

UNIF PHO GA

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIET NAM社のフォーガーです。GAは、ベトナム語で鶏という意味です。こちらです。

034_20111031192056.jpg

フォーはもともと北部が本場です。香菜は、ついてないケースが多いです。あくまでもシンプルです。野菜は、ネギだけとか。

036_20111031193316.jpg

フォーの麺が、特徴ありまして食べごたえあります。美味しいです。あと、嬉しいことに鶏肉らしき具もありまして、これもいいです。一緒に食べるとこんな感じで。

040_20111031194419.jpg


お値段は、また後程。最近、それが多くて、すみません。あと、おまけで、気になるところを歩きまして?

017_20111031194852.jpg


鉄橋をこえると・・・。

021_20111031195101.jpg


アパートですか、反対側は、もっとありまして。川のほうをみますと?

028_20111031195434.jpg

おじさんが・・・。

030_20111031195643.jpg

VINA BICH CHI BUN RIEU CUA

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのブンリューです。CUAは、ベトナム語でカニという意味です。こちらです。

001_20111029181045.jpg

以前番外編で、この麺をご紹介いたしましたが、トマトが入っているというところが特徴あります。あとは、やっぱりカニですね。

005_20111029181407.jpg

4種類の薬味を次々と熱い鍋に投入していきますと、カニの香りがほんのりとして、食欲をかきたてます。この会社の麺も、しっかりとして食感がたまりません。美味しいです。

009_20111029182029.jpg

お値段はまた後程。あと、おまけで渡し船?サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!!

129.jpg


VINA ACECOOK MODERN 炒肉麺

今日はですね、エースコックのインスタントカップ麺です。こちらです。

022_20111027190527.jpg

このエースコックのカップヌードルMODERNというシリーズにはいろいろなテーストがありまして、今回は、肉炒め風味にしてみました。ただ、モダンという意味は、近代的な?私自身が時代遅れなもので・・・。

025_20111027190947.jpg

粉スープだけでなく、オイルも入っています。3分後は?

027_20111027192418.jpg

ほんとにこれもヒットでしたね。スープが、濃くていいです。麺もこんな感じです。

030_20111027192844.jpg

お値段は、またのちほど。あのデパートもモダン?

020_20111027193920.jpg

KOKA TOM YAM FLAVOUR

今日はですね、TAT HUI FOODS社のインスタント袋麺です。トムヤン風味のインスタント麺です。シンガポールの麺です。こちらです。

005_20111025203453.jpg

今回は、インゲンとオクラと唐辛子を準備しました。最近、もやしが多かったですから。ただ、多少入れすぎてしまいました。ライムリーフと記載されてましたが、それほどなかったです。あくまでもマイルドなトムヤンです。あと、麺が、食べやすいです。美味しいです。

012_20111025204339.jpg

お値段は、6,800ドンです。あと、おまけで、昨晩、悪友とビールを飲みながら、つまみで食べましたタコ料理!

003_20111025204656.jpg

BO KHO

今日はですね、BO KHOというベトナム版ビーフシチューです。こちらです。

001_20111023161819.jpg

本来は、フランスパンと一緒に食するようですが、今回は、フーティウの麺です。香菜もついています。一瞬、カレー南蛮を食べている感覚におちいります。トロトロとしたスープがたまりません。美味しいです。お会計は、25,000ドンです。あと、お店の招き猫?

005_20111023162717.jpg

A-ONE BUN THIT XAO

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタント袋麺です。こちらです。

003_20111022201723.jpg

ブンという米からの麺と肉炒めのインスタント袋麺です。エビが続いておりましたので・・・。

006_20111022202201.jpg

粉の薬味を熱い鍋に投入しますと、ほんのりと肉炒めの香りがしてきました。食欲をそそります。麺のほうは?

008_20111022202538.jpg


4分間、長いのか短いのか?この時間も私にとってたまらないひと時でして、マイルドなテーストです。やや油っぽいかな~と思いますが、食感がいい麺です。美味しかったです。一週間、早いですね・・・。

007_20111022203537.jpg

ベンチェーのシクロです。

SUE SAT TOM YUM FLAVOUR

今日はですね、タイのインスタント袋麺です。こちらです。カラフルだな~と

013_20111020214947.jpg

THE DECENT NOODLES FACTORY社のトムヤンクン風味のインスタント麺です。タイも洪水で大変なようですが・・・。

014_20111020215553.jpg


トムヤンクン風味ですから、刺激的かなと思いきやそれほど辛さはありません。レモングラスの香りがほのかにしまして、たまりません。あと、この麺なのですが、しっかりとしていまして美味しいです。いいです。

019_20111020215928.jpg

お値段は、5,800ドンです。あと、本日はベトナム婦人デーで、お花屋さん、大繁盛?

010_20111020220314.jpg

GAU DO TOM CHUA CAY

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOの酸っぱくて辛いエビ風味のインスタント袋麺です。こちらです。

030_20111018145244.jpg

以前、ご紹介したのですが、赤いクマさんのデザインが微妙に変わりました。やっぱりパンダなのかな~。

033_20111018150500.jpg


この酸っぱくて辛いエビ風味もなかなか根強い人気が続いております。ただ、なんとなくヌックマムっぽい匂いがしたのは、気のせいでしょうか?なかなかいいです。

037_20111018151156.jpg

お値段は、またのちほど。これは、さすがにGAU DOでは?

136.jpg

人懐こいです。

138.jpg

メコンデルタの結婚式

昨日はですね、結婚式に行ってきました。朝4時に起きまして、5時にホーチミンを出て、ベンチェーというメコンデルタにある、知り合いの結婚式に出席しました。途中で、メコンデルタの有名なフーティウの麺もでてきますので、ご期待ください。

003_20111016142629.jpg

花婿の自宅にて。少し緊張感が走る中、花嫁のお宅にお届けする物です。実は私もこれを持って花嫁のお宅へ。いざ出発!!

012_20111016143948.jpg

トヨタハイエースが一台、通れるかどうかの狭い道を行きまして、やっとのことで花嫁のご自宅へ。そこはまさにサンクチュアリ?

036_20111016152627.jpg

粛々と花嫁のご自宅にて儀式が執り行われ・・・。

026_20111016153250.jpg


犬も監視する中、花嫁とその親族を引き連れ、今度は花婿の自宅にてご先祖様にご報告した後、昼の披露宴会場へ!!

040.jpg

047.jpg

しかし、まだまだ披露宴は始まらず、私はこっそり抜け出して・・・

059.jpg

ベンチェーで有名なフーティウ麺です。こちらです。

064_20111016155043.jpg

麺もこんな感じで美味しかったです。

065_20111016155245.jpg

いよいよ披露宴も始まり…。

085.jpg

やっぱり最後はお決まりのカラオケです。新郎の父と新婦の父。

114.jpg

お疲れ様でした。その後、私は、またホーチミン市中心部の結婚披露宴へ・・・。

MAGGI HOT CUP

今日はですね、マレーシアのインスタントカップ麺、MAGGIシリーズです。ベジタブル風味です。期待してみました。

012_20111014232056.jpg

ベジタブルですから、どのあたりをターゲットにしているのでしょうか?まさか欧米系では・・・。

010_20111014232637.jpg

今回の麺も日本で食べている麺と変わらず、美味しいです。スープは、コショウが効いています。人によっては、辛いかもしれません。私には、あいます。このテースト。

017_20111014233647.jpg

麺は、こんな感じです。あと、マレーシアの屋台にて。

035_20111014235031.jpg

これがなかなか美味しいのです。

022_20111014235357.jpg

これもですが・・・。

024_20111014235706.jpg


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
