

ありがとうございました。

今年も今日で終わりますが、ほんとうにご訪問していただきありがとうございました。

007_20111231222840.jpg

また来年もよろしくお願いいたします。

006_20111231223242.jpg


VINA ACECOOK SAO SANG MI LAU THAI TOM

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

011_20111229162417.jpg

今回は、タイ式のエビ鍋風味のインスタント麺です。タイといいましたら、料理辛いですから期待してみました。あと、ベトナム語でSAOという意味は、星です。SANGというのは、明るいという意味です。私自身、来年は明るくいきたいです。

013_20111229163310.jpg

薬味の粉スープと液状のスープセットを沸騰した鍋に入れますと、いい香りがしてきます。確かにタイ鍋なのかな~と。スープは、辛くないです。安定したテーストです。いいです。

019_20111229164300.jpg

麺もこんな感じで・・・。

018_20111229165056.jpg

お値段は、4,500ドンです。あと、おまけで、来年はドラゴンでしょう!

003_20111229165944.jpg


VIFON HOANG GIA MI THIT BAM

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

017_20111228193323.jpg

今回は、豚肉の挽き肉入りのインスタント麺です。いつもの風味ではなく、実際にレトルトパックの中に豚肉の挽き肉が入っています。マルちゃんの話題の生麺と同じで、麺の形が、丸型です。

021_20111228194117.jpg

麺が案外しっかりとして美味しいです。いいです。あと、レトルトパックに入っている挽き肉がこの麺を引き立てています。もうちょっとスープを辛くしたら、もっといいかもしれません。

024_20111228195619.jpg

麺もこんな感じで。

025_20111228200120.jpg

お値段は、10,600ドンです。ちょっと高いですか。あと、おまけで日中はまだ暑くて、年末の雰囲気がでません。

070_20111228201052.jpg





MASAN KOKOMI MI GA

今日はですね、MASAN FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

002_20111226191811.jpg

「KOKOMI」・・・日本語なのかちょっと判断つきかねましたが、ユニークなパッケージにひかれて購入してしまいました。今回は、チキン風味のインスタント麺です。

004_20111226192355.jpg

沸騰した鍋に、粉スープの薬味を投入しますと、わずかにチキンの香りがしてきます。ゆで卵も準備して、食してみますと、スープとあいまして美味しいです。滑らかです。

009_20111226193308.jpg

麺もこんな感じで。

014_20111226193455.jpg

お値段は、3,000ドンです。あと、おまけで、そこ見。

020_20111226194130.jpg


アスパラガスとベーコンのパスタ

今日はですね、クリスマスということで夫婦仲良くパスタを食してみました。今日のお昼のインスタント袋麺でなくすみません。こちらです。

011_20111225161545.jpg

日本ではパスタとかほとんど食べませんでしたが、こちらにきてからおしゃれな?食事に触れる機会がなんとなく増えてきまして・・・。ペペロンチーノは聞いたことはありましたが、カルボナーラとかは・・・。昨年ドレスデンで上手にパスタを食べているドイツ人?には感動した覚えがあります。パスタを巻いて、巻いて。

017_20111225163819.jpg

途中、タバスコをかけようとしましたら、妻に怒られてしまいましたが・・・。美味しかったです。でもやっぱり、私にはこのファイヤー!がいいと。

001_20111225165550.jpg

こちらは暑いですが、火の用心で。

002_20111225164736.jpg

GOMEX 3MIEN MI CHAY LA DA

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDの3MIENのインスタント袋麺です。こちらです。

008_20111221160002.jpg

今回は、英語ですとベジタリアン?インスタントヌードルです。菜食ですね。いわゆるひとつの精進インスタント麺です。私は、まだまだ精進たりませんで・・・。

011_20111221161548.jpg

これまでいろいろな精進インスタント麺、食べてきましたが、今回もこのシンプルなテーストがいいのでしょうね。スープも玉ねぎとマッチして美味しいです。マイルドです。

014_20111221163040.jpg

麺もこんな感じで。

018_20111221163549.jpg

お値段は、3,200ドンです。あと、おまけで、新しくできたショッピングモールにて。

019_20111221165606.jpg

広いです。

021_20111221165841.jpg

ゆるりと。

今日はですね、私の生活してます近くの市場の屋台でこちらです。

004_20111218161135.jpg

ブンボーフエです。ブンというお米の麺とボーはベトナム語で牛肉です。フエというのは、ベトナム中部にある街です。久しぶりにフエにも遊びにいきたいのですが。麺もこんな感じで・・・。

006_20111218162150.jpg

お値段は、15,000ドンです。そのあと、ぶらりぶらりと歩いていきますと。

006_20111218162650.jpg

もうじきクリスマスですからね、サンクロース風船?楽しみですね~。

018_20111218163213.jpg


さらに歩いていくと、建設中のアパートが見えます。すぐそばには、釣堀です。

016_20111218163534.jpg


カップルはいない?

VINA ACECOOK MI KIM CHI MI HEO

今日もですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

016_20111215173216.jpg

今回は、ミーキムチですから、キムチ風のインスタント麺です。いかにも辛そうなパッケージです。それと同時にHEOと記載されていますから、豚キムチ風味です。いかげそニンニク炒めと今回の風味、豚キムチ炒めは、ビールのお供にあいまして・・・。期待してみました。

018_20111215173739.jpg

スープは、思ったほど辛くはありません。個人差ありますが。でも美味しいです。キムチもしっかりと準備しまして、それを入れて食べてみますとなんともいえません。なんとなく元気になったような気がしてきます。

029_20111215175044.jpg

麺もこんな感じで、昨日とSAME SAMEでしょうか?

025_20111215175223.jpg

お値段は、5,600ドンです。あと、おまけで、この標識は?

018_20111215175630.jpg

泳いでない・・・。

016_20111215175813.jpg


<追記>
2015年1月10日現在、この袋麺のパッケージが変わりました。お値段は、5,600ドンです。変わってないです。

006_20150110144504f8e.jpg

VINA ACECOOK HAO 100

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。なんとなくエースコック久しぶりです~。こちらです。

001_20111213212143.jpg

今回は、エースコックのご自慢のテースト、酸っぱ辛いエビ風味のインスタント麺です。HAO HAOでなく、HAO 100ですから、100%満足してね、という願いがあるのでしょうか?

004_20111213212711.jpg

薬味のオイルがHAO HAOと違いまして、スープがマイルドです。それほど辛さはありません。エビの風味が、ほどよく漂ってきます。美味しいです。

018_20111213213511.jpg

麺もこんな感じで・・・。

021_20111213213632.jpg

お値段は、3,500ドンです。あと、おまけで、クリスマスに向けて着々と盛り上がっております。

002_20111213214353.jpg

KOKA MI GORENG

今日はですね、TAT HUI FOODS社のインスタント袋麺です。ミーゴレンですから、焼きそばです。こちらです。

070.jpg

今回は、シンガポールのインスタント麺です。今年マレーシアにて、ホテルのビュッフェでこのミーゴレンを食べましたが、ほんと美味しかった記憶があります。クセになりますね。ミーゴレン。

071_20111212180636.jpg

沸騰した鍋に麺を入れて待つこと2分!そのお湯を捨てた後、粉とオイルの薬味を馴染ませると出来上がりです。麺がもちもちしていて、美味しいです。ミーゴレン独特の甘さが、なんともいえません。普段、登場してこないアリさんもでてきて・・・。

078.jpg

麺はこんな感じで。

081.jpg

お値段は、6,800ドンです。安く感じますが。あと、昨日の朝、散歩途中で、釣り人に遭遇。ついに釣れたか?

020_20111212182255.jpg


お見事!

025_20111212182625.jpg



プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
