スポンサーサイト


GAU DO TOM CHUA CAY

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOの酸っぱくて辛いエビ風味のインスタント袋麺です。こちらです。

030_20111018145244.jpg

以前、ご紹介したのですが、赤いクマさんのデザインが微妙に変わりました。やっぱりパンダなのかな~。

033_20111018150500.jpg


この酸っぱくて辛いエビ風味もなかなか根強い人気が続いております。ただ、なんとなくヌックマムっぽい匂いがしたのは、気のせいでしょうか?なかなかいいです。

037_20111018151156.jpg

お値段は、またのちほど。これは、さすがにGAU DOでは?

136.jpg

人懐こいです。

138.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンちゃん、今日もお疲れさま☆彡

きっと、パンダです。
目のふちにクマがあっても、パンダですよ。きっとね。

なんだか懐かしい感じのスナック麺♪
酢っぱ辛い…お国柄出てる感じで食べてみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。コメントいつもありがとうございます。ダヤンさん。

日本も動物とかのキャラクターで、商品の販促を行っている企業、多いですが、ここベトナムでもかわいらしい?キャラクターで人々の注目を集めようという動きがございます。素晴らしいことだと。パンダですかね。

麺は細いです、エースコックに似てる感じがします。スープは、ベトナム人好みのテーストで、酢っぱ辛いエビ風味です。東南アジアの暑さも影響しているのでしょうか?ヌックマムといわれるベトナム独特な魚醤の香りもしました。どんどんと新商品がでてきて、面白いです。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログのリンク、問題ございません。ただ、私のブログが、かなりマニアックな内容ですから逆にご迷惑にならないかどうか?心配でもあるのですが。ダメでは、ないですよ、私は、嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは♪

ピンピンさん こんばんは。

エビ風味って美味しそうですね。
日本には エビ風味のインスタント麺ってあるのかな?
思い出す限りでは ないような気がします。

あれば、食べてみたいです♪

No title

こんばんは。
今日は、エビのイラスト入りパッケージですね。
これが出るとベトナム風という感じがします。
ある意味安心感が漂います。。。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。soladayo さん。

あーこのエビ風味、ほんと根強い人気ありまして、私もハマっている一人です。(笑)
日本だとどうでしょうか?日清のカップヌードルには、エビ入っていましたね。ベトナムの場合ですとあくまでもエビ風味ですから、ほんとにそうなのかな~と思いながら食べています。

コメント、ありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。かぴさん。

やっぱり、定番は、エビのパッケージですかね。ベトナムは。あと、テーストは、酸っぱくて辛いものなんですが、なかなか人気が、落ちませんね。ビーフとかもでていますが、あまりパッとしません。

あーそう感じましたか?結構、いろんなインスタント袋麺を取り上げていますけど、エビの出演回数が多いな~とは、なんとなく感じていましたけど・・・。たまにはカニも取り上げないと?

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
