

MI CA ROT

今日はですね、Safoco社のニンジン麺です。こちらです。

011_20110815161746.jpg

以前にも取り上げましたが、これを実際に食しますと?こんな感じです。

003_20110930232807.jpg

これは、ほんと美味しいです。スープが、ニンジンで包まれます。その代り、麺が、あまりはっきりしてません。コシはないです。ラビット関根みたいな感じです。でもやっぱり金曜日は?

011_20110930235631.jpg



i Mee CHIKEN CURRY

今日はですね、タイのDecent Noodles Factory Co.,Ltdのチキンカレー風味のインスタントカップ麺です。こちらです。

031_20110929210925.jpg

このタイのカレー風味、辛いだろうな~と思いまして購入してみました。

033_20110929211128.jpg

やはりカレーの匂いが、ほんのりと漂いまして、食欲を誘います。麺もしっかりとしていまして、美味しいです。あと、スープですが、タイだけにかなり辛いかな~と思いましたが、それほどなかったです。食べやすい一品です。これがタイのチキンカレーなんだと。マイルドでした。お値段は、11,500ドンです。

034_20110929212005.jpg

あと、これはベトナムの?

011_20110929211555.jpg


一昨日、お客さんと食べたのですが、女性にとっては、肌にいいみたいです。PHOではない。

018_20110929212154.jpg




VINA ACECOOK BON PHUONG

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

001_20110926233333.jpg

酸っぱくて辛い鍋風味のインスタント麺です。あと、BON PHUONGというベトナム語の意味なのですが、四方ということです。東西南北です。どの地域の人にも。

007_20110926233602.jpg

味は、あまり主張してきませんでした。HAO HAOブランドのような感じでなく、マイルドです。そこが、美味しいです。いいです。

008_20110926233813.jpg

お値段は、またのちほど。あと、昨日のベンタイン市場。

027_20110926234538.jpg

女性はたくましいです。

033_20110926234742.jpg

そして、こんな大きな犬が・・・

039.jpg

ゆったりと。

今日はですね、ベンタイン市場の屋台の麺。これが、美味しいのです。こちらです。

035_20110925200518.jpg

BUN GAO TOMです。米の麺からです。エビが美味しいです。

036_20110925200737.jpg

ホーチミン市中心地に行きましたので、ゆっくり、街歩きです。世界街歩き?

010_20110925201309.jpg

サイゴン大教会です。雨が降りそうでした・・・

014_20110925201626.jpg

このTシャツ買ってしまいました。雨凄かったです。

020_20110925202006.jpg

スーパーカブ?ホンダですね、世界へ。

046_20110925202719.jpg

その後、私の住んでいるエリアにいきますと?お正月ではないですが。タコの絵もあります。

048.jpg

のびのびと。

049_20110925203446.jpg


黒米米粉

今日はですね、香港のNG FUNG HONG社の黒米米粉です。こちらです。

017_20110923230039.jpg

黒い麺でしたので、最初、びっくりしました。どういう風に食べようかな~と考えた結果、やはり・・・。

028_20110923230531.jpg


お蕎麦みたいな仕上がりに。ただ、ゆで時間、もう少し長くすればよかったです。ツルツルとした食感で、いいと思います。普通どうやって食するのでしょうか?お値段は、23,800ドンです。おまけはで、マレーシアでチャーハンを食べようとしたときに。

082.jpg

黒猫が・・・

090.jpg

COLUSA MILIKET MI CHAY

今日はですね、COLUSA MILIKET社の精進インスタント麺です。マッシュルーム風味です。期待してみました。

005_20110922213822.jpg


袋麺のパッケージが、かなり派手なので、精進インスタント麺っぽくないですが。私はまだまだ煩悩ありまして・・・。

007_20110922214411.jpg

薬味で粉スープを入れた瞬間、マッシュルームの香りありました。美味しかったです。やはり、やさしい味です。精進は。

009_20110922214645.jpg

お値段は、また後ほど。おまけは?

028_20110922215535.jpg

RAMEN BOK KI と 焼きそば弁当

今日はですね、韓国のインスタントカップ麺です。こちらです。

018_20110921225134.jpg


OTTOGI RAMYON 社のインスタントカップ麺です。ついつい手にとって購入してしまいました。それと、やきそば弁当?限定バージョンお土産です。日本からの。

019_20110921225943.jpg

こちらは、韓国のカップ麺です。まず最初、テーストは甘いです。その後、辛いです。それがたまりません。麺も太くて、食べごたえあります。それが、韓国なのです。お値段は、25,400ドンです。そして、北海道限定バージョンは?

029_20110921230544.jpg

やきそば弁当?というネーミングがユニークです。スープもあります。さすが北海道です。美味しかったです。ただ、今回の台風が、心配でもあります。お気をつけてください。

046.jpg




A-ONE MI THAP CAM

今日はですね、SAIGON VE WONG社の五目インスタントカップ麺です。久しぶりにベトナムのインスタント麺です。

006_20110920213623.jpg

実は昨晩、日本からのお客様からお土産をいただきまして、その中にも興味深いインスタント麺がありました。比較対象として、ご紹介したいと思っております。で、今回のカップ麺は?

007_20110920214100.jpg

麺の太さが好きなんです。この会社は。あと、スープもマイルドです。ちゃんとエビもあり、魚肉もあります。いいです。久しぶりにベトナムインスタント麺でしたが、美味しかったです。

010_20110920215002.jpg

お値段は、7,000ドンです。日本円ですと、30円弱です。円強いです。おまけは?

012_20110920225856.jpg


朝の市場でのシーンです。

いつもありがとうございます。

いつもご訪問していただき誠にありがとうございます。なんとかここまで続けて来れたのもご訪問していただいた方々のおかげです。心より感謝いたします。

002_20110919202108.jpg

なんといいますか、途中でいろいろ考えたりしましたけど。

003_20110919202810.jpg


ご訪問していただいた方々からのコメント、拍手に助けられました。

016_20110919203418.jpg


本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


034_20110919203922.jpg



MI SUI CAO

今日はですね、水餃子、中華麺です。こちらです。

011_20110916221030.jpg

最初、これを見たとき、「なんで?」という印象でした。麺のほうは?

013_20110916221441.jpg

麺は、極細です。かき揚げみたいのと、チンゲン菜がありました。私の前で食べていた中国人は、野菜残していました。水餃子はこんな感じです。

012_20110916221943.jpg

土鍋に水餃子、油断して慌てて食べますと、やけどします。でも、美味しいです。お会計は、アイスティー飲みまして、60,000ドンです。あと、雨にも負けず?

010_20110916223641.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
