

COLUSA MILIKET MI XAO

今日はですね、COLUSA MILIKET社のインスタント袋麺です。まず袋麺のパッケージにひかれたところもあるのですが、今日も焼きそばが食べたくなりましたので・・・。こちらです。

003_20120131213405.jpg

今回のインスタント麺は、薬味が多いです。それもそのはず、スープ用の薬味も入っていまして。ベトナムの焼きそばにも浸透してきています。

009_20120131214055.jpg

インスタントのなんちゃってにしては、美味しかったです。あっという間に食べ終えてしまいました。普段入れない野菜のインゲンも良かったです。あくまでもマイルドな焼きそばです。

013_20120131214852.jpg

スープもこんな感じで・・・。

016_20120131214957.jpg

お値段は、4,400ドンです。あと、おまけで、品川の水族館にて。

099.jpg

アシカのショーは?大きいですね~。

104_20120131215844.jpg

THIEN HUONG MI XAO BO SOT CAY

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。焼きそばです。こちらです。

123.jpg

今回は、スパイシーな牛肉風味の焼きそばです。昨晩、なんとかベトナムに戻ってきましたが、日本は寒かったですね。でも、日本の焼きそばが美味しかったので・・・。ちょっと取り上げてみました。

125.jpg

麺はポテトヌードルです。この麺がもっちりとして美味しいです。それ以上に凄いのが、この辛さでしょう。油断していると、この辛さにやられてしまいます。

130.jpg

お値段は、4,100ドンです。あと、おまけで品川駅の近くに滞在しましたので・・・。

074.jpg

やっぱり、焼きそばです。味の大元!

070_20120130204011.jpg

ボリューム満点でした。

サンポー食品 焼豚ラーメン

今日はですね、福岡最終日の夜ということでこちらです。

instanto+006_convert_20120126210519.jpg

サンポー食品の九州とんこつ味、焼豚ラーメンです。このパッケージにひかれてついつい購入してしまいました。夕飯の後、こっそりと?食べてみたのですが・・・。

instanto+014_convert_20120126210714.jpg

粉スープの量が多いな~という印象ですが、やっぱりとんこつ味には、必要なんでしょうね。焼豚ももちろんあります。若干肉薄いかな~と思いましたが、いいでしょう。スープと油をよくかき混ぜますと・・・とんこつ味がたまりません。美味しいです。

instanto+017_convert_20120126210805.jpg

麺もこんな感じで。

instanto+022_convert_20120126210852.jpg

お値段は、160円です。あと、おまけで、九州一周したいですね。

instanto+001_convert_20120126210338.jpg

北九州 悟空ラーメン

こんにちは。久しぶりに日本に戻ってきております。今、北九州は、雪が降っておりまして、外の気温は3度くらいでしょうか?物凄く寒いですが、そんな寒さを吹き飛ばしてしてくれますのが、こちらです。

3_convert_20120124154333.jpg

北九州、小倉にあるラーメン屋さん、悟空ラーメンです。私の妻が、小倉といったら、このラーメンでしょ!ということで久しぶりに食べに行きました。昔からあるらしいのですが・・・。お値段は、ラーメン450円、大盛ラーメン550円。替え玉100円です。

2_convert_20120124154151.jpg

狭い店内には、7,8人くらい座れます。丸坊主の大将は、一見無愛想なのですが、水玉模様のエプロンが、なんともいえません。こちらでは、普通にラーメンといったら、豚骨ラーメンです。決してしょう油ラーメンではありません。

4_convert_20120124154511.jpg

その後、ブラリと歩いていきますと・・・。どっこいしょ!

6_convert_20120124154610.jpg


NISSIN 出前一丁 豚骨

今日はですね、日清食品の出前一丁、豚骨味のインスタント袋麺です。こちらです。

008_20120120164718.jpg

実は今晩から久しぶりに日本へ一時帰国する予定でして、その予行演習?という訳でもないのですが。今回は福岡といいましたら、これかな~と思いまして。

010_20120120165258.jpg

やっぱりゴマの豚骨スープがいいです。明日から本場のラーメンもいただきますが、この濃厚なスープがなんともいえません。美味しかったです。麺もこんな感じで・・・。

020_20120120165854.jpg

お値段は、12,800ドンです。あと、またおまけで・・・。スイカです。

001_20120120170304.jpg

今日はちょっと暑いです、部屋の中、31度ありましたから。

002_20120120170449.jpg

良いお年を。

006_20120120170658.jpg

WAI WAI CRAB

今日はですね、THAI PRESERVED FOODS FACTORY社のインスタント袋麺です。こちらです。

004_20120119183226.jpg

タイのお米の麺のインスタント麺です。しかもとてもとても細いです。

008_20120119183540.jpg

数年前、とあるレストランにて、クラブサンドイッチを注文した方がいまして、出てきたサンドイッチに「このクラブサンドイッチ、カニ入ってないよ」とレストランのマネジャーに言いましたら、「あれ、普通、カニ入ってましたっけ?すみません~」というトンチンカンな会話を聞いて飲んでたビール吐き出しちゃいましたけど、今回のカニ風味は?

012_20120119184621.jpg

まず麺が特徴あります。細くて、どうでしょう、ビーフンみたいな感じでしょうか。いいです。あと、このスープも美味しいです。この辛さもたまりません。

015_20120119185033.jpg

お値段は、5,700ドンです。あと、おまけで旧正月用のお花で。

002_20120119185716.jpg

おじさん、どこへ行く?

009_20120119190045.jpg

VIFON BUN TOM

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

010_20120117153706.jpg

今回は、エビ風味のブン(米の麺)です。袋麺のパッケージが、野菜で包まれていまして、ヘルシーさを前面に出しております。

015_20120117155048.jpg

ベトナムでは、このエビ風味、圧倒的な人気があるな~と。よくよく見てみると、小さなエビもあります。これがいいのです。スープもマイルドなテーストで美味しいです。

018_20120117155745.jpg

麺もこんな感じで・・・細いです。

020_20120117160338.jpg

お値段は、4,700ドンです。あと、おまけで、グエンフエ通りにて。テトの飾り付けの様子です。着々と進んでます。

006_20120117161348.jpg

NONG SHIM

今日はですね、韓国のNONG SHIM社のインスタント袋麺です。なんといいますかすべてハングルで記載されておりまして、よくわかりませんが、こちらです。

012_20120115233546.jpg

タヌキの絵がかわいらしくて、ついつい購入してしまして。

014_20120115234701.jpg

この麺の太さが、凄いです。ズシリとお腹にきます。あと、スープは辛さが心地よいです。実は、昨晩、韓国レストランで食事したのですが、その時にでてきた味噌スープにテーストが似ております。辛いです。

017_20120115235222.jpg

麺もこんな感じで・・・。

020_20120115235422.jpg

お値段は、20,000ドンです。あと、おまけで、今日の市場周辺です。テトに向けて盛り上がってきております。

004_20120115235658.jpg

ゴールデンフィッシュ&ドラゴン!金魚も縁起がいいらしくて。

009_20120115235921.jpg



MIEN GA

今日はですね、ミエンという春雨をご紹介します。こちらです。

032_20120114224639.jpg

ベンタイン市場の近くのお店で、今回のミエンガ―を私の妻と食しましたが、自然なテーストが素晴らしいです。やはりシンプル・イズ・ベストです。お値段は、45,000ドンです。この後、あちこち散策しまして・・・。

003_20120114230111.jpg

テトの花市の準備がいよいよ始まりました。こちらにもサイゴンの花。

028_20120114230456.jpg

ありがとうございました。

034_20120114231023.jpg

URBAN FOODS PHO GA

今日はですね、GREEN URBAN FOODS社のフォーのインスタントカップ麺です。こちらです。

014_20120113223903.jpg

今回は骨付き鶏肉のフォーです。いわゆるフォーガ―です。レトルトパックには、骨付き鶏肉も入っています。

015_20120113224704.jpg

沸騰した鍋に薬味の粉スープ、オイル、野菜を入れますと、なんともいえないチキンの香りがたまりません。その後、フォーの麺も投入して待つこと3分。その鍋からスーパーカップへ移動させた後、レトルトパックに入っている鶏肉も投入して、よくミックス、ミックス。チキンのスープが、ほんと美味しいです。鶏肉も。

021_20120113231258.jpg

鶏肉もこんな感じで。

022_20120113231839.jpg

お値段は、15,500ドンです。あと、おまけで、アングリ―バード?すみませんでした、怒らないでください。

007_20120113232844.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
