

HU TIEU MI THAP CAM

今日はですね、ホーチミン市中心部に行ってきました。随分前にNHKの朝の番組で、アーモンドが老化防止に効果あるらしいというのを観ましたので・・・。最近、突然そういうのを思い出す傾向が。

029_20120729185623.jpg

そして今日のお昼の麺は、THAP CAMですから五目、フーティウの米の麺と超極細中華麺です。エビも入ってますけど、ブタの皮も入っています。

002_20120729190541.jpg

麺もこんな感じで。ちょっと気になったのが隣のおじさんがなかなか食べなくて、もしかしたら麺のびるのを待っていたのか・・・。

004_20120729190813.jpg

お会計は、58,000ドンです。あと、おまけで今日のビールのつまみ?のアーモンドです。

036_20120729192022.jpg



BINH TAY MIEN GAO HAI SAN

今日はですね、BINH TAY FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

001_20120726215128.jpg

今回は、シーフード風味のミエンガオ~!です。ベトナム特産の米の麺です。

006_20120726215438.jpg

野菜はキャベツを準備しました。本来は私の大好物のイカを入れなくてはいけなかったですが・・・。やっぱり麺が歯ごたえがあって、美味しいです。サザンのCDは、私の妻がもっていますが、ゆずは・・・。

012_20120726221413.jpg


お値段は、3,800ドンです。あと、おまけで、久しぶりに海にも行きたいですね。

画像 007



THIEN HUONG MI SA TE HANH

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

003_20120725203049.jpg

今回は、オニオン入りのサテー風味のインスタント麺です。麺が粉々になっちゃってましたけど・・・。

004_20120725203700.jpg

野菜にはインゲンを準備しました。あと、秘伝の大分特産! 青柚子こしょうも入れて食しますと、和を感じます。美味しいです。

013_20120725205123.jpg

お値段は、3,100ドンです。あと、おまけで、久しぶりにダラットにも行きたいです。

da lat 015

MICOEM MI CUA BE RAU RAM

今日はですね、ASIAN FOOD TECHNOLGY社のインスタント袋麺です。こちらです。

001_20120724201137.jpg

今回は、カニ風味のインスタント麺です。麺は、久しぶりにポテトヌードルです。「とっても美味しいよ~」とパッケージに記載されておりますが・・・。

004_20120724202628.jpg

沸騰した鍋の中に細かく切ったトマトを入れ、薬味も投入しますとほのかにカニの香りがしてきます。いいです。麺もポテトヌードル特有のモチモチした食感がたまりません。

012_20120724203829.jpg

お値段は、6,000ドンです。あと、おまけで、おじさん何を釣ってるの?

011_20120724210228.jpg

THIEN HUONG MI LAU CHUA CAY HAN QUOC

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

056_20120717200431.jpg

今回は、酸っぱ辛い鍋風味のインスタントヌードルです。しかも韓国風です。そういうの韓国にあるのかわかりませんが・・・。とにかく辛さに期待してみました。

021_20120717201449.jpg

辛そうな薬味を一つ一つ慎重に沸騰した鍋にいれますと、刺激的な香りがたまりません。キムチも入れて・・・。

055_20120717202336.jpg

お値段は、4,500ドンです。あと、おまけで、バス―ターミナルから。

036_20120717205033.jpg

元気でね。

038_20120717205434.jpg

VINA BICH CHI HU TIEU DAC BIET

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。こちらです。

042_20120709202517.jpg

今回は、フーティウのインスタント袋麺です。しかもスペシャルです。ただ、なんとなくパッケージは、レトロチックな感じではありますが・・・。

062_20120709202829.jpg

こちらのスーパーマーケットにもカイワレ大根が販売されていましたので、ついつい入れてしまいました。でもやっぱり、フーティウには香菜があいます。

050.jpg

お値段は、3,400ドンです。あと、おまけで、前方からどんな障害がきても・・・。

122_20120709203848.jpg

HU TIU CHAY

今日はですね、精進のフーティウです。昨晩も、ビール飲み過ぎましたので・・・。こちらです。

116.jpg

フーティウナンヴァンですと、ブタの内臓とか入っておりますが、今回の精進のフーティウには、ヤングコーン、シイタケ、冬瓜、揚げ豆腐、ニンジンそして揚げワンタンらしきものが入っております。コリコリとした食感がたまりません。

118.jpg

スプーンの上にライムと唐辛子があります。おばちゃんの陰謀?かサービスかわかりませんが、唐辛子の量多かったです。私にとりましてはスープが辛くて、美味しかったです。お会計は、17,000ドンです。あと、おまけで、みんな仲良く食べてます。

120_20120708161511.jpg









BINH TAY MIEN GAO

今日はですね、BINH TAY FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

003_20120703200957.jpg

今回は、MIENですから春雨です。お約束の食欲をそそる?チキンの絵も・・・。

005_20120703201727.jpg

やっぱり春雨は春雨でもお米からできたものですから、歯ごたえがありまして美味しいです。しっかりとしてます。

006_20120703202536.jpg

お値段は、3,800ドンです。あと、おまけで、オーケー?

057.jpg

商談成立。

062_20120703203542.jpg

GAU DO TOM CHUA CAY

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOの酸っぱ辛いエビ風味のインスタント袋麺です。こちらです。

058_20120701223031.jpg

「上を向いて歩こう」という曲はありますが・・・。

061.jpg

ベトナムでは定番のこの酸っぱ辛いエビ風味がなんともいえませません。

064_20120701225255.jpg

麺もこんな感じで。

067_20120701225608.jpg

お値段は、3,300ドンです。あと、おまけで、上昇気流にノッて。

010_20120701230147.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
