スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIFON MI GA TIM TOM CHUA CAY

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のMI GA TIMの酸っぱ辛いエビ風味のインスタント袋麺です。こちらです。

029_20111006231554.jpg

蝦汁と書いてありますから、どうかな~と思いましたが、ついつい購入してみました。

030_20111006231937.jpg

やはり、エースコックのHAO HAOに対抗しているなーと感じました。これは、これで個性がありまして、いいと。美味しいです。麺はこんな感じで?

031_20111006232238.jpg

お値段は、3,800ドンです。あと、本日とある飲み会に参加しまして?

014_20111006233024.jpg

かなり皆さん盛り上がっておりました。我々は?

018_20111006233343.jpg

こういうのもありまして、これもHAOといいます。

027_20111006233712.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ラーメンも美味しそうですが、
最後の写真、牡蠣ですか?
そちらも 美味しそうです~♪

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayo さん。

今日の麺といいますか昨日の麺ですね、一回ブログ記事かいたな~と思っていたら自然と消えてしまいまして・・・。ただ、パッケージはどうなんでしょうか?以前にもこの会社の麺をご紹介したのですが。ベトナムらしいなーと。

あーカキですね、案外美味しいです。カンザーというところで食べたカキは、美味しかったです。数はさすがに控えましたけど。ベトナム人は、わさびとしょう油をたんまり使って食べますね。わさびの辛さに慣れない彼らのリアクションは、笑えます。

コメントありがとうございました。

牡蠣!

美味しそう!
牡蠣好きなんです♪
お酒と!いいですね~♪

Re: 牡蠣!

こんにちは。コメントありがとうございます。 おさ さん。

こちらでもカキを食することができまして、たまに食べます。今年は日本は、カキの値段が高いと聞いておりますが、どうでしょうか?あーおさ さんもカキ好きですか?美味しいですからね。

ビールを飲みながら、カキを食べる、たまりません。みんなでワイワイと楽しいのです。でもなぜかベトナム人にとって、生でカキを食べるというと「わさび」でてきます。そこが面白いところです。

コメントありがとうございました。

No title

御無沙汰です。

見た目は、正統派ラーメンって感じですね。
ところで、牡蠣の味しました?

とある飲み会ですか?ずいぶん人数が多いですね。盛り上がり解りますね~♪

ところで、下は牡蠣?しかも生牡蠣?ベトナムで?・・・・・・大丈夫でしたか?勿論、ボクも生牡蠣は大好きです^^;

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

あーご無沙汰しております。この会社の麺、最初の頃、ご紹介したのですが、「鶏汁」だったと思いますが、凄いネーミングつけるな~と感心しています。でも普通に美味しいです。蝦汁ですので、エビですね、酸っぱくて辛い。これが、ベトナム人にはたまらない風味なんです。カキのテーストがあればね・・・。

ローカルでの飲み会は、私にとりましては至福のひと時ですね。

HAOというのが、ベトナム語でカキです。ベトナムでもカキありまして、生カキです。まあーあまりおすすめできませんが、2,3個くらいまででしたら、大丈夫かと。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。