スポンサーサイト


MI XAO THAP CAM

今日はですね、私の生活してますエリアにあるデパートの地下にあるフードコートに行ってみました。

027_20110915155140.jpg


私が入るにはふさわしくない立派な百貨店です。ひとたび入りますと、香水の匂いとかして雰囲気があります。ただ、お客さんはまばらでした。エスカレーターにのって、地下のフードコートに行きますと。

020_20110915155540.jpg


御徒町で食べたたこ焼きもおいしいですが、やっぱり、大阪ですね。そして、今日の麺は。

023_20110915155807.jpg

五目焼きそばです。ベトナム版。トロリとした汁があります。若干甘いです。そういう方には、しょう油と唐辛子もついています。エビもあり、イカもあり、野菜もふんだんに入っています。美味しかったです。お会計は、50,000ドンです。あと、おまけで去年の9月はプラハとドレスデンに行ったときの写真です。

067_20110915160717.jpg

上からの景色は?

064.jpg

平和が一番です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

五目焼きそば、これまた旨そうですねぇ~。
麺はどんな麺なのですか?
ちらっと見えるのは、揚げ麺のような感じかな?
ほんとにここへ来ると麺が食べたくなってしまいます^^

先日、アジアン食材の店へ出かけ、フォーを買ってきました。
それとは別に(同じじゃないの?と聞いたんですが)、
3分で戻るお米の麺…とやらを買いました。
どんな風に作ろうか、楽しみです♪

そのお店でも探したんですが「大乾麺」ありませんでした。
今後も捜索、続けます!

No title

こんにちは

へぇぇっ!こんなお洒落な百貨店もあるのですね!
都会なのですねぇ、、五目焼きそば美味しそう^^
『ふさわしくない』に変わってますね(笑)最初おどろきました~
プラハ!憧れの場所です・・いいですねぇ!
数年のうちに行きたいのですが、、英語勉強しなくちゃ・・ふぅ、、
ってプラハは英語通じました??
そういえベトナムは英語通じるのでしょうか?
ベトナム語ってものすごく難しそうです!

おはようございます。

おはようございます。コメントしていただきありがとうございます。KAZさん。

昔からフードコートで食べるというのが、なんか自分の中でしっくりこなくて避けていたのですが、まあ行ってみようかと。

このタイプの五目焼きそば、ベトナムは多いですね。美味しかったです。
麺は、ストレート麺です。細い麺です。日本のような焼きそばとは、違います。あげ麺ではないですね。

あーフォーをご購入されましたか。私も好きです。まだまだいろいろなお店で、フォーを食してみたいです。各お店で、味に個性ありますから。3分で戻るお米の麺、楽しみにしております。

あの「大乾麺」、見つからないですか?う~ん、これは、もう行くしかないですね。台湾。あー冗談です。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントしていただきありがとうございます。sakana74さん。

ちょっとまだベトナムには、デパート、早い感じがしますけど、ありますね。都会、私の故郷より断然都会です。たまに入りますが、ちょっとね。ほんと申し訳ございません。書き間違えてしまいまして、慌ててしまいました。「私が入るにはふさわしくない」です。(笑)

プラハ、凄くよかったです。フランス経由で、プラハだったのですが、トランクが一緒に来ないトラブルみたいのもありましたけど、楽しかったです。天気も良かったですし。英語、通じましたよ。
今回の写真は、ドイツのドレスデンというところで、聖母大教会です。第2次世界大戦で爆撃を受けて、また再建された教会です。やはり平和が大切です。

ベトナムも英語通じます。私の英語も怪しいですが、ベトナム人の英語も面白いです。
あーベトナム語ですね、私も一時期、大学にいって習いましたが、やはり難しいです。ほんとうはもっと勉強しなくては、いけないのですが。

コメントありがとうございました。

おはようございます

プラハに行かれたのですね。
私の友人もプラハに住んでいて、写真を時々送ってくれるのすが、
その風景が好きです。

ピンピンさん プラハは良かったですか?
私も行ってみたいです。

こんにちは。

こんにちは。コメントしていただきありがとうございます。soladayoさん。

実は、昨年9月強引にチェコのプラハに旅行にしました。今の現状だとバタバタしてますから遠くにはいけません。来年、目標としては南米を考えてます。少しずつ貯金して。難しいかな~と。

私たちもプラハにいる昔の友人に会いに行ったのです。すごくいろいろと準備してくれまして、最高の旅となりました。天気もよくて、ついた初日だけ雨で。プラハ城とかカレル橋、あとはチェスキークロムコフ?オペラ劇場にも行きました。私には似合いませんが、一応ちゃんとした服装で入りました。「売られた花嫁」を観賞いたしました。素晴らしかったです。

私、ビール好きなもので、それもよかったです。行ければね、いいですが。

コメントありがとうございました。

五目焼きそば~♪

ボクは、五目焼きそば(皿うどん)が、大好きです~♪
リンガーハットへ行くと、いつも皿うどん。好きなんですよね^^;

昔、父に連れて行って貰った、西葛西の中華屋さんで、初めて食べた皿うどん。新鮮な食感で、以来これが好き~♪

たこ焼き、やっぱり大阪?最近結構食べるのは「銀だこ」ってチェーン店のたこ焼き。結構、行けますよ~♪

ヨーロッパの風景。やはり絵になりますね^^;

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

私も焼きそばが、好きですね。日本の焼きそばは、ほんと美味しいです。お店の焼きそばは、もちろんですが、カップ焼きそばも。ですから、こちらでも、ついつい焼きそばを注文してしまいます。
リンガーハットの皿うどんですか?まだそれは食したことは、ありませんが。美味しいのですね。
そういえば、私の妻が、焼うどんを作りますね。

百貨店の地下のフードコートに日本のたこ焼きが売られているのは、なんか不思議な感じでした。「銀だこ」ですか?う~んこれも知らないですね。たまに日本に戻りますと、食べたくなります。たこ焼き。
今度、食べてみたいです。

一年、あっという間だな~という印象です。もう一度、行ってみたいです。時差ボケとかあるのかな~
と思いましたが、すべてが新鮮だったのであまり感じませんでした。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
