

MAMEE KARI XTRA PEDAS

今日もですね、マレーシアのインスタントカップ麺をご紹介いたしたいと思います。こちらです。

002_20121030224719.jpg

Pacific Food Products Sdn.Bhd社のインスタント麺です。カレー風味のインスタントカップ麺です。

009_20121030230304.jpg

スープが辛くて、いいです。私も納得のいく辛さのカレー風味のインスタント麺です。麺もシャキシャキとして・・・美味しいです。

012_20121030230814.jpg

お値段は、2.1マレーシアリンギットです。あと、おまけで、メコンデルタのワンちゃんで。

074_20121030231529.jpg

まだまだフェリーも健在です。

100_20121030234344.jpg

SUPER CURRY NOODLES

今日はですね、SUPER FOOD TECHNOLOGY SDN. BHD.のインスタントカップ麺です。こちらです。

002_20121027194428.jpg

今回は、マレーシアからのカレー風味のインスタント麺です。やっぱり、マレーシアにはインド系の方多いですから・・・。

005_20121027195113.jpg

なんといいますか、カリーの辛さが、石原慎太郎?に叱られちゃうかもしれない辛さです。激辛にして、もっとしっかりやれよ!・・・と。私もかも。でも暑い部屋で、カレー風味のインスタント麺は、美味しかったです。

009_20121027201450.jpg

お値段は、1.9マレーシアリンギットです。大体50円くらいです。あと、おまけで、クアラルんプールの交通渋滞、凄いみたいです。

012_20121027202036.jpg


VIT'S 唯一麺

今日はですね、マレーシアのインスタント袋麺です。こちらです。

005_20121025201217.jpg

今回は、VIT NAKANAN(K.L)SDN.BHD社のベジタリアンヌードルです。パッケージもこれでもかというくらい野菜満載!

007_20121025201740.jpg

スープは、マッシュルームの風味、それほど感じませんでした。少々塩辛い印象でした。麺がほぐれなかったのですが、それがまた良かったです。美味しいです。

010_20121025202259.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、ベトナムから、ほぐれないように・・・。

026_20121025202505.jpg

気を付けてね。

028_20121025202632.jpg

SHOYUE MI

今日はですね、マレーシアからのスナック菓子です。ジャパニーズヌードルズシリーズスナックです。こちらです。

002_20121024205551.jpg

今回は、マレーシアに行った時に購入した一品です。スパイシーと記載されてましたので、カラムーチョのような辛さを想像しておりましたが・・・。形状がユニークで、ベビースターラーメンのようなテーストです。タイガービールにもあいます。美味しいです。

004_20121024210329.jpg

夜のスナックは体に悪いですが・・・。

053.jpg

DOLL インスタントヌードル

今日はですね、WINNER FOOD PRODUCTS LTDのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20121021185519.jpg

今回は、香港製造のチキン風味の人形麺?です。ついついこのパッケージにひかれて購入してみました。

004_20121021190012.jpg

チキンのあっさりとしたスープが、いいです。麺は、日本のインスタントヌードルに近いです。あと、細かく刻んだオクラをのせて・・・ネバネバとした食感も楽しめます。美味しいです。

007_20121021191109.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、店主のいないトウモロコシ屋さん?

015_20121021191740.jpg

MEE PERASA UDANG TOM YAM

今日はですね、THAI PRESIDENT FOODS PUBLIC COMPANY LIMITEDのインスタントカップ麺です。こちらです。アパ、アパ。

021_20121020193441.jpg

今回は、トムヤンクン風味のインスタント麺です。粉スープの色が辛そうで期待してみました。フォークが入っているのも助かります。

025_20121020194330.jpg

ベトナムのインスタント麺のように部屋中が、強烈な香りに包まれることはありません。ですが、スープは油断できない辛さです。麺はちょっと固めです。それが、トムヤン風味とマッチして美味しいです。

028_20121020195328.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、路地裏から。

024_20121020195955.jpg






A-ONE MI GA QUAY

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタントカップ麺です。こちらです。

038_20121014191940.jpg

今回もですね、ローストチキン風味のインスタント麺です。最初にパッケージをパッとみた時、一瞬マツタケかな~と思いましたが・・・。

042_20121014192625.jpg

ローストビーフじゃなくてチキンには程遠いですが、鶏肉きちんと入っております。ワカメっぽいのもありまして、スープはやっぱり塩辛い感じです。チキン風味とやや太めの麺とマッチして美味しいです。

044_20121014193839.jpg

お値段は、7,500ドンです。あと、おまけで、今日の朝のサイゴンは?

027_20121014194151.jpg

マル?

028_20121014194519.jpg

BINH TAY MI GA QUAY

今日はですね、BINH TAY FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

021_20121008192056.jpg

今回は、ローストチキン風味のインスタント麺です。袋麺のパッケージ、やっぱりインパクトあります。みなさん食べたくなっちゃうんでしょうか?

023_20121008192942.jpg

麺は細くて、スープもチキン風味でシンプルなテーストです。

025_20121008193218.jpg

お値段は、3,200ドンです。あと、おまけで、電線が・・・。

004_20121008194550.jpg

味蔵 博多長浜ラーメン

今日はですね、福岡空港のおみやげ屋コーナーで販売されております一品、こちらです。

005_20121007182952.jpg

私の妻が一時帰国しておりまして、そこで購入しましたのが、今回の長浜ラーメンです。おみやげでもらって嬉しい博多通りもんもありますが・・・この長浜ラーメンも美味しいです。まさに「豚骨」です。お店で食べているかのようなラーメンです。

010_20121007184139.jpg

替え玉追加したかったです。

038_20121007192046.jpg

A-ONE MI TOM RAM

今日はですね、SAIGON VE WONG社のインスタントカップ麺です。こちらです。

044_20121005211855.jpg

今回は、定番のエビ風味のカップ麺です。きちんとエビも入っております。少しだけ期待してみました。

046_20121005212210.jpg

エビ風味だけありまして、シーフード満載のテーストです。ちょっと塩辛い印象でした・・・ただ今日は猛烈な雨が降りまして、体も冷えましたので、カップラーメンのあたたかさに感謝!いいです。

049_20121005212753.jpg

お値段は、7,500ドンです。あと、おまけで、凄い雨でした。

020_20121005213458.jpg

道路もサイゴン川?になり・・・。

040_20121005213749.jpg

バイシクル、バイシクル。

027_20121005213954.jpg



プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
