

VINA ACECOOK UDON

今日はですね、久しぶりにエースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20120928193445.jpg

パッケージに「UDON すきすき」 と記載されておりますが・・・ついに出ちゃいました。ワカメも入っています。石立鉄男さん、思い出します。

003_20120928193849.jpg

これ、ホント美味しかったです。和風だし、でてます。天ぷらとか入れたらもっと美味しかったと。いいです。

007_20120928194115.jpg

お値段は、7,000ドンです。あと、おまけで、くつろいでますね。

008_20120928194807.jpg

ナポリタン

今日はですね、夕食前にビールのお供に懐かしいお菓子を食べまして・・・

041_20120925232827.jpg

ベトナムにも似たような感じものがありました・・・焼肉風味のスナック菓子です。でもこれが案外ハマります。ビールともあいます。ほんとはカラムーチョのほうが好きなんですが・・・。

044_20120925233324.jpg

今晩は、ナンポリタンです。ちょっとピーマンの量が多かったかもしれません。いつも暑いところにおりますのもので・・・ついつい求めてしまいました

017_20120925235102.jpg

ビルも長細~いです。







黒木瞳

昨日の夕方、何気なくビールを飲みながらテレビを観ていますと、「黒い十人の黒木瞳」というドラマが始まりました。これが、なかなかブラックな内容で、非常に面白かったです。誰もが持ってる人間のダークな部分というか?そういうのが、笑えました。と同時に黒木瞳さんの麺の食べっぷりにも感動しました。

003_20120923195325.jpg


「黒いアカスリ女」というストーリーで黒木さんが、豪快にぺヤング焼きそばを食べているシーンは圧巻です。また観たいドラマですが・・・NHKですからどうでしょうか?

007_20120923200835.jpg

ぺヤング激辛カレーやきそばです、もっと辛いかと思いましたが・・・。

002_20121013114958.jpg


REEVA MI YEN MACH TOM CHUA CAY

今日はですね、VIET HUNG FOOD INDUSTRYCOMPANY LIMITEDのインスタント袋麺です。こちらです。

036_20120922173803.jpg

今回は、定番の酸っぱ辛いエビ風味のインスタントヌードルです。麺は、健康的なカラスムギから!

039_20120922175330.jpg

沸騰した鍋にドロリとした濃いスープを入れますと、エビのいい匂いがたまりません。スープはそれほどパンチはないですが、香菜とマッチして美味しいです。

045_20120922180512.jpg

お値段は、5,100ドンです。あと、おまけで、ベトナムの田園風景から。

011_20120922181651.jpg

A-ONE KUNG FU HU TIEU THIT XAO

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタント袋麺です。こちらです。

020_20120921220931.jpg

今回は、フーティウというお米の麺とブタの挽き肉炒め風味のインスタント麺です。パッケージのブタちゃんもかわいらしいです。

026_20120921221810.jpg

野菜は、インゲン、ニンジン、そしてゴーヤーも入れてみました。やっぱりゴーヤーの程よい苦みがなんともいえません。美味しいです。麺もフーティウとは違うような気もしますが・・・。

029_20120921222716.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、とあるホーチミン市の路地から。

035_20120921225051.jpg

GFOOD NEW WAY MI SOT KIEU Y

今日はですね、GREENFOOD JOINT STOCK COMPANYのインスタントカップ麺です。こちらです。

050_20120920200832.jpg

今回は、イタリア風スパゲティーのインスタンヌードルです。しかもノンフライ麺です。ぺヤングにも負けない派手さがあります。

052_20120920201559.jpg

待つこと4分、これが短いのか長いのか?セルジオ越後さんもビックリのテーストです。いいです。

055_20120920202530.jpg

お値段は、7,900ドンです。あと、おまけで、たまにはこういうのも読まなくては・・・。

057_20120920202908.jpg

COM CA HU KHO

今日はですね、久しぶりにランチセットです。お店のおばさんにすすめられた一品です。こちらです。

031_20120920155147.jpg

バサという脂がのったお魚に、特別な?ソースのハーモニーです。甘辛いトロリとしたソースのおかげで、あっという間に多めのご飯も・・・すすみます。いいです。

015_20120920160939.jpg

お会計は、40,000ドンです。あと、おまけで、バサを狙っているのか?

035_20120920161456.jpg


今日のお昼です、かなり引いているね。

MICOM MI LAU CHUA CAY

今日はですね、ASIAN FOOD TECHNOLGY社のインスタントカップ麺です。こちらです。

002_20120912205800.jpg

今回は、酸っぱ辛いエビ入り鍋風味のカップラーメンです。商品名が日本語にすると、どうしても長くなる傾向が・・・。カップ麺のフタを開けますと、液体が漏れているのではないか?というくらいツ~ンときます。

010_20120912210251.jpg

待つこと4分!長いのか短いのか・・・スープの酸っぱ辛さがたまりません。麺もモチモチした食感が美味しいです。

014_20120912210602.jpg

お値段は、8,700ドンです。あと、おまけで、エビじゃないけど、カニもいるよ。

008_20120912210910.jpg

KNORR トムヤンクン

今晩はですね、クノールのトムヤンクンの素を使ったインスタントヌードルです。こちらです。

001_20120911235109.jpg

今回は、ここ数日、重いものばかり持ってますので、刺激的なテーストを求めてしまうのか?よくわかりませんが、セレクトしてしまいました。SUTEKIソーセージも準備して・・・。

005_20120912000139.jpg

ベトナムらしいと言えば、らしいですが、ソーセージの名前が、素敵というのもどうかな~と思いますが・・・ニンニク、トマトも入れてみました。スープが、とっ~ても酸っぱ辛くて明日から元気に生活できそうな気がしてきました。重いものも持てる気がしたのですが、女性陣には・・・?

010_20120912001210.jpg

仕掛けが・・・?

GAU DO PHO BO

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOのフォーボーです。こちらです。

002_20120906233134.jpg

今回は、久しぶりに牛肉風味のフォーです。こういうのをちょっとイメージして作ってみたのですが・・・。

017_20120906233656.jpg

やっぱりいつも通りの出来上がりになっちゃいましたが、以前ご紹介したことのありますスープが熱くて愛想のないおばちゃんのフォー屋さんテーストに近い?ものでした。これは案外美味しかったです。

009_20120906234453.jpg

お値段は、4,600ドンです。あと、おまけで、やっぱり迫力あります!熊ちゃん。でもカラスは賢い・・・。

敏夫 東京・北海道 023
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
