

GOMEX 3MIEN MI TOM HUM

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDの3MIENのインスタント袋麺です。こちらです。

020_20111130193120.jpg

今回は、なんと伊勢えび?風味のインスタント袋麺です。今までエビ風味多かったですが、ロブスターですから期待してみました。

022_20111130193550.jpg

ニャチャンという海の綺麗なところで、このロブスターを食したことありましたが、ほんと美味しかった記憶があります。あの時は、確か韓国の方3名と私とで、弾丸バスツアーでしたが、とりたてのロブスターを食べた後、私も含めて皆さん驚異的に元気になりました・・・。

012_20111130194550.jpg

沸騰した鍋の中に、薬味の粉スープを投入しますと、エビ風味とは異なる香りがしてきます。いいです。スープは、馴染みやすいテーストで、ついつい進んでしまいます。麺もこんな感じで・・・。

009_20111130200802.jpg

お値段は、3,200ドンです。あと、今日の午後のサイゴン中心部で。

013_20111130201135.jpg

立派な木が多いな~と。

017_20111130201357.jpg

VIFON HOANG GIA BUN MANG GIO HEO

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

009_20111129161731.jpg

今回は、ブンという米の麺とタケノコ、そして豚足のインスタント袋麺です。MANGというのは、ベトナム語で、タケノコです。あと、今朝食べましたのが、BUN MAMという麺でした。MAMは、ヌックマム(魚醤)のマムのことです。まあ、ほんとベトナム語、難しいな~と。

001_20111129162613.jpg

BUN MAMは、ちょっと塩辛いかったですが、今回のBUN MANG GIO HEOは、タケノコがレトルトパックに入っています。タケノコ、歯ごたえがあるかどうか?期待してみました。

010_20111129162919.jpg

この米の麺、ブンのボリューム凄くあります。食べごたえあります。スープもマイルドで、多少甘いでしょうか。最後にタケノコです。やはり歯ごたえがシャキシャキとはいきませんが、いいでしょう。こんな感じで・・・。

018_20111129164822.jpg

お値段は、12,600ドンです。あと、おまけで先週の土曜日いただいたもので・・・。私でなく、私の妻に!!と言っておりました。大家さ~ん。

007_20111129171330.jpg

だいぶ花開きました。

022_20111129171523.jpg

THIEN HUONG MI XAO VI GA

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。焼きそばです。こちらです。

027_20111128165224.jpg

今回はですね、チキン風味の焼きそばです。こちらは、まだまだ暑いので焼きそば、美味しい季節続いております。一年中では・・・。

029_20111128165453.jpg

パッケージにも記載されておりますが、麺はポテトヌードルです。この麺が、少し幅広でもっちりとして美味しいです。あと、辛さがじわりと口の中に、広がります。いいです。鶏肉も入っています。

032_20111128170242.jpg

麺はこんな感じで。紅しょうが、あれば最高なのですが。

041.jpg


お値段は、4,100ドンです。日本円ですと、15、16円くらいですか、まだまだ円強いですね。あと、おまけで、先週の土曜日に家賃を支払いましたら、大家さんからお花いただきまして・・・。ありがとうございました。

033_20111128171456.jpg


MASAN OMACHI MI XOT BO HAM

今日はですね、MASAN FOOD社のOMACHIシリーズのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20111126155953.jpg

今回は、とろ火で煮つめた牛肉入りのインスタント麺です。しかも麺は、OMACHI自慢のポテトヌードルです。食に対して辛口批評の私の悪友が唯一、ベトナムのインスタント袋麺の中で「美味しい」と言っておりましたが・・・。

006_20111126161452.jpg

やはり、麺に特徴ありまして、モチモチ感がたまりません。美味しいです。あと、牛肉ですね、これも実際に、とろ火?で煮詰めてないと思いますけど、いいです。やっぱり、目で楽しめます、牛肉!スープも、GOODです。

013_20111126162654.jpg

お値段は、6,000ドンです。日本円ですと、22円くらいです。あと、おまけで、OMACHIでなく。

007_20111126164129.jpg

VIFON TU QUY MI CHUA CAY

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

030_20111124211830.jpg

今回のテーストも定番のすっぱくて辛いインスタント麺です。あと、ベトナム語で、TU QUYというのは、四季という意味です。ホーチミン市は、もう少しで乾季でしょうか?

033_20111124212859.jpg

この会社の袋麺は、カップ麺に比べますと、細いです。スルスルと食べることができます。スープは、それほど辛くないです。乾物のエビ?入っています。いいです。

037_20111124214030.jpg

お値段は、2,800ドンです。あと、おまけで、アクアライン?ではなくサイゴントンネル。

022_20111124214728.jpg

スイスイと。

023_20111124215428.jpg


でもベンタイン市場のバス停前は、まだまだ混雑しています。


028_20111124215642.jpg


BINH TAY FOOD MI LAU NAM

今日はですね、BINH TAY FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

002_20111122160658.jpg

今回は、キノコ鍋風味のインスタント麺です。パッケージからいろいろなキノコが描かれております。さすがに松茸は・・・。あと、実は、このインスタン袋麺は、化学調味料が使用されておりません。NON-MSGです。

003_20111122161505.jpg

ホーチミン市中心部にあるキノコ鍋屋の「アシマ」というお店、今営業しているのかわかりませんが、大変美味しくて、それをイメージして今回のキノコインスタント麺なのですが、迂闊にもワカメを入れたことにより、違ったテーストのインスタント麺となってしまいました。それだけ、マッシュルームが主張しないと。

012_20111122163007.jpg

麺はこんな感じで。

008_20111122163250.jpg

お値段は、5,100ドンです。あと、おまけで、まだまだ暑いですが、クリスマスの準備、進んでいます。

005_20111122164011.jpg

MAMEE AYAM KAMPUNG

今日はですね、マレーシアのインスタント袋麺をご紹介いたしたいと思います。こちらです。

005_20111118172043.jpg

Pacific Food Products Sdn.Bhd社の袋麺です。パッケージから判断しますと、チキン風味のインスタント麺でしょうか。今回は、トマトも準備してみました。あと、ゆでたまごも。

009_20111118172905.jpg

以前、この会社でカレー風味をご紹介しましたけど、今回はチキン風味がしっかりとでてます。不思議と。油っぽくないところがもいいです。麺もこんな感じで。

010_20111118173400.jpg

麺もしっかりとしています。あと、おまけで今日の市場で・・・。

001_20111118174110.jpg

母は強し?

003_20111118174320.jpg

URBAN FOODS HU TIEU SUON

今日はですね、GREEN URBAN FOODS社のフーティウのインスタントカップ麺です。こちらです。

038_20111117195645.jpg

今回は、骨付き豚肉のフーティウです。レトルトパックには、骨付き豚肉も入っています。ボリュームもありそうで、楽しみです。フォークも入ってます。

040_20111117200310.jpg

ヤカンに入った熱湯を、フーティウの麺がありますカップに注ぎこみ、待つこと3分。麺はしんなりとして、いいです。その後、薬味とレトルトパックに入っている豚肉もカップに投入して、よくミックス、ミックス。骨付き豚肉も歯ごたえ十分で、美味しいです。

042.jpg

豚肉もこんな感じで。

043.jpg

お値段は、15,500ドンです。あと、昨日の中心部にて・・・。スリルあります?

002_20111117202942.jpg

BINH TAY FOOD HU TIEU MI CHAY

今日はですね、BINH TAY FOOD社の精進インスタント麺です。フーティウの麺と中華麺、両方入っています。こちらです。

012_20111115153739.jpg

以前この菩提葉は、ご紹介したことがあるのですが、次から次と新しいタイプの精進インスタント麺がよくでてくるな~と感心してしまいます。新しいもの好きなベトナム人らしいというのでしょうか?

014_20111115154507.jpg

今回は、久しぶりに精進インスタント袋麺で、テーストがシンプルです。スープもやさしいです。いいです。薬味のオイルは、もしかしたら入れなくても良かったかもしれません。麺も2種類の麺が、いいコンビです。美味しいです。

016_20111115155628.jpg

お値段は、4,300ドンです。あと、おまけで慎重に運んで・・・。

019_20111115162530.jpg

ゆっくり

今日はですね、私の住んでいるエリアのフォーです。こちらです。

005_20111113164220.jpg

今回は、PHO BO CHINでした。これが、ボリュームもありまして美味しいのです。昨晩も、飲み過ぎでもありましたので・・・。

006_20111113164644.jpg

その後は、いつものカフェで、アイスコーヒーを飲みます。今日は、ちょっと日差しが強かったです。

008_20111113164753.jpg

市場に行く途中で、カモ?発見。心が和みます。

002_20111113165701.jpg

ビルと小舟と、干潟。

016_20111113165921.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
