

BUN NUOC LEO SOC TRANG

今日はですね、ベトナムのソックチャンという街、いわゆるベトナム語でいうところの「ミエンタイ」地域を代表する麺です。こちらです。

030_20130124211947.jpg

ブンというお米の麺の上に、白身魚、細かく刻んだローストポーク、そしてエビも入っております。香菜も満載です・・・ちょっと塩辛いスープと一緒に食しますと、美味しいです。マムもいい感じで主張してます。いい香り?です。
お会計は、30,000ドンです。あと、おまけで、テトに向けて盛り上がってるの?

015_20130124212940.jpg

準備オーケー!

067_20130124213328.jpg

VINA ACECOOK MIKOCHI LAU THAI TOM

今日もですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。こちらです。

006_20130121213843.jpg

今回もまた「MIKOCHI」の新風味で、エビ入りのタイ鍋風味のインスタント袋麺です。スープの色がやっぱり辛そうに見えましたが・・・前回の風味よりちょっと刺激的でした。青唐辛子を入れたら、もっと美味しいと。ノンフライ麺もいいです。

001_20130121214441.jpg

お値段は、6,600ドンです。あと、おまけで、建設現場から・・・おじさん、後方注意!

005_20130121215453.jpg


VINA ACECOOK MIKOCHI GA NAM DONG CO

今日はですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。こちらです。

004_20130117194107.jpg

今回は、「MIKOCHI」の新しい風味で、シイタケとチキン風味のインスタント麺です。麺は、もちろんノンフライ麺!

008_20130117194455.jpg

なんとなく久しぶりにラーメン食べてるな~という感じがします。あっさりとしたチキン風味のスープが、美味しいです。後味もいいです。

001_20130118204154.jpg

お値段は、6,600ドンです。あと、おまけで、今日のお昼のサイゴン中心地から・・・。

021_20130118204833.jpg

VINA ACECOOK MI XAO KHO tom xao chua ngot

今日はですね、エースコックのインスタント袋麺です。MI XAOですから、焼きそばです。こちらです。
久しぶりのHAO HAOシリーズです。

002_20130112172346.jpg

今回は、酸っぱ甘い?エビ炒め風味のインスタント焼きそばです。甘ずっぱい青春を思い出させてくれるのでしょうか?わかりませんが・・・パッケージに「MOI」と記載されてますので、新しい風味です。期待してみました。

004_20130112193949.jpg

沸騰した鍋に麺を入れて待つこと3分!そのお湯を捨てた後、ペースト状のスープを麺に馴染ませませると出来上がりです。テーストは、ほんと甘いです。酸っぱ甘くありません。美味しいです。

009_20130112195856.jpg

お値段は、3,800ドンです。あと、おまけで、ポォ~!!

014_20130112200737.jpg


THIEN HUONG BUN BO HUE

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

001_20130111202337.jpg

今回は、何度か取り上げたことのあるブンボーフエのインスタント袋麺です。BOというのは、ベトナム語で牛肉のことでして、パッケージにもかわいらしい?お牛さんが描かれております。ベトナム中部を代表する麺の一つです。あと、全く関係ないですが、ここ数日スーパーで卵見ないですね~。

004_20130111203010.jpg

本物のブンボーですと、骨付き豚肉に牛肉もあって、非常にゴージャスなのですが・・・。いつものパターンで香菜を添えてみました。ちょっとテーストは、ブンボーっぽくなかったですね。でもいいんです。

006_20130111203835.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、ダラリとしてました。

013_20130111204403.jpg




NISSIN CUP NOODLES CHICKEN

今日はですね、日清食品のカップヌードルです。こちらです。

078_20130107233931.jpg

今回の日清のカップヌードルズは、チキン風味のインスタントカップ麺です。シェールガスを採掘しているアメリカのおじさん達は、食べないとは思いますが・・・。お湯を入れて待つこと3分!スープが、あまりインパクトありません。ちょっと塩っぽいでしょうか。でも、このテーストが、美味しく感じてしまいます。

083.jpg

お値段は、18,000ドンです。あと、おまけで、メコンデルタから・・・


007_20130107235113.jpg

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!今年はヘビですね~。

003_20130102222617.jpg

やっぱり、こちらで生活しておりますとお正月の雰囲気はありませんが・・・先ほどNHKのプレミアムで放送されておりました「おしん」で涙を流してしまいました。こちらは、私が昨日食べましたフォーナムです。しょうが、いい味でてます。

002_20130102223712.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

047_20130102224147.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
