

MI KHO CHAY

今日はですね、最近お気に入りで食しております、精進麺です。それもドライ精進麺です。こちらです。

011_20110831154025.jpg

基本的には、汁なしの麺というのは、好きではないのですが。今日は、ちょっとスタッフと子豚ちゃんを食べたり、ハノイウオッカを飲んでしまいましたので、なんとなく熱いものは嫌だな―と気分で、お昼休みの帰る途中にあります、麺屋さんで試しに食してみました。ベトナムムード歌謡曲がかかっていました。

005_20110831154558.jpg

帰宅途中、工事中のショッピングモールです。汗だくになりながら、いつも歩いて部屋に戻ります。それから・・・。

013_20110831154858.jpg

スープもついてきまして、このスープの野菜が、良かったです。アイスコーヒーと合わせて、45,000ドンでした。

004_20110831155447.jpg

まだまだ暑いです。









NISSIN 合味道 鶏肉味

今日はですね、日清食品のカップヌードルです。チキン風味です。私の住んでいるエリアにあるスーパーには、日清のカップ麺、売られていましたので、今回は、こちらで。

025_20110830150926.jpg

値段が、値段だけにそう頻繁に購入できません。「Hello」の袋麺、10個くらい買えちゃいますから。でも、ついつい懐かしくて。カレー味とか、日本では、好きで食べていました。日清のカップヌードルのCMもユニークで、好きです。

030_20110830151407.jpg

なんといいますか、これこそが、カップヌードルですね。美味しかったです。

032_20110830153019.jpg

お値段は、30,300ドンです。あと、こちらは、私がよく食べに行く麺屋さんの店の前にて。焼きそばもありますね。お線香もあります。

004_20110830153305.jpg

MI VUA BEP BO RAU THOM

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIETNAM社のインスタント袋麺をご紹介いたしたと思います。その名も、香菜とビーフ風味のインスタント麺です。どのような麺なのか、期待してみました。

004_20110829154648.jpg

今回食しましたのが、上のベトナム語で書かれているほうです。下のインスタント袋麺は、上司から台湾からのおみやげでいただいたものです。台湾にも6年前くらい旅行でいきました。秋葉原みたいなところにも行きましたし、中華レストランも美味しかったです。確か、吉野家に行った記憶もありますね。

023_20110829155348.jpg

香菜とビーフという組み合わせで、どんな味になるのかな~と想像して、一応、香菜は、準備してきました。牛肉は・・・。チンゲン菜、レタス、もやしと入れてみました。まず、最初の印象としては、マイルドな味です。舌にビリビリと主張とかしないスープです。麺もいいです。美味しかったです。

026.jpg

お値段は、6,200ドンです。外でゆったりとカフェタイムですね。

001_20110829160447.jpg

NUI HOANH THANH

今日はですね、NUIという麺をご紹介いたしたいと思います。マカロニみたいな形をしています。

008_20110828141205.jpg

最近、私の好きなエリアにも出店してきました。創業は、1968年ですから、かなり歴史ありますね。シンガポールにも進出しています。ブンタウから、世界へ。夢は大きく。

005_20110828141539.jpg

この麺もプリプリで、歯ごたえがありまして、美味しかったです。あと、ワンタンもジューシーでした。いいです。今日は、日曜日でしたから、家族連れもいました。やっぱり、大人数で、ワイワイとおしゃべりしながら楽しく食べるというのが、ベトナムスタイルなのでしょうか?

007_20110828142104.jpg

お値段は、32,000ドンです。これは、ゴスロリでしょうか?

036_20110828142924.jpg

MI HAI SAN

今日はですね、私の住んでいるところから近い麺屋さんで食べました麺をご紹介いたします。シーフード麺です。ベトナム語で、HAI SANというのが、海産です。

024_20110827152513.jpg

この間、ライオネル・リッチ―の曲がかかっていましたが、今日は、ベトナム歌謡曲でした。

031_20110827152839.jpg

白身魚、イカ、エビと満載です。スープもしょう油系のあっさりして、ピリ辛でした。いいです。麺もしっかりとしていまして、美味しかったです。このテーストで、なんでお客さんが、いないのか?不思議です。

032_20110827153138.jpg


お会計は、45,000ドンでした。お店の犬です。

035_20110827153616.jpg

WAI WAI

今日はですね、THAI PRESERVED FOODS FACTORY社のインスタント袋麺です。なんと書いてあるのか、さっぱりわかりませんが、豚ミンチという日本語を頼りに食してみました。

016_20110826140320.jpg

タイ語ばかりで当惑しておりますが、今回の麺は、奇跡的に粉々になっていませんでした。

010_20110826140754.jpg

私の中では、タイの料理は、辛いイメージありますが、これも辛いです。でもアロイです。

012_20110826141241.jpg

お値段は、5,900ドンです。これで、安眠できますね。ハエよけとかまだ売られているのでしょうか?

Picture 066



VINA ACECOOK MI XAO KIMCHI TOM

今日はですね、エースコックのエビキムチの焼きそばです。エビとキムチ?興味ありますので、食してみたいと。

003_20110825152317.jpg

ベトナム語で、TAO QUAN という意味は、キッチンだけにいる神仙ということらしいのですが、すごい神ですよね。私のところにもいて欲しいですね。

004_20110825152643.jpg

今回、エビキムチ焼きそばで、いろいろと薬味入っていました。沸騰したお湯を注ぎこみ、3分後には出来上がりです。辛そうな色のオイルが、キムチ風味なのでしょうか?麺と調和させて、食べてみました。なんとなくキムチっぽい味がしますし、この辛さがたまりません。いいです。

010_20110825153426.jpg

お値段は、8,000ドンです。これは、かまどの神では・・・

006_20110825153954.jpg

高湯麺線  鮑魚鶏湯味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタント麺です。こちらです。

007_20110824142055.jpg

この袋麺のパッケージから推察しますと、にゅうめんでしょうか?中身も。

010_20110824142209.jpg

そうめんの麺と同じくらいかそれより細いです。沸騰したお湯の中に麺を投入しますと、そうめんを入れたときのようにお湯が白く濁ります。ゆでたお湯を一旦、捨てました。麺は、歯ごたえがあり、美味しかったです。スープは、チキン風味でした。アワビはどこ?といったところでしょうか。でもいいです。

013_20110824142818.jpg

お値段は、28,400ドンです。二人分入っています。あと、おまけで。

2009.10.25 003

鯰ですか?

2009.10.25 002

NONG SHIM UDON

今日はですね、韓国のNONG SHIM社のうどんです。はじめに値段いいますと、65,000ドンもしています。高いですし、今回は、生のうどんなので、慎重にいきました。今まで、待ち時間とかアバウトでしたから。こちらです。

067.jpg

私は、関東地方で生まれ育ちましたから、それほど、うどんについて詳しくありませんが、やはり、香川県の讃岐うどんが、有名ですね。ある人にいわせれば、岡山のうどんもおいしいとか、いわれておりますが。とにかく、本場のうどん食べてみたいですね。

072.jpg

日本のスタイルと書いてありまして、ほんとに日本のうどんらしい感じでできあがりました。きちんと説明通りに作っていきましたから。麺もなかなかコシありまして、いいと思います。あと、麺つゆですが、これは、関東の人には、大丈夫な味だな~と思いました。美味しかったです。関西といいますか、西日本の人には、もう少し、薄味でしょうね。

073.jpg

唐辛子、入れるの忘れてしまいました。あと、これです。

013_20110823151323.jpg

A-ONE MI BO

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタントカップ麺です。ビーフ風味です。期待してみました。ベトナム語で、LYといいますのが、カップという意味です。コップという意味もあります。

013_20110822154620.jpg

今回、A-ONEのカップ麺、久しぶりに食することになったのですが、このカップ麺は、電子レンジでも食べられるのだとあらためて感心しました。確かにこのカップしっかりしています。熱さ、感じません。

015_20110822155244.jpg

薬味は、四種類ありまして、トウガラシの薬味もあり、辛いものが好きな私には、たまりません。お湯を入れて待つこと、三分で。こちらです。おいしかったです。ビーフの風味とかあったかなーと思いましたが、いいです。

017_20110822155746.jpg

お値段は、5,300ドンです。いつまでもお幸せに。

030_20110822160603.jpg


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
