

VIFON MI AN LAU

今日はですね、今年最後のインスタント麺となりますが、こちらで生活しておりますと全く日本の年末という感じがありません。銀行も通常営業しておりますし・・・ごくごく普通の1日といった印象であります。それでも部屋のお掃除は少ししてみました。今年もいろいろありましたが・・・VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント麺をご紹介します。こちらです。

019_20141231210029b46.jpg

今回はですね、鍋用のインスタント袋麺です。何かのおまけでもらった一品であります。

020_20141231212415d07.jpg

印象的には、塩ラーメンみたいなテーストであります。いいでしょう。麺も程よい縮れ具合で、美味しかったです。自分の地元のラーメン屋さんの塩ラーメン食べたいですね。

025_201412312131049e8.jpg

お値段は、おまけでもらいましたのでわかりませんが、3,500ドンくらいだと。あと、おまけで、今日の午後のサイゴンから・・・皆さま良いお年をお迎えください!ありがとうございました!

013_20141231213759538.jpg

HU TiEU MI THIT

今日はですね、とあるホーチミン下町の麺のお店のフーティウというお米の麺と中華麺のコラボレーションの一品から・・・こちらです。

003_20141228234348ac8.jpg

麺もこんな感じで・・・

001_201506241144468aa.jpg


ボリュームのあるチャーシューが非常に美味しかったのと同時に麺とスープのハーモニーも素晴らしい一品でありました。お会計は、29,000ドンです。また違うメニューもありましたので、後日取り上げたいと思います。あと、おまけで、今朝のイベントからの模様から・・・

003_2014122900024868d.jpg

バイク、バイク、バイク。

005_20141229000433f9d.jpg

バイク、かっこいい・・・

012_201412290012268b7.jpg

でもすぐ渋滞・・・

024_2014122900161937d.jpg









HELLO MI DUA CAI CHUA

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのハロー、漬物入りのインスタント袋麺です。こちらです。

002_20141226222922738.jpg

今回は、スープのテーストしましては、酸っぱ辛いエビ風味のインスタント袋麺で、それに加えてベトナム風の漬物も入っています。袋麺のカラーにも触発されてしまいまして・・・

006_20141226223337d03.jpg

お野菜にモヤシを準備してみましたが、これがこのベトナム風の漬物とマッチしまして美味しかったです。スープもやさしいエビ風味でいいでしょう。さほど辛さありませんでした。麺もほどよい感じで縮れていまして、ちゅるちゅるといただきました。

011_20141226224158e59.jpg

お値段は、3,600ドンです。あと、おまけで、今日の午後7時28分頃の風景から・・・明日の予報は?

018_201412262252261c0.jpg



MI XAO DON THAP CAM

今日はですね、ミーサオヨーンという日本でいいますところのかた焼きそばをご紹介します。こちらです。

015_201412252208153a2.jpg

今回は、私の昔からの恩人と二人でローカルのお店で食した訳ですが、その方がつい最近某テレビ局で放映されていた長崎の麺に触発されて、ベトナムにもそういったものがあるだろう?あるよね?ということでオーダーしてみました。久しぶりにこの麺の形状に圧倒されてしまいましたが・・・それにベトナム語のタップカムですから豚肉や野菜など五目風のトロリとした具をなじませて食しますと、非常に美味であります。そのまま固~い麺をビールと一緒に食べるのもいいでしょう。パリパリとした食感がたまりません。お会計は、70,000ドンです。あと、おまけで、がっつりいってますね~。

023_201412252234174d8.jpg


BUN DAU THIT

今日はですね、BUN DAU THITというベトナムの北部で有名な料理をご紹介します。こちらです。

009_20141220194936b6c.jpg

ブンというお米の麺を刻んだものと茹でた豚肉と揚げ豆腐とシソなどの香菜にマントムという紫色をしたエビから作られた塩辛風味のタレをつけて食します。このマントムがかなり強烈なテーストでして、ちょっとクセになります。匂いも強烈でして、トウガラシと小さなライムを搾り、入れてかき混ぜて食べますと、より美味しくなります。一見すると、量的に満足できない感じでしたが、食べているうちに、結構満腹感あります。野菜には、キュウリもあります。お会計は、35,000ドンです。あと、おまけで、お金は下ろせる?

020_20141220200457573.jpg


CAU TRE Bun Bo Hue

今日はですね、CAU TRE社の電子レンジで温めて食べることができるブンボーフエです。こちらです。

002_20141217205505aed.jpg

日曜日にスーパーで買い物をしているとたまに黄色のTシャツのCAU TREガールが、自社製品を整頓しているのを見ますので、どんなものかと思って購入してみました。

005_201412172100442b7.jpg

さすがに冷凍されているだけありまして、具材が充実しております。牛肉に野菜も満載で、まさにお店で食するブンボーそのものです。美味しいです。米の麺のブンもプリプリとした食感でいいです。

007_20141217211731737.jpg

お値段は、28,400ドンです。あと、おまけで、だんだん盛り上がってきてます。

018_20141217212230198.jpg




UNI-PRESIDENT MI XAO THIT XAO SOT HANH

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIET NAM社の焼きそばです。日本ではぺヤングが揺れておりますが・・・こちらです。

025_201412142017294b7.jpg

今回は、このカラーの袋麺のパッケージにひかれて購入してみました。玉ねぎと豚肉風味の焼きそばです。麺がかなりボロボロになった状態でしたが・・・

028_20141214202858e96.jpg

薬味のソースを麺にからませますと、なかなか美味しいです。ただ、量的には、少ないかな~という感じであります。

030_201412142042111f1.jpg

お値段は、3,700ドンです。あと、おまけで、とある市場から・・・

001_20141214204642c1f.jpg



Lelisa ぎょうざ

今日はですね、台湾系のお店で発見したぎょうざをご紹介します。こちらです。越南特産?でもないような気もしますが・・・
インスタント麺でなくすみません。

021_20141209214134fa2.jpg

中華系の人が住んでいるエリアとしてベトナムの南部ホーチミン市にもチョロンという所がありまして、その周辺にも美味しい中華料理のお店が点在しております。今回は、私の住んでいるエリアにあるお店で購入しました餃子です。今回は、水餃子風に食してみました。中のお野菜は、ニラとキャベツがありますが、キャベツのほうを選択してみました。

019_20141209214930ff9.jpg

シャキシャキとした食感もよくなかなか美味しく頂きました。いいでしょう!お値段は、25個入りで100,000ドンです。あと、おまけで、こちらから・・・キノコみたいの建物は、給水場であります。

014_20141209215647715.jpg



NISSIN Waxada MI BO SOT CA CAY

今日はですね、日清フードベトナムのインスタント袋麺です。こちらです。

005_2014120119023938d.jpg

今回は、久しぶりに日清のインスタント麺をご紹介します。そのなんといいますかネーミングが非常にユニークで、日本風な?ワサダです。風味的には、辛ら~い野菜入りのビーフシチューです。また黒コショウなどの20種類もの調味料の薬味も自慢の一つです。

007_201412011917381cb.jpg

沸騰したお鍋の中、麺を茹でること1分30秒!予想していたよりそれほど辛くありませんでした。トマトの風味もありまして、マイルドなスープが美味しいです。

009_20141201192844acf.jpg

お値段は、3,600ドンです。あと、おまけで、だいぶ進んだのしょうか?

014_201412012003016b0.jpg
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
