

WAI WAI  QUICK!

今日はですね、THAI PRESERVED FOODS FACTORY社のインスタント袋麺です。ちょっと何を書いてあるのか?わかりませんが、パッケージの裏に、MI VIT TIEMと記載されておりまして・・・蒸したアヒル風味のインスタントヌードルです。こちらです。

005_20130525155607.jpg

以前からこのパッケージの女性が気になっていまして・・・ようやく辿りつきました。久宝留理子さんの「早くしてよ」という曲もありましたが・・・

006_20130525160748.jpg

今回の野菜は、オクラとインゲンを用意して入れてみました。やはりタイのインスタント麺ですから、グッとくる辛さです。美味しいです。

007_20130525161353.jpg

お値段は、6,400ドンです。あと、おまけで、入門しようかな~。

003_20130525162414.jpg

INDOMIE MI GORENG PEDAS

今日はですね、インドネシアのインスタント袋麺です。私自身おそらく初めてだと思いますが・・・こちらです。

002_20130521213838.jpg

今回は、私の生活している近くにあるお店になぜか?大量にインドネシアのインスタント麺が販売されておりまして、その中で気になった一品を取り上げてみました。いわゆる一つの焼きそばです。そんなに多くのインドネシアの方が生活しているのかな~と思いましたが・・・。

004_20130521214457.jpg

ベトナムのインスタント焼きそばより若干太いような感じがありましたが、それがまたよいです。最後にふりかけたチリも後からじんわりとくる辛さがたまりません。バグース!

007_20130521215221.jpg

お値段は、5,000ドンです。あと、おまけで、ホーチミン郊外のお牛さんです。

049_20130521215737.jpg

VIFON MI GA TIM CHUA CAY

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

010_20130519183838.jpg

今回は、酸っぱ辛いチキン風味のインスタント麺です。以前より袋のパッケージのデザインも新しく?なったような気がします。それもそのはず今年創業50周年の節目の年でもありまして・・・。
もしご興味がある方は、こちらにもアクセスしてみて下さい。http://www.vifon.com.vn/

011_20130519184849.jpg

熱湯を注ぎこみ、待つこと3分!ベトナムらしい強烈な香りが部屋中に充満します・・・スープはそれほど酸っぱ辛くありません。いいでしょう。

020_20130519185639.jpg

お値段は、3,200ドンです。あと、おまけで、渡し船から・・・。

042_20130519190110.jpg


ASUZAC FOODS CHAO CA

今日はですね、ASUZAC FOODS社のインスタントカップのおかゆです。こちらです。

003_20130518224140.jpg

今回はほんとに久しぶりの更新となってしまいました・・・五月病?でもなかったのですが。個人的には、具合が悪くなったときに食するイメージがあるおかゆですが、ベトナムではインスタント袋おかゆもありまして、かなりメジャーな存在でもあります。

008_20130518230544.jpg

カップへお湯を注ぎこみ、待つこと3分!ジンジャーがよく効いていて美味しかったです。

009_20130518232150.jpg

お値段は、12,500ドンです。あと、おまけで、サイゴンの朝から。

034_20130518232920.jpg

VINA ACECOOK MI GIA LAU TOM CHUA CAY

今日はですね、エースコックの酸っぱ辛いエビ入り鍋風味のインスタント袋麺です。ここところ夕方、セミが鳴いて夏らしい?感じがしまして・・・こちらです。

040_20130502211435.jpg

今回のインスタント麺は、特別に緑豆も入っているということで期待してみました。

043_20130502211933.jpg

調理中、何とも言えない酸っぱ辛い香りが漂い、食欲をそそります。あと、とある方からいただいたエビも投入しまして・・・エビ風味に初めて入れてみました。

047_20130502213239.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、徹底しているね~。

033_20130502213753.jpg


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
