

COLUSA MILIKET MI TOM

今日はですね、COLUSA MILIKET社のインスタント袋麺です。こちらです。

002_20130225204235.jpg

今回は、久しぶりにエビ風味のインスタントヌードルです。エビの絵がドカ~ンと真ん中に。この会社のパッケージはいつもユニークだな~と。みなさん、食べたくなっちゃうんでしょうか?

003_20130225204713.jpg

野菜は、インゲンを準備してみまして・・・袋のパッケージのようにエビの風味が、かなり効いております。なかなか美味しかったです。

005_20130225205322.jpg

お値段は、3,700ドンです。あと、おまけで、こっちに向かって来てる?

016_20130225211636.jpg

DR. PEPPER

今日はですね、とあるベトナムのスーパーマーケットに販売されておりました私の中で昔、懐かしいドリンクをご紹介いたします。メローイエローではありません、こちらです

013_20130223225505.jpg

今回は、ドクターペッパーです。郷ひろみさんは就寝前には、絶対飲まないとは思いますが・・・安倍首相は訪米中どうでしょうか?

026_20130223230925.jpg

なんといいますか、イメージ的に、飲んじゃいけないものを飲んでしまった感があるのが、このドクターペッパーかな~と。この缶を開けた時のなんとも言えない香りは、昔、懐かしいテーストでした。アメリカだな~と。ライオネル・リッチ―の曲とかが急に聴きたくなります。お値段は、20,000ドンです。あと、おまけで、ベトナムのワンちゃんから・・・。

001_20130223232919.jpg






五右衛門 明太子と豚とからし高菜の博多風パスタ

今日はですね、旧暦のお正月に久しぶりに日本に帰国しておりまして・・・ちょっと?印象に残った洋麺屋さんから。こちらです。

006_20130221231556.jpg

今回は、私の中で敷居が高い?イメージがあるパスタの中でも少々馴染みのあるテーストの明太子と豚とからし高菜の博多風パスタをチョイスしてみました。からし高菜と明太子の絶妙な辛さが、言葉にならない美味しさです。グラッチェ!グラッチェ!

024_20130221235700.jpg

あと、初めて歌舞伎も観賞しました・・・。「身替座禅」は非常に面白かったです。

016_20130222000538.jpg


GAU DO HU TIEU NAM VANG

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOのフーティウ・ナンヴァンのインスタント袋麺です。こちらです。

009_20130209144841.jpg

今回もフーティウ・ナンヴァンのインスタント麺です。ちょっと甘めの豚骨スープと袋のパッケージのように具たくさんです。レバーとかも入っていますから、好きでない方もいるかもしれませんが・・・。

012_20130209145701.jpg

フーティウの麺が、しっかりとした歯ごたえがあり、美味しいです。スープは、調味料にニンニクが入っているのでしょう、かなり主張してきます。

015_20130209154206.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、旧暦のお正月前から・・・

025_20130209154937.jpg

夜の市場から。

021_20130209155354.jpg



VINA ACECOOK NHO HU TIEU NAM VANG

今日はですね、ビナエースコック社のインスタントカップ麺です。こちらです。

047_20130206213037.jpg

今回は、ベトナム南部を代表するフーティウ・ナンヴァンのカップ麺です。フォーも美味しいですが、このフーティウも美味しんです。スープは、豚骨で甘めですが、トウガラシを入れてみました。ちょっと油っぽい感じもしましたが、いいです。

052_20130206214956.jpg

お値段は、8,500ドンです。あと、おまけで、旧正月に・・・スーパーも盛り上がってます。

006_20130206215700.jpg

VINA BICH CHI PHO BO KHO

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。フォーボーコーという麺です。こちらです。

002_20130205205002.jpg

今回は、ビーフシチュー風味のフォーです。今回は、こんな感じをイメージしてみたのですが・・・。

004_20130205210056.jpg

フーティウというお米の麺にビーフシチューというのは、屋台やお店のメニューによくありますが、フォーのはあまり見かけませんが・・・。

004_20130205210354.jpg

ビーフっぽいと言えば、そうかもしれませんが、普通にフォーとして美味しかったです。ツルリとした食感がたまりません。いいです。

009_20130205210957.jpg

お値段は、3,800ドンです。あと、おまけで、旧正月に向けだんだんとアツくなってきてます。

002_20130205212107.jpg

バジルピザ

今日はですね、外国人の旅行者が集まるエリアにあるお店のピザをご紹介いたします。最近は、ベトナムの若い方もオシャレをして、週末はこのエリアに集結しているんでしょうか?よくわかりませんが・・・スパゲティー?を食べたりしています。こちらです。

028_20130202234430.jpg

バジルのノッテない?バジルコピザです。でもマッシュルームは満載でした。パリっとした食感がたまりません。あと、おまけで、今日のサイゴンの夜から。

011_20130202235817.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
