

BUN

今日はですね、ある方からサイゴンでは「ここの屋台の麺屋がサイコ―なんですよ!」という麺をご紹介いたします。お持ち帰りしていただいた一品なのですが、いろいろと?飲み過ぎてあんまり覚えていないのですが・・・本当にありがとうございました。こちらです。

002_20121127214440.jpg

今回は、ブンという米の麺に、厚揚げとニンジンが入っております。スープも私好みのピリッとした辛さで、美味しいです。ブンもプリプリとした食感で、美味しかったです。お会計は・・・?
あと、おまけで、ノッてるね。

027_20121127215951.jpg

VIFON MIEN GA

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

007_20121126232831.jpg

今回は、チキン風味の春雨です。春雨もスペシャルです。

009_20121126233411.jpg

やっぱりミエンの食感が、素晴らしいです。お店で食しているような感じです。美味しいんです。チキン風味のスープもソフトなテーストです。

014_20121126235004.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、ゴチャゴチャしてるね。

040_20121126235253.jpg

NISSIN CUP NOODLES SALSA PICANTE SHRIMP

今日はですね、日清食品のカップヌードルです。こちらです。

034_20121124194321.jpg

今回の日清のカップヌードルズは、サルサピカンテ風味のインスタントカップ麺です。メキシコっぽいテーストのカップ麺です。お湯を入れて待つこと3分!フタを開けると、タコスかナチョスかわかりませんが、メキシコ料理の香りがたまりません。美味しいです。スープは思っていたより辛くなかったです。

040_20121124195100.jpg

お値段は、18,000ドンです。あと、おまけで、ホーチミン市の郊外から・・・。

021_20121124200143.jpg




KUA TEOW TOM YAM

今日はですね、PRESIDENT RICE PRODUCTS PUBLIC COMPANY LIMITEDのインスタントカップ麺です。こちらです。

008_20121120203301.jpg

今回は、タイの屋台とかで食べることができる麺料理のひとつ、クイティオのインスタントカップ麺です。しかもトムヤン風味です。期待してみました。

009_20121120203826.jpg

米の麺が、ちょっと少ないかな~と感じましたが、スープの酸っぱ辛さがそれをカバーします。美味しいです。クセになる辛さです。

012_20121120204620.jpg

お値段は、また後程。あと、マレーシアの街角から・・・。

015_20121120205329.jpg


VINA ACECOOK BON PHUONG TOM XOT VANG

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

001_20121119210428.jpg

今回は、エビの赤ワインスープ風味?のインスタント袋麺です。この訳であっているのかわかりませんが・・・パッケージには、葡萄酒蝦麺と記載されておりまして。期待してみました。

004_20121119211151.jpg

スープは、どちらかというと葡萄酒って感じではありませんでしたが・・・エビ風味は、美味しかったです。

008_20121119211449.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、もうじき乾季ですが・・・。

005_20121119214356.jpg

VIFON MI RIEU CUA

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

014_20121118232333.jpg

今回は、VIFON社のHOANG GIAブランドのニューインスタントヌードルです。ブンリューではなく、ミーリューです。中華麺です。レトルトパックの中には蟹肉入ってます!

015_20121118232627.jpg

ブンというお米の麺でない、このMIとカニの風味があいまして、美味しいです。野菜は、インゲンとチンゲン菜も入れてみました。ブンリュークアでは、トマトも入れなくていけなかったのですが・・・。

021_20121118233106.jpg

お値段は、6,700ドンです。あと、おまけで、年末どうしようかな~。

157.jpg

VIFON TU QUY MI THIT BAM

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

002_20121114205107.jpg

今回は、豚の挽き肉風味のインスタント袋麺です。同じ会社のHOANG GIAブランドは以前ご紹介したことはあったのですが・・・レトルトパックは入っておりません。

003_20121114210408.jpg

豚の挽き肉風味のわりには、あっさりとしたスープで美味しかったです。青唐辛子を一本入れましたので、程よい辛さがいいです。久しぶりに食べましたが、美味しかったです。

010_20121114211703.jpg

お値段は、2,900ドンです。あと、おまけで、サイゴンの街から。

016_20121114211922.jpg

稲庭手延うどん

今日はですね、秋田名産の稲庭うどんです。こちらです。ベトナムインスタント麺も取り上げなくてはと・・・思いながら。

004_20121111230109.jpg

サイゴンはまだまだ暑いので、またしてもこういう風な食べ方になっちゃいました。コシがあって、ツルツルとした食感がたまりません。うどんが、なんといいますか、吸い付くような感じが良かったです。

008_20121111231119.jpg

ガルー!ラルー。

009_20121111231514.jpg

四川担担麺 麻辣牛肉味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタント麺です。こちらです。

006_20121110185754.jpg

今回は、四川担担麺です。四川料理は、激辛な印象がありますが、湖南料理のほうがより辛いと言われております・・・。青唐辛子もしっかりと準備してみました。

008_20121110190542.jpg

出来上がりが、担担麺とはかなりかけ離れてしまいましたが・・・青唐辛子を結構入れましたので、美味しかったです。

012_20121110191723.jpg

お値段は、25,600ドンです。あと、おまけで、今日の午後のサイゴン郊外から。

014_20121110192211.jpg

雨、降るかな?

025_20121110192456.jpg






MY Y HAI SAN

今日もですね、ベトナムにおけるイタリアン風のシーフードスパゲティーです。こちらです。

009_20121107211021.jpg

ベトナム語でHAI SANは、海鮮という意味で、エビとイカが入っています。貝は?なかったですが・・・美味しかったです。本場イタリアにあるのかどうか?わかりませんが、お約束のパクチーを添えたスパゲティー、なかなか良かったです。物腰のやわらかい店員は、気をきかして刻んだ唐辛子も持ってきてくれました。お会計は、45,000ドンです。あと、おまけで、エビ養殖場から・・・。

004_20121107212241.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
