スポンサーサイト


CINTAN KARI

今日はですね、マレーシアのインスタント袋麺をご紹介いたします。こちらです。

005_20111012210045.jpg


YEO HIAP SENG(MALASIA)BERHAD社のカレー風味のインスタント麺です。良く考えてみたら、マレーシアのインスタント麺は、カレー風味多いような気がしてきました。インド系の人が多いということでしょう。

011_20111012210552.jpg

薬味ひとつで、カレー風味を。色がやはりカレーらしく。

013_20111012210744.jpg

スープは、カレーの辛さがほどよく、マイルドです。いいです。麺は?

015_20111012211233.jpg

しっかりとしていまして、美味しいです。麺は、クオリティーは高いです。あと、おまけでポカしないように・・・。「錯覚はいけない、よく見るよろし」

003_20111012212341.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目に綺麗な麺ですね♪
そのポカ。
お菓子に見えるんですけど…?
そんなに大量に積み重ねて、路上販売なのですか??

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。ダヤンさん。

マレーシアのインスタント麺、まだキープしておりまして、あとまだありまして。(笑)今回の麺もそうですが、やはり、質がいいな~というのが正直な感想です。

ポカですね、スナック菓子です。ポテトチップスです。ちょうどお昼休み歩いているときに遭遇したのですが、おそらく担当者はただのカフェタイムだと。まあでも載せ過ぎでしょ?そこが面白いな~と。

コメントありがとうございました。

No title

何となくマレーシアならカレー麺、というのも定着してきましたね。
カレー味というのは、万国共通受け入れられるのでしょうか。。。
たぶんカツオ風味の醤油ラーメンとか日本人以外はダメのような気がしますけど。。。
「Poca」、ポップコーン売りかと思いました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。かぴさん。

あまり他国のこととか気にしておりませんでしたが、このブログをはじめてからいろいろと考えるようになりました。インスタント麺だけですが。(笑)

マレーシア、カレー麺ですね。あとまだあるのですが、確かにカレー風味です。
韓国人、中国人はあまりカレー食べてないような気がしますが。こちらでは。インドレストランとか見ないですね。

醤油ラーメンの良さをわかるのは、日本人だけでしょうね。子供のころから慣れ親しんだ味ですから。私も千葉出身ですから、しょう油ラーメン派です。でも、もう高血圧に気を付けなくては・・・。

あーこれ、ポップコーン売りでなく、スナック菓子のポテトチップスなんです。まあなかなか美味しいです。ただ、ずいぶん載せてるな~と。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
