

今月のおまけ

今日はですね、3月31日年度末ということで、今月取り上げられなかった麺をご紹介いたします。まず最初にこちらです。

001_20120331224352.jpg

BUN THANGです。鶏肉と金糸卵、さつま揚げがブンという米の麺の上にたっぷりとありまして、食べごたえがありました。香菜も鶏肉の臭み消しにのっております。特徴的なのは、やはり金糸卵でしょうね。次の麺は、こちらです。

001_20120331225506.jpg

BIBIM GUKSUです。韓国の冷麺です。口当たりは、最初甘いですが・・・。だんだんと辛くなってきます。体も熱くなってきます。途中で真露も、飲みたくなります。二日酔いに注意です・・・。次の麺は、こちらです。

004_20120331230726.jpg

ベトナム風たんたん麺です。担担麺ではありません。次の麺は、サイゴンにもありました!大阪ラーメン。たこ焼きじゃなくて?

003_20120331231328.jpg

最後の〆、どうしても食べたくなるのがラーメンでして・・・。量的にもグットです。また来月もよろしくお願いいたします。

013_20120331232231.jpg

PALDO KING CUP KIM CHI

今日はですね、KOREA YAKULT社のインスタントカップ麺です。しかも大きなサイズのカップ麺です。こちらです。

008_20120330224726.jpg

今回は、韓国のキムチチゲ風味のインスタントカップ麺です。ちょっと気になることがありまして。二日前くらいに私の妻とユーチューブで、しょうわ時代でなくて、「少女時代」を観る機会がありましたので・・・。最初は、木綿のハンカチーフからだったのですが。

011_20120330225600.jpg

熱湯をキングカップに注ぎこみ、待つこと3分!出来上がりは、辛そうに見えますが、それほど辛くなかったです。ご飯あるとよかったかもしれません。キムチチゲ風味には。

016_20120330230903.jpg

麺もこんな感じで。しっかりとして美味しかったです。

018_20120330231218.jpg

お値段は、26,200ドンです。やっぱりちょっと高いです。あと、おまけで、小さなバスの中の天秤棒。

023_20120330232111.jpg

THIEN HUONG MI CHAY RAU NAM

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。精進インスタント麺です。こちらです。

009_20120329201735.jpg

今回は、この袋麺のパッケージにひかれまして・・・。ドラゴンの絵もいいのです。

012_20120329202030.jpg

野菜は、トマトを準備しまして、入れてみました。スープは、ベトナム精進インスタント麺特有のマッシュルームのテーストで、やさしいです。美味しいです。ツルツルと食べることができまして。

017_20120329203000.jpg

麺もこんな感じで。

018_20120329203123.jpg

お値段は、2,700ドンです。安いです。あと、おまけで、倉庫に住んでま~す。

005_20120329203927.jpg

ボクは、アイス運びま~す。

004_20120329204451.jpg


MASON FOOD TIEN VUA TOM SU CHUA CAY

今日はですね、MASAN FOOD社のインスタント袋麺です。酸っぱくて辛いエビ風味のインスタント麺です。こちらです。

016_20120328194829.jpg

今回は、久しぶりに定番の酸っぱくて辛いエビ風味のインスタント麺ということで、こちらで販売されていますOISHIのかっぱえびせんも用意してみました。ビールのお供にも欠かせません。

019_20120328195546.jpg

スープは、思ったほど酸っぱ辛くありませんでした。やめられない、とまらないテーストです。麺もこんな感じで。

022_20120328201131.jpg


お値段は、3,600ドンです。あと、おまけで、この前の日曜日、食べましたエビ料理、ビールと一緒に。

033_20120328201614.jpg


ドリアンは?

007_20120328202205.jpg

MI XAO SINGAPORE

今日はですね、ベトナム人がいうところのシンガポール風の焼きそばです。こちらです。

025_20120325230638.jpg

私の中では、シンガポールといったらマーライオンくらいしか思い出せませんが・・・。ベトナムの大衆食堂には、これなのです。金糸卵っぽいのが、焼きそばの上に乗っかっております。エビ、豚肉、ピーマン、キクラゲと入っておりまして、なかなか美味しいのです。でも、なんでシンガポールなのかな~と。香港じゃないと。

029_20120325231714.jpg

お会計は、80,000ドンです。あと、おまけで、ゴールは、自転車?

016_20120325232418.jpg


MI GOI XAO BO

今日はですね、牛肉入りのインスタントヌードルの焼きそばです。こちらです。

020_20120319144415.jpg

ベトナム語で、MI GOIという意味は、インスタント麺です。わざわざこういうものを注文しなくてもと思うのですが・・・。このチープさにハマってしまいまして、意外と美味しいのです。チープトリックです。トマトもドカン、ドカンと入っております。

022_20120319144742.jpg

お会計は、39,000ドンです。あと、おまけで、「しんどい」?

018_20120319145133.jpg

カラオケ、ビリヤードはわかりますけど・・・。ヨーグルトにカクテル?ちなみにKEMというのはアイスクリームです。

PHO 36

今日はですね、私の住んでいる近所にありますお店、PHO36をご紹介したいと思います。こちらです。

017_20120316202922.jpg

PHO24というのは、ベトナム国内、海外に店舗を展開しておりまして、大変有名ではありますが、値段についてはどうなんだろう?と思うことがありまして・・・。今回、ご紹介しますPHO36は、ちゃんと36,000ドンです。昔から気になっていたのですが、フォーボー、なかなか美味しかったです。お客さん、韓国の方、多かったですね~。

016_20120316203420.jpg

麺もこんな感じで・・・結構量多かったです。

019_20120316204317.jpg

あと、おまけで、今日も暑かったです。

020_20120316204823.jpg

HU TIEU MI SUON

今日はですね、骨付き豚肉入りのフーティウの麺と中華麺です。こちらです。

005_20120314145259.jpg

二つの違うタイプの麺が、一緒に入っていまして、いいです。豚肉も結構ありまして、ボリューム満点でした。あと、物腰の柔らかい男性のお店のスタッフが、注文をとりにきてくれました。麺もこんな感じで。

007_20120314145747.jpg

お会計は、35,000ドンです。あと、おまけで、工事現場、気を付けてね!というか隣の家、傾いてない?

002_20120314145927.jpg

VINA ACECOOK MI LAU THAI

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

014_20120313201648.jpg

今回はですね、タイ鍋風味のインスタント袋麺です。この風味、何度か取り上げたことがあると思うのですが・・・。このパッケージも赤くて、辛そうです。

017_20120313202054.jpg

野菜は、刻んだ玉ねぎを投入してみました。あとですね、唐辛子も。薬味で十分辛そうでしたが・・・。私にとりましては、このスープの辛さが心地よかったです。いいです。

020_20120313202849.jpg

麺もこんな感じで。

030_20120313203103.jpg

お値段は、5,000ドンです。あと、おまけで、招きネコ?

001_20120313203403.jpg


<追記>
2015年1月10日現在、こちらの袋麺のパッケージが変わりました。お値段は、5,600ドンです。エースコックからの世界の麺からのタイシリーズです。

001_20150110141601ffb.jpg


VIFON NGON-NGON MI KIM CHI

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のカップ麺で、NGON NGON キムチ風味のインスタント麺です。こちらです。

030_20120310174112.jpg

今回は、久しぶりにインスタントカップ麺です。ベトナムインスタント麺では、このキムチ風味浸透しています。辛さに期待してみました。

033_20120310180533.jpg

カップの中に沸騰したお湯を注ぎこみ、待つこと3分!

038_20120310180922.jpg

キムチっぽいのもありまして、いいです。あと、ニンニクも入ってます。スープはそれほど辛くなかったです。麺もこんな感じで・・・。

041_20120310181243.jpg

お値段は、5,700ドンです。あと、おまけで、世界の車窓から今日はホーチミンです。おじさん、何を売ってるの?

005_20120310181636.jpg











プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
