スポンサーサイト


MI SUI CAO

今日はですね、水餃子、中華麺です。こちらです。

011_20110916221030.jpg

最初、これを見たとき、「なんで?」という印象でした。麺のほうは?

013_20110916221441.jpg

麺は、極細です。かき揚げみたいのと、チンゲン菜がありました。私の前で食べていた中国人は、野菜残していました。水餃子はこんな感じです。

012_20110916221943.jpg

土鍋に水餃子、油断して慌てて食べますと、やけどします。でも、美味しいです。お会計は、アイスティー飲みまして、60,000ドンです。あと、雨にも負けず?

010_20110916223641.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この中華めんとても美味しそうなのですけど、汁なし麺ですか?味は付いているのですか?水餃子も美味しそう。唐揚げは鶏ですか?

ファイヤー

お元気そうでなによりでございます。
ちょっと前の記事拝見。KULチャイナタウンは定宿でして今度ぜひ。
マギーなつかしい~。あちらのビアは高いですがね。

記事洗練されてますね~。

余談ながら、お誘いいただきながら、集いに参加できませんが、
ご存分に爆発暴発ファイヤーされてくださいまし^^;。
なにかありましたら、ご遠慮なくメールを。

今晩は。

コメントありがとうございます。アリエルマッキーさん、

この中華麺、細いです。あー汁なし麺に見ましたか?この麺を隣にある水餃子に入れて食べるというちょっとつけ麺みたいな感じで食べます。私も初めてこれを食べたとき、食べ方がよくわからなくて熱い土鍋のほうの水餃子を麺のほうに入れてすごいことになっちゃいました。

あの餃子は、美味しかったです。こちらも中華系のかた多いですから、ここのお店もおそらく華僑のオーナーだと思います。

から揚げに見えました?天ぷらそばにのっているようなそんな感じで、鶏ではなかったです。
いろいろな食べ方の麺がこちらにもあります。


コメントありがとうございました。

Re: ファイヤー

コメントありがとうございます。Uさん。

ご無沙汰しております。確かに久しくお会いしてませんね。メールも。
マレーシアは、ビール高かったです。でも、ホテルで結構飲んでました。パイナップルビール?もマレーでしたよね。お土産でいただいた記憶があるのですが。Uさんから。計画のほうはいかがでしょうか?

いやいや全然ダメです。お恥ずかしいかぎりです。ところで今どちらにいらっしゃるのでしょうか?
あーそれは、メールで。

はい、いつも暴発爆発ですね。ただ、最近忙しくて、そうもいきませんで。困っております。たまには
ね、ファイヤーしたいです。

はい、またメールいたします。

コメントありがとうございました。

No title

なんかスープがないので、パスタみたいですね。

雨がひどいですが、店は活気づいてる感じでいいですね。

おはようございます

水餃子美味しそうですね。

餃子は好きですし、水餃子は

あまり 口にする機会がないので、すごく食べてみたいです。

No title

こんばんは。
パッと見、どうやって食べるのかと思いましたが、水餃子のお鍋に麺を入れるのですね。
それなら結構いけそうに思えました。
しかし添えられてるのが、かき揚げか唐揚げか、微妙なところですね。。。

これは?

この麺は、ワンタンスープで食べるのですか?
それとも、このまま?
かき揚げに目玉が見えますが、エビでしょうか?

しかし、凄い雨^^;それでも普段と変わらない食事風景?慣れっこなのかな?

おはようございます。

おはようございます。コメントしていただきありがとうございます。EF65-1100さん。

あーパスタみたいに見えますか?ほんと細い中華麺です。
ベトナム人は、箸を上手に使って、綿菓子つくるみたいな感じで麺を丸くしてそれを熱いスープ
に入れて、食べていました。つけ麺みたいですかね。

この写真は、ローカルレストランです。ヤギ鍋屋でのシーンです。すごい雨にもかかわらず、みなさん
熱く語っているなーと。あの時は、我々も帰るに帰れず、大変な雨でした。活気は物凄くありますね。
ここのお店は。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。かぴさん。

そうですよね、最初、見たときは、どう食べようかな~と。土鍋のほうに麺を入れて
というのが、なんとなく違和感がありまして。

これは、美味しかったです。たまに食べたくなります。ここのお店も。

あーそうですね、から揚げは、大好物です。ですが、鶏ではなかったです。
かき揚げですね、野菜と何かでしょうけど、すみません。うまく回答できませんで。
ただ、これがあるから麺が美味しくなると、天ぷら蕎麦の天ぷらみたいなイメージ
でしょうか?中華麺も奥が深いです。

コメント、ありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントしていただきありがとうございます。琴ちゃん。

この麺は、ワンタンスープにつけて食べます。一瞬、食べ方、悩みましたが。周りのお客さんの
食べ方を観察しまして。皆さん、上手に食べていました。

あ~よく見てますね。そうです。エビの食感、今思い出しました。う~ん困ったものです。私も。エビのかき揚げですね、あと野菜も入っていたと思いますが。

こちらでは結構有名なヤギ鍋屋さんでの写真なのですが、強烈な雨にもかかわらず、おやじたちがビール飲みながら、熱く語り合っていました。よくある風景です。私は、ベトナム人の雨との付き合い方、たまに参考にしています。時間のゆるさが、でてくるのはそこのところも影響しているのかもしれません。
慌てません、ゆっくりとした時間。

コメントありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。soladayoさん。

申し訳ございません。返コメ、遅れまして。ダメだな~といつも思っています。オッチョコチョイだな~と。

水餃子、私も日本にいたときは、無縁でしたが、海外にでて、割合、頻繁に食するようになりました。

私も餃子好きで、ラーメン、餃子のパターン、日曜日のお昼は、なんとなく食べてました。

ほんといつも反省です。soladayo さん、コメントしていただいてありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
