スポンサーサイト


NISSIN 辣椒螃蟹味杯面

今日はですね、日清のカップヌードルです。先月マレーシアで購入した一品です。こちらです。

008_20111007205521.jpg

辣椒螃蟹味という辛そうなカニ風味なのだな~と。カニにちょっと期待してみました。でもカップヌードルズなんですね。

010_20111007205946.jpg

辛そうなペースト状の薬味をカップ麺の中に入れて待つこと3分。

013_20111007210247.jpg

スープがずばり辛いです。これがいいです。あと、少し油っぽいかもしれません。カニがいっぱいで満足の一品でした。アジアだな~と。あと、おまけで。ゴチャゴチャしてます。

001_20111007213436.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~♪

牡蠣の次は蟹ですか?
なんか、豪華なカップ麺ですね^^;もしかして「かにかま」?

良いな~♪こんなストリート大好きです。活気があって明るくて~♪マカオとかホンコンみたいなちょっと影のある街並みじゃなく、本当に明るい庶民の街って感じで、行ってみたいと思います~♪

No title

カップヌードルのカニ風味とは、とてもそそりますね。
日本でも発売してくれないものでしょうか?
ちなみにすでにご存知かと思いますが、横浜に『日清カップヌードルミュージアム』なるものができました。
自分のオリジナルカップヌードルを作ってくれるそうです。
来年にはカップヌードル「そば版」が復刻発売されるとのことです。

No title

こんにちは

う~ん、マレーシアのカップヌードルズ(笑)の方が美味しそう!
蟹も本当にたくさんですね^^
いつも中々見ることなんてできない
ベトナムの飾らない日常の風景・・見せて下さってありがとうございます!
興味深く楽しく拝見しております~。。

No title

こんばんわ。

最近、辛いものが好きになりました。

以前は、わさび以外はあまり好きではなく、
特に、唐辛子系は「嫌い」ですらあったのに、
最近は、好んで食べるようになりました。
自分でも分からないんですが、ほとんど突然です。

という私からすると、とっても食べてみたい。
いつものことながら、こちらで紹介されている麺の旨そうなこと。
また、アジア食材のお店、行かないと・・・です。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

確かに、「かにかま」っぽいですね、そう言われてみたら・・・。これもカニが美味しくて。そういえば、日清の日本のカップヌードルもエビが入っていましたね。しっかりとした。ベトナムには?

あー市場の前なんですが、みなさん明るくてね。私も知り合いみたいな人が多くて、好きなんです。PHO屋の無愛想なおばさんも。だんだん、スーパーとかの勢力が強くなってきてますので、なんとか残ってほしいです。人とのふれあいが、市場にはありまして、いいのです。是非是非。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。かぴさん。

そうですよね、これはマレーシアで購入したカップヌードルですが、カニ風味いいなーと思いましてついつい買ってしまいました。実際、美味しかったです。ただ、スープは辛いです。アジアチックなテーストでした。

あー日本には、売っておりませんか?なんとなくあるかな~と思っていましたが・・・。

横浜の『日清カップヌードルミュージアム』というのは、まだ存じませんでした。是非、行ってみたいですね。今、ASAHI.COMの記事で確認しております。いいですね、自分だけのオリジナルカップヌードル。

いい情報、本当にありがとうございます。ほんとブログしていて良かったです。一応こちらでも新聞は、読んでいるのですが、読売新聞きたり、朝日新聞きたりと、まあいい加減なものなので。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。sakana74さん。

これね、カップヌードルズ。(笑)やはり比較対象としては面白いな~と。カニがたんまりと入っていまして、美味しかったです。マレーシアのスーパーで見つけたのですが、これは購入しようと。

いやいや、私の写真は、お恥ずかしいです。なんとか夜景の写真とか、頑張りたいかな~と思っているのですが、なかなかできないでいます。難しいですね。夜の市場とかもいいのですが、失敗してしまいました。この間。またトライしてみますね。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。KAZさん。

あーいいでしょ、辛いの。中国、マレーシア、ベトナム、台湾、タイ、韓国とそれぞれ辛さが特徴ありまして、面白いです。中国だと四川料理も辛いですが、湖南料理もいいです。

私も実はわさびの辛さ、好きなんです。和の辛さ。ですが、唐辛子系も好きですね。

いろんな麺がありまして、まだホイアンにある麺もこれもユニークで、ご紹介したいですね。やはりKAZさんのお料理ではありませんが、独創的な麺が、まだまだありますね。私は、こちらでKAZさんの麺も楽しみにしております。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
