スポンサーサイト


黒米米粉

今日はですね、香港のNG FUNG HONG社の黒米米粉です。こちらです。

017_20110923230039.jpg

黒い麺でしたので、最初、びっくりしました。どういう風に食べようかな~と考えた結果、やはり・・・。

028_20110923230531.jpg


お蕎麦みたいな仕上がりに。ただ、ゆで時間、もう少し長くすればよかったです。ツルツルとした食感で、いいと思います。普通どうやって食するのでしょうか?お値段は、23,800ドンです。おまけはで、マレーシアでチャーハンを食べようとしたときに。

082.jpg

黒猫が・・・

090.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャーハン

初めまして。
私も麺が大好きです。
西のほうで育ったのでうどん派かもしれませんが。
ラーメンも好きですよ。
どうしても食べてみたいのがフォーです。

ところでマレーシアでチャーハンをナシゴレンと言いますか。
インドネシア語と共通する言葉が多いと聞きましたので。

今晩は。

今晩は。初めまして、ピンピンと申します。
コメントしていただきありがとうございます。白秋マダム様

私も実はある方のブログを通じまして、白秋マダム様のブログ拝見いたしました。
素敵なブログで、ちょくちょく拝見させていただいております。

あー麺好きですか?私も麺類が好きで、なんでも食します。うどんも美味しい
ですものね。西日本は、うどんですね。

ラーメン、これも人それぞれ好みあり、こだわりとか面白いな―と思っています。
ちなみに私はしょう油ラーメン派です。

フォーは是非、食べていただきたいと。美味しいです。ベトナム代表する麺ですから。
香菜がポイントです。

そうですね、マレーシアでは、チャーハンは、ナシゴレンです。焼きそばは、ミーゴレンです。


コメントありがとうございました。

こんばんは☆

黒い麺 初めて見ました。
ちょっと食べて見たいですね。

黒猫ちゃん 全然人を警戒してないみたいですね。

今晩は。

今晩は。コメントしていただきありがとうございます。soladayoさん。

ですよね、黒い麺。black men はお会いしたことは、ありますが。ツルツル感がなんともいえませんでした。ただ、食べ方としては、違うような気が。こちらは暑いので、ついついこんな形で食してしまいます。

黒猫、ほんと警戒心なくて、いい猫だな~と。ずっと私たちのところでくつろいでいたので、スキンシップ出来ました。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
何か茶そばみたいですよね。ツルツルして美味しそうです。
それよりチャーハンの方がそそりました。町のラーメン屋のチャーハンみたいですね。

冷麺みたいですね^^

黒い麺ですか?一瞬冷麺かと思いましたよ。
麺の歯ごたえは如何ですか?ラーメン風?日本蕎麦風?
ちょっと食べてみたいですね。

チャーハンも、なんかボリュームが有りそうですね^^ボクは麺の写真に写っているレンコンのキンピラが良いな~♪実はレンコンのきんぴら大好きなんですよね^^鷹の爪も入って、美味しそう~♪

黒猫ちゃん、何をすねているのでしょうか?

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。かぴさん。

あー茶そばみたいに見えますか?こういうのも売られているのだと、ほんとびっくり
しました。確かにツルツルとした食感があり、もっとゆでたら、美味しかったと思います。

そうですね、チャーハンのほうが、気になりましたか?マレーシアの屋台で食べたのですが、
美味しかったです。ボリュームありまして、繁盛していましたね、この屋台も。ネコのおかげ
ですかね。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

こういうのもベトナムに輸入されてくるのですね。日本には売られてないのでしょうか?
黒い麺。

あの~、ゆで方を失敗しまして、まだ芯がありました。ただ、口に入った瞬間のツルツルと
食感は、蕎麦に近い感じでした。いろいろとユニークな麺があるな~と。

チャーハン、大体注文してハズレないですね。美味しかったです。屋台街です。
レンコンのきんぴら、美味しいですよね。私の妻が、作ってくれました。日本の味です。

黒猫、そういう風に見えますか(笑)。私たちのところにずっといまして、かわいい猫だな~と。
昔、私の家に黒猫飼っていまして、25年くらい生きました。なんか愛着があります。黒猫は。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
