スポンサーサイト


VINA BICH CHI HU TIEU CHAY

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYの精進フーティウ麺です。こちらです。

001_20111004203408.jpg

パッケージが気に入りましてついつい購入してしまいました。この会社の麺は以前にもご紹介しましたが、案外しっかりとしています。それが特徴であります。

004_20111004204217.jpg

まずなんとなく麺が、にゅうめんみたいなのですが、タピオカも入っていますので、トロトロしています。美味しいです。そして、スープもなかなかいいです。日本でいうところの塩ラーメンみたいな感じで。

006_20111004204855.jpg

麺は、こんな感じです。しっかりとしています。お値段は、また後程。

007_20111004205036.jpg

この果物は?

P1010130.jpg

田舎のほうに行けば、この料理も。定番ですね。

P1010131.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?え?ん??
その果物は何??
「ならでは」って感じの、キウイのような、琵琶の仲間のような…w
食べれるんですよね??

豪快な魚料理!
定番なのですかぁw
またまたいらぬ所に目がいきまして(汗)
なんで、カボチャ系の花を飾るの??

ピンちゃん、ネギがね…
自分で切ったんでしょう?(笑)
うん。
パッケージ、可愛いですね。
なんだかスナック菓子っぽくて、レトロな感じ。
長く親しまれてるって、そんなイメージ持っちゃいます。

こんばんは♪

今食べてみたいです。
この時間なので あっさりした感じがいいです。

塩味と麺が合ってそうです。
美味しそうです♪

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。ダヤンさん。

あ~この果物ですね、最初違うかな~と思いましたが、TRAI DAUという果物です。酸っぱいです。ロンガンみたいですが。

この魚料理、メコンデルタに行きますと定番ですね。象耳魚という魚で、これに香菜を入れまして、ライスペーパーで巻いて食べますと美味しいです。一度はダヤンさんにも味わっていただきたい一品です。あらら、さすがよく見ておりますね。なんでしょうか?私もよくわかりませんが、観光客用に綺麗にしているのでしょうか?

ネギね、細かいところまでみておりますね。(笑)

パッケージ、ユニークでしたのでついつい購入してみました。そうですね、お菓子ぽっいですけど、精進インスタント麺なのです。この会社の麺も最近気に入って食しています。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。soladayo さん、コメントありがとうございます。

夜食、響きが好きなんですが。インスタントカップ麺、食べる時がごく稀にありまして、
私の場合ですと、刺激が強い方を食しますけど。寝てはいけないということもありますので。

あ~味は、あっさりでした。あと、トロトロとした麺の食感が、たまりません。これも美味しかったです。最近、この会社のインスタント麺もランクインしてきましたね、私の中では。ほんとはもっといろいろな具材を入れるともっと美味しいのでしょうけど、なかなかできずにここまできております。

ほんとうにコメントありがとうございました。

No title

こんにちは

この麺も美味しそう♫♫タピオカっ??麺に練り込んであるのですか?
それともスープに入ってるのでしょうか?
どちらにしてもタピオカも大好きなのでよだれものです。。。
お魚・・象耳魚??面白いお名前なので検索してみましたら・・
生より揚げてあるほうがよかったです(笑)パリパリしてて美味しそう!
夕方、よく行くラーメン屋さんで冬場だけメニューにある酸辣湯麺って
ラーメンを食べてきました・・酢が入っていて少し辛くて美味しいのです
そちらにもありますか??

No title

こんばんは。
今日の麺は、春雨っぽいですね。
つるつる食べられそうです。
魚の唐揚げ、ボリュームがありますね。
ヒラメですか?カレイ?ちょっとアンコウっぽくも見えますが。。。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。sakana74さん。

この会社の麺が、とても特徴ありまして最近、注目しております。なかなかいいです。麺とスープのトロトロした食感がなんとも言えません。そうですね、タピオカ麺、BABH CANH CUAというのは、麺がタピオカです。確かこの麺も袋麺の解説だとそう記載していたような・・・。

この象耳魚、メコンデルタのほうにいきますと有名です。見た目もインパクトありますから、観光で初めてみたら、みなさん喜びます。また、味もシンプルなので、ゆったりとメコンの風に吹かれて、ビール飲みながら、食しますと最高なのです。

酸辣湯麺ですか?興味あるラーメンですね。こちらにあるのでしょうか、チョロン地区という中華街のほうにいけばあるのでしょうかね。寒くなってくるとラーメンもまた美味しくなりますね。余談ですが、別府の冷麺も昨日テレビで取り上げていましたが、美味しそうで食べてみたいな~と。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。かぴさん。

そうですね、春雨っぽいですが、フ―ティウという麺です。ただ、この麺がトロトロとしていまして、おいしかったです。最近、注目している会社の麺です。

魚、凄いですよね。これ、象耳魚といいまして、淡水魚なんですよ。メコンデルタのほうにいきますと、こういった料理が、でてきます。淡泊な味で、まあまあいけます。ライスペーパーで巻いて食べますと、美味しいです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
