

四川担担麺 麻辣牛肉味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタント麺です。こちらです。

006_20121110185754.jpg

今回は、四川担担麺です。四川料理は、激辛な印象がありますが、湖南料理のほうがより辛いと言われております・・・。青唐辛子もしっかりと準備してみました。

008_20121110190542.jpg

出来上がりが、担担麺とはかなりかけ離れてしまいましたが・・・青唐辛子を結構入れましたので、美味しかったです。

012_20121110191723.jpg

お値段は、25,600ドンです。あと、おまけで、今日の午後のサイゴン郊外から。

014_20121110192211.jpg

雨、降るかな?

025_20121110192456.jpg







DOLL インスタントヌードル

今日はですね、WINNER FOOD PRODUCTS LTDのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20121021185519.jpg

今回は、香港製造のチキン風味の人形麺?です。ついついこのパッケージにひかれて購入してみました。

004_20121021190012.jpg

チキンのあっさりとしたスープが、いいです。麺は、日本のインスタントヌードルに近いです。あと、細かく刻んだオクラをのせて・・・ネバネバとした食感も楽しめます。美味しいです。

007_20121021191109.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、店主のいないトウモロコシ屋さん?

015_20121021191740.jpg

拉麺王 扇貝海鮮湯味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタント麺です。こちらです。

008_20111112145755.jpg

このインスタント麺の会社もいろいろな種類がここベトナムに入ってきてまして、「担担麺」というシリーズもあります。今回は、「ラーメンキング」にトライしてみました。風味もホタテ貝海鮮風味ということですので。

010_20111112150548.jpg

麺が特徴あります。生タイプ麺です。ただコシはまったくありません。スープも良かったです。ヒットでした。あっさりとした海鮮風味のスープ、美味しいです。マイルドです。ホタテ貝は・・・。

011_20111112154236.jpg

お値段は、17,300ドンです。あと、若者に人気の?

008_20111112155808.jpg


黒米米粉

今日はですね、香港のNG FUNG HONG社の黒米米粉です。こちらです。

017_20110923230039.jpg

黒い麺でしたので、最初、びっくりしました。どういう風に食べようかな~と考えた結果、やはり・・・。

028_20110923230531.jpg


お蕎麦みたいな仕上がりに。ただ、ゆで時間、もう少し長くすればよかったです。ツルツルとした食感で、いいと思います。普通どうやって食するのでしょうか?お値段は、23,800ドンです。おまけはで、マレーシアでチャーハンを食べようとしたときに。

082.jpg

黒猫が・・・

090.jpg

玉子麺 五豊麺府

今晩は、私の妻がエステ?に会社の同僚と行ってしまいましたので、こちらです。

034_20110915220122.jpg

香港のNG FUNG HONG LTDの玉子麺です。ベトナムにも販売されております。いつもスーパーに行って、気になっておりました。ひやむぎみたいな感じでいけるかな~と思いまして。

035_20110915220747.jpg

なんとなく中華麺みたいなので、これは、違ったかな~と後悔していました。ですが、冷やして食べても美味しいです。案外、コシもありまして、いいです。

037.jpg

お値段は、24,400ドンです。あと、おまけで。歩道なき道を行く?

007_20110915221949.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
