

HOBI MI SPAGHETTI BOLOGNESE

今日はですね、HOBI社のインスタントスパゲティー、ボロネーゼです。こちらです。

032_20120624181042.jpg

とあるスーパーにありまして、気になって、気になってついに購入しちゃいました。ミートソースはちゃんとレトルトパックのなかに入ってます。

037_20120624181816.jpg

麺は、生麺タイプです。熱湯をカップに注ぎこみ、待つこと1分!ミートソースも入れて食べますと、ダラットワインが欲しくなります。意外と美味しいです。

040_20120624182455.jpg

プラスチックのフォークで巻いて、まいて。

043_20120624182817.jpg

お値段は、21,000ドンです。あと、おまけで、商売繁盛には・・・。

006_20120624185118.jpg



THIEN HUONG MI GA HAN QUOC

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

003_20120621202044.jpg

今回は、韓国風のチキンラーメンです。韓国の料理で鶏の料理といいますとサムゲタンを思い浮かべますが・・・。でもやっぱりこういうパッケージになっちゃうんですね。

006_20120621202305.jpg

沸騰した鍋の中にキムチも投入してみました。辛さもちょうどよく美味しいです。

007_20120621202702.jpg

麺もこんな感じで。

011_20120621202744.jpg

お値段は、3,300ドンです。あと、おまけで、二人のコンビネーションは?

020_20120621205206.jpg

慎重に・・・。

002_20120621205720.jpg

VIET HUNG MI TOM CHUA CAY

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDのインスタント袋麺です。定番中の定番。こちらです。

010_20120619194300.jpg

エビの絵のパッケージが印象的なインスタント麺です。酸っぱ辛いエビ風味のインスタント袋麺です。あくまでもシンプルに・・・。

012_20120619194830.jpg

今回は、北海道がごめとろろを特別に?入れてみました。普通はお味噌汁とかに入れるのですが・・・。麺とからみあいなかなか美味しかったです。

020_20120619195529.jpg

お値段は、2,400ドンです。安いです。あと、おまけで、ベトナムの豪邸にはやっぱりこちら!

003_20120619200323.jpg

かわいい~の?

004_20120619200421.jpg

THIEN HUONG MI BO LUC LAC

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタントカップ麺です。サイコロステーキ風味のインスタント麺です。こちらです。

073_20120617182821.jpg

ベトナム語、今でもなかなか相手に通じないケースが多いですが、今回のBO LUC LAC(サイコロステーキ)はほぼ100%通じます。ですからローカルのお店ではこればっかり注文していた時期もありまして・・・。PHOも発音が難しいです。ちょっと頑張らないといけません。

077_20120617184023.jpg

薬味の粉スープをカップに入れますと、クシャミ3連発しました。ですが、待つこと3分!マイルドなサイコロステーキ風味のスープがいいです。

079.jpg

麺もこんな感じで。

082_20120617184809.jpg

お値段は、5,100ドンです。あと、おまけで、こちらはユーロサッカーで盛り上がっておりまして・・・。

085_20120617185534.jpg



065_20120617185928.jpg

VINA ACECOOK MI GA

今日はですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。HAO HAOブランドのチキン風味のインスタント袋麺です。こちらです。

008_20120614200938.jpg

以前、同じエースコックGOODのチキンラーメンを取り上げたことがあったのですが、ほんと種類多いな~と。

012_20120614201823.jpg

薬味に肉ボールは入っておりませんが、チキンの風味がたまりません。スープもあっさりとしていて美味しいです。またしてもパクチーを入れて。嫌いな人は嫌いみたいですが・・・。

014_20120614202133.jpg

麺もこんな感じで。

016_20120614202314.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、くまのプーさん?

024_20120614202841.jpg

箱かぶってるね~。

023_20120614203125.jpg

VIFON MI BO

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタントカップ麺です。こちらです。

006_20120611135525.jpg

今回は、牛肉風味のインスタントカップ麺です。BOといいますのは、ベトナム語で牛肉のことです。

009_20120611135916.jpg

この前、購入しましたパクチーも入れて食べてますと、牛肉風味とあいまして美味しいです。

010_20120611140313.jpg

麺もこんな感じで。いつものよりちょっと太いです。

013_20120611140508.jpg

お値段は、8,600ドンです。あと、おまけで、こちらKFCじゃなくて・・・。

002_20120611140643.jpg

GAU YEU TOM TIN TIN

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU YEUのエビ風味のインスタント袋麺です。こちらです。

010_20120609191745.jpg

ベトナムの人たちが、インスタント麺がすごく好きというのは認識しているのですが、今回は子供たち用のインスタント袋麺です。日本にはベビースターラーメンというのもありますが・・・。

013_20120609192543.jpg

薬味にトウモロコシもありまして、いいです。スープは、薄味です。パクチーを添えてみました。

017_20120609193734.jpg

麺もこんな感じで。

018_20120609193925.jpg

お値段は、6,000ドンです。あと、おまけで、GAU YEUでは?

003_20120609194203.jpg

元気な子ネコたちでした。

007_20120609194602.jpg

UNI TOM

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIET NAM社のインスタント袋麺です。こちらです。

011_20120607194743.jpg

今回は、格別なエビ風味のインスタント麺です。その銀色ベースのパッケージからもその雰囲気?は醸し出されておりますが・・・。

017_20120607195205.jpg

いつも思うのですが、この会社は薬味の粉スープの量が多いかな~と。それを沸騰した鍋の中に入れてみますと、エビの香りがなんともいえません。スープも一言で、エビとしかいえません。エビ風味、とことん追求しています。こだわりを感じます。

020_20120607200105.jpg

麺もこんな感じで。

022_20120607200744.jpg

お値段は、4,500ドンです。あと、おまけで、車の前でおしゃれしてるね。

034_20120607201333.jpg

オイラにはこの愛車あるよ~。

037_20120607201621.jpg


VIFON BANH DA CUA カップ麺タイプ

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のカニのバインダー麺です。以前、この会社の袋麺タイプをご紹介したことがあったのですが、今回はカップ麺タイプです。こちらです。

077.jpg

カップ麺の中には、本物?のカニ肉が入ったレトルトパックがあります。これを開けますと、カニのいい香りがたまりません。

058_20120603163801.jpg

麺もこんな感じで。歯ごたえがあって、美味しいです。

062.jpg

お値段は、13,700ドンです。あと、おまけで、道路冠水しているところを・・・。

024_20120603164345.jpg

バイクでIN!

025_20120603164537.jpg

ヤギは?

018_20120603164947.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
