

MIEN DONG GA HA NOI

今日はですね、MIENです。春雨です。最近、ちょっと太ってきましたので・・・。こちらです。

001_20120530210835.jpg

これでもかいうくらいネギ入っています。鶏肉の臭みを消すためなんでしょう。ちなみにGAというのは、鶏肉です。ハノイは、ベトナムの首都です。ですから、なんとなくミエンの中でも今回は特別な感じがします。麺もこんな感じで。

007_20120530211238.jpg

プリプリです。お会計は、45,000ドンです。あと、おまけで、遠くからよく見えます。

001_20120530211756.jpg

VINA ACECOOK MI SATE HANH

今日はですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。HAO HAOブランドの中の一品です。

003_20120529204255.jpg

今回もまたオニオン入りのサテー風味のインスタント袋麺です。私は、HAO HAOの中ではどちらかというと酸っぱ辛いエビ風味が好きなのですが・・・。

004_20120529205135.jpg

野菜は、チンゲン菜、もやしを準備しました。あと、ニンニクをおろし金ですりおろしたものを入れてみました。これが、スープとマッチしまして美味しいです。舌のピリピリ感がたまりません。なんとなく元気になったような気もしてきます。

008_20120529205946.jpg

麺もこんな感じで。

010_20120529210139.jpg

お値段は、3,600ドンです。あと、おまけで、サテ―風味だけに昨年のマレーシア旅行から・・・。

029_20120529210633.jpg

GOMEX 3MIEN MI SATE HANH PHI

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDの3MIENのインスタント袋麺です。こちらです。

005_20120525195802.jpg

今回は、ネギ入りのサテー風味のインスタント袋麺です。袋麺のパッケージから判然としませんが、辛そうでしたので、チョイスしてみました。

006_20120525200627.jpg

沸騰した鍋の中に、粉スープの薬味を投入しますと、香ばしいネギ?の香りが台所に充満してきます。それがたまりません。唐辛子も入れてましたので、口の中がジンジンときます。いいです。

008_20120525201353.jpg

麺もこんな感じで。

011_20120525201747.jpg

お値段は、3,200ドンです。あと、おまけでホーチミン市中心部の夕方で、観光客多かったです。

003_20120525202243.jpg


島原手延素麺  西日本理研

今日はですね、そうめんです。大相撲夏場所も千秋楽を迎え、タイガービールを飲みながらそうめんを食べる!こちらです。

008_20120520163100.jpg

今回は、西日本理研の島原手延素麺です。この間、私の妻が、福岡の実家から持ってきたものです。私の中では、そうめんといいましたら、揖保の糸というイメージがありますが、この島原手延素麺もコシがあって美味しいです。のどこしもサイコ―です。

012_20120520164645.jpg

ご馳走様でした!

005_20120520164836.jpg

お持ち帰り用インスタント麺

今日はですね、私の近所にある移動販売車のインスタント麺をご紹介いたします。あんまり移動しませんが・・・・。

009_20120519203510.jpg

この車には、タバコやらビールやらお菓子などありまして、ある意味コンビニとでもいうのでしょうか?アイスコーヒーを購入する常連の欧米人もおります。その中でも気になるアイテムの一つが、インスタント麺です。タクシーの運転手も美味しそうに食べていましたので。

010_20120519204007.jpg


車内には、ガスコンロも。本格的です。私が今回セレクトしたインスタント袋麺は、エースコックHAO100です。

011_20120519204424.jpg

フタを開けるとこんな感じで。玉子も入っています。ワイルドだな~と。

014_20120519205000.jpg

お会計は、13,000ドンです。あと、おまけで、今日スーパーにてインスタント麺のプロモーションの模様です。

007_20120519214303.jpg



PHO KHO GA

今日はですね、つけ麺タイプのフォーをご紹介いたします。こちらです。

008_20120517204836.jpg

ゆでたてのフォーの麺の下には、もやし、ブタの挽き肉(最近、ベトナムでは病気の豚肉の問題がありますが・・・)、小さなオニオンがあります。もちろん、GAですから鶏肉もたっぷりと入っておりまして。いいです。物腰のやわらかい店員さんもハッスルしてます。

009_20120517205332.jpg

スープはチキンベースで、美味しいです。香菜を入れて食べますと、鶏肉の臭みを消すのでしょうか?スッーといけます。麺もこんな感じで。フォーというよりフーティウっぽいですが。

011_20120517205704.jpg

あと以前に食しましたPHO KHO BOも。BO KHO(ビーフシチュー)では、ありません。牛シャブみたいで、美味しかったです。

042_20120517205949.jpg

お会計は、45,000ドンです。おまけで、今日も暑いです・・・。

002_20120517210602.jpg

NISSIN CUP NOODLES CHICKEN

今日はですね、日清食品のチキン風味のインスタントカップヌードルです。こちらです。

001_20120515200643.jpg

今回は、日清のチキン風味のインスタント麺なのですが、キッチンにこれが3種類もありまして、悩みに悩みました。出前一丁の札幌テリヤキもいいかな~と思いましたが、次回ですね。ミソではないと。

011_20120515201236.jpg

ベトナムのカップヌードルに比べて具の量が、違うな~とあらためて感じました。

013_20120515201815.jpg


麺もこんな感じで。ツルツルと美味しかったです。

014_20120515202034.jpg

お値段は、33,300ドンです。あと、おまけで将棋迷人戦?

023_20120515202430.jpg


VINA ACECOOK BUN MAM

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

022_20120514200529.jpg

今回は、ブンマムという麺です。以前、BICH CHI FOOD社のブンマムをご紹介したことがあったのですが、エースコックにもありました。パッケージのお米がいい味でてるな~と。

019_20120514201215.jpg

本物のブンマムには、イカ、エビ、さつま揚げと入っておりますが・・・。でも一番のポイントは、ヌックマムなのです。スープは少し塩辛い気もしましたが、美味しいです。汗かいた後には。

024_20120514202045.jpg

麺もこんな感じで。

028_20120514202252.jpg

お値段は、6,200ドンです。あと、おまけで、隣の部屋の女の子、自転車乗れるようになったのですが・・・。

017_20120514203119.jpg

ハローキテン?

007_20120514203351.jpg



VINA BICH CHI PHO CHAY NAM HUONG

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。こちらです。

004_20120505183635.jpg

今回は、精進インスタント袋麺の中でもフォーです。しかもマッシュ―ルーム風味です。

007_20120505184254.jpg

沸騰した鍋の中に薬味の粉スープを投入しますと、一瞬むせますが、実際にシイタケも入れてありましたので、その後いい香りがしてきます。まさにベトナム精進インスタントヌードルらしいマイルドなスープです。よく見るとニンジンもあります。

010_20120505185104.jpg

麺もこんな感じで。

011_20120505185505.jpg

お値段は、3,700ドンです。あと、おまけで、バイク飛ばしてるね~、でも暑いね。ちょっと涼んで食べてみる?

002_20120505190231.jpg



VINA ACECOOK MIEN LAU THAI TOM

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

007_20120504200448.jpg

今回は、ミエンです。エビ入りのタイ鍋風味の春雨です。パッケージが辛そうなので、期待してみました。ナルトもあります。

009_20120504200553.jpg

薬味にエビも入っています。タイ鍋風味のわりにスープは、それほど辛くありませんでした。

012_20120504201736.jpg

麺もこんな感じで・・・ちゃんと見えます。

013_20120504201938.jpg

お値段は、8,700ドンです。あと、おまけで、あっ!アイス屋さん。

006_20120504203039.jpg

どこへ行く?

007_20120504203321.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
