpg




OTTOGI ゴマラーメン

今日はですね、韓国のOTTOGI社のインスタント袋麺をご紹介します。パッケージに何と記載されているかわからなかったのですが、グーグルの翻訳で調べてみましたところ、ゴマラーメンであることが判明しました。こちらです。

002_20150412191952057.jpg

袋麺のパッケージにゴマの絵もありましたので、予想はしていたのですが・・・最近はインターネットからの翻訳の技術が、かなり進んでいるな~と痛感しました。ハングルを打ち込んだらすぐわかりましたから。

006_20150412194109819.jpg

今回は、野菜の方はキムチと長ネギを用意して、待つこと4分くらい!麺もいい感じにゆで上がり、隠し味としてのゴマ油も投入して食しますと、スープに深みがでてきましてなかなか美味でした。

009_20150412214447ce6.jpg

あと、おまけで、ブンタウ近辺の漁港から

116_20150413171304f31.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
