

MASAN OMACHI MI LAU TOM CHUA CAY

今日はですね、MASAN FOOD社のOMACHIシリーズのインスタント袋麺です。こちらです。

003_20120229200008.jpg

今回は、酸っぱ辛いエビの鍋風味のインスタント麺です。麺は、OMACHIブランド自慢のポテトヌードルです。あと、この袋麺のパッケージに、オクラが・・・。

005_20120229200905.jpg

ということで、久しぶりにオクラを準備してみました。これが、酸っぱ辛いエビ鍋風味とマッチしまして、いいです。よくよく見ると薬味のドライ野菜で、オクラもあります。

008_20120229201611.jpg

麺もこんな感じで。モチモチしていて美味しかったです。

011_20120229201931.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、2月も今日で終わりますが、来月の大切なイベントな一つで。

013_20120229202313.jpg

3月8日の国際女性の日。102年の記念と書かれているのですが・・・。今年もメークドラマ、楽しみにしております。

020_20120229203030.jpg



GFOOD NEW WAY MI XAO

今日はですね、GREENFOOD JOINT STOCK COMPANYのインスタント袋麺です。こちらです。

012_20120227220314.jpg

今回は、野菜五目焼きそばです。このパッケージにひかれてついつい購入してしました。

016_20120227220819.jpg

待ち時間、4分!これが長いのか短いのか?薬味のコショウがインパクトありまして、いいです。ただ、ベジタブルな感じがあったのか・・・。

018_20120227234103.jpg

麺もこんな感じで。

021_20120227234924.jpg

お値段は、5,700ドンです。あと、おまけで、最近ベトナムでもサッポロビールも販売されておりまして・・・。

002_20120227235217.jpg

男は黙って?でも電線凄いです。

003_20120227235411.jpg



カレーライス

今日はですね、いつもインスタント麺ばかり取り上げておりますので、どうかな~と思いましてカレーライスです。いろいろな思い出があるのが、カレーライスでして、昔、私の叔父さんが、カレーライスにしょう油をかけているのを見て、衝撃を受けましたが・・・。

020_20120226224342.jpg

今回は、ハウス食品のジャワカレー辛口です。オーソドックスなテーストが、たまりません。カレーライスも学生時代からの大好物でして・・・。でもハウスといったら、やっぱりこれでしょうね。

006_20120226231331.jpg

関東には?

011_20120226231747.jpg

「男は厳しかっちぇ」

002_20120226234716.jpg

VINA ACECOOK BAC TRUNG NAM MI SUON HEO

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20120225194324.jpg

今回は、骨付き豚肉風味のインスタント袋麺です。エースコックには、ほんといろんな種類のインスタント麺があるな~と。ちなみに、ベトナム語でBAC TRUNG NAMの意味は、北、中、南です。全国制覇ということでしょうか?

004_20120225195201.jpg

骨付き豚肉でなく、挽き肉を特別に?ちょっと入れてみました。あと、ニンジン、チンゲン菜、トマトも。これがスープとよくよくマッチしまして、いいです。

005_20120225195711.jpg

麺もこんな感じで。

009_20120225195839.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、歩道では?

021_20120225200333.jpg

GOMEX 3MIEN MI BO XAO RAU THOM

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDの3MIENのインスタント袋麺です。こちらです。

008_20120223210244.jpg

今回は、香菜と牛肉炒め風味のインスタント麺です。たまには牛肉も食べてみたいのですが・・・。あくまでも風味です。

009_20120223210854.jpg

実際に香菜を準備できれば、もっと良かったかもしれませんが。スープが、マイルドでいいです。

012_20120223212955.jpg

麺もこんな感じで・・・。

014_20120223213237.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、ベンタイン市場前の夕方の風景で。

004_20120223213455.jpg

オールドマーケット!

005_20120223213714.jpg

A-ONE MI TOM CHUA THAI

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタント袋麺です。こちらです。

011_20120222173423.jpg

今回は、久しぶりにA-ONEで、タイ風の酸っぱ辛いインスタント麺です。風味としては、トムヤンクンです。辛そうなので期待してみました。

014_20120222173832.jpg

メインのエビはないのですが、野菜はチンゲン菜、もやし、あとRAU MUONG CHEというのを入れて・・・。やっぱりこの酸っぱ辛さが、たまりません。いいです。

017_20120222174558.jpg

麺もこんな感じで。

020_20120222174815.jpg

お値段は、4,500ドンです。あと、おまけで、北海道に行かなくちゃ!

007_20120222175638.jpg




VINA BICH CHI BUN MAM

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。ブンマムという麺です。こちらです。

008_20120221144527.jpg

今朝、近所の麺屋さんに行ってきまして・・・。食べましたのが今回のブンマムです。イカ、エビ、小さな豚肉、ナスそしてさつま揚げのようなものも入っています。ボリューム満点です。MAMというのは、ヌックマム、魚醤のことです。韓国人のマダム2人も会話も弾み、満足そうに食べておりました・・・。

005_20120221144125.jpg

これをイメージして今回のインスタント麺なのですが、やはり予想通り薬味の種類多かったです。右下のペースト状の濃い色の薬味を鍋にいれますと、しょう油ラーメンのような感じになります。本物のブンマムには入っておりませんが、細かく切った玉ねぎを入れてみましたら、意外と美味しかったです。

010_20120221145834.jpg

麺もこんな感じで。

015_20120221150951.jpg

お値段は、5,000ドンです。あと、おまけで、ある銀行の入り口にて。

037_20120221152043.jpg


VINA ACECOOK NHIP SONG HU TIEU NAM VANG

今日はですね、エースコックのフーティウのインスタント袋麺です。こちらです。

010_20120216200835.jpg

今回もフーティウのインスタント麺ですが、定番のナンヴァン風味です。袋のパッケージから本物のフーティウ・ナンヴァンのようなボリューム感を期待してみました。

012_20120216202139.jpg

フーティウの麺がしっかりとしていまして、食べごたえあります。独特のちょっと甘めのスープもたまりません。ニンニクも入っておりまして、美味しさを引き立てまして、いいです。

015_20120216211413.jpg

麺もこんな感じで。

017_20120216212023.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、久しぶりに懐かしい場所へ・・・歩いて。

004_20120216212915.jpg

バイク、多いです。ドラえもんTシャツ?

011_20120216213155.jpg

ある橋からの風景で。

029_20120216213401.jpg


VINA BICH CHI HU TIEU CHAY

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのフーティウのカップ麺です。さすがに今日はバレンタインデーにどうかな~と思いましたが、みなさんのブログを拝見してましたら、なんとなくロマンチックな気持ちになりまして・・・。こちらです。

003_20120214214919.jpg

今回は、フーティウの精進のインスタントカップ麺です。隣のマルタイのカップ麺の半分でしょうか?ほんとスモールです。

005_20120214215345.jpg

ほんとうはもっと肉にくしいほうが、良かったかもしれませんが・・・。シンプルなテーストがなんともいえません。精進ですから。

009_20120214220124.jpg

麺もこんな感じで。

013_20120214220246.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、ブラックバレンタイン?

025_20120214220604.jpg

通りでは?

027_20120214220748.jpg

私の妻からちょっとチョコをもらいました。あと、Mさんからミャンマーのビールも!ほんとうにありがとうございました。

030_20120214221028.jpg


BUN THIT NUONG

今日はですね、番外編でBUN THIT NUONGという料理をご紹介いたします。こちらです。

006_20120212205805.jpg

ブンという米の麺の上にブタの焼肉がのっております。麺の下の方には、レタス、シソ、ミント、どくだみ、きゅうりそしてピーナッツがありまして、甘酸っぱいタレをかけて、よくミックス、ミックスしますと・・・。

011_20120212210434.jpg

ニンジンと大根のなますもありまして、美味しさ倍増です。お会計は、17,000ドンです。日本円で、70円弱です。あと、おまけでこちらです。

012_20120212211031.jpg

本物のネコも。

034_20120212211343.jpg

路地裏にて・・・。

035_20120212212015.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
