

メコンデルタの結婚式

昨日はですね、結婚式に行ってきました。朝4時に起きまして、5時にホーチミンを出て、ベンチェーというメコンデルタにある、知り合いの結婚式に出席しました。途中で、メコンデルタの有名なフーティウの麺もでてきますので、ご期待ください。

003_20111016142629.jpg

花婿の自宅にて。少し緊張感が走る中、花嫁のお宅にお届けする物です。実は私もこれを持って花嫁のお宅へ。いざ出発!!

012_20111016143948.jpg

トヨタハイエースが一台、通れるかどうかの狭い道を行きまして、やっとのことで花嫁のご自宅へ。そこはまさにサンクチュアリ?

036_20111016152627.jpg

粛々と花嫁のご自宅にて儀式が執り行われ・・・。

026_20111016153250.jpg


犬も監視する中、花嫁とその親族を引き連れ、今度は花婿の自宅にてご先祖様にご報告した後、昼の披露宴会場へ!!

040.jpg

047.jpg

しかし、まだまだ披露宴は始まらず、私はこっそり抜け出して・・・

059.jpg

ベンチェーで有名なフーティウ麺です。こちらです。

064_20111016155043.jpg

麺もこんな感じで美味しかったです。

065_20111016155245.jpg

いよいよ披露宴も始まり…。

085.jpg

やっぱり最後はお決まりのカラオケです。新郎の父と新婦の父。

114.jpg

お疲れ様でした。その後、私は、またホーチミン市中心部の結婚披露宴へ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛大な披露宴だったんですねぇ☆彡
ピンちゃんもお疲れさまでした。

ちょww
麺!!とっても美味しそうです♪
盛り付けも何気におしゃれじゃないですか♪

今晩は。

今晩は。コメント本当にありがとうございます。ダヤンさん。

今回、実は初めて。ベトナムの結婚式に立ち会う機会があり、ほんといい経験でした。お葬式はずいぶん前に行きましたが。最近、年々ベトナムの披露宴も派手になりつつあります。昨日の2回目の披露宴は、マジックショーとかありまして、びっくりいたしました。ただ、田舎のほうの結婚披露宴は、面白かったです。芦屋雁の助の曲とか歌われたら、どうしようかな~と思いましたが。

あ~、私が、まま集団行動から反れるところがありまして、ついつい食してしまいました。これは、HU TIEU HAI SANなのですが、意外とニンジンがポイントかな~と思いましたが、どうでしょうか?

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
