スポンサーサイト


SUE SAT TOM YUM FLAVOUR

今日はですね、タイのインスタント袋麺です。こちらです。カラフルだな~と

013_20111020214947.jpg

THE DECENT NOODLES FACTORY社のトムヤンクン風味のインスタント麺です。タイも洪水で大変なようですが・・・。

014_20111020215553.jpg


トムヤンクン風味ですから、刺激的かなと思いきやそれほど辛さはありません。レモングラスの香りがほのかにしまして、たまりません。あと、この麺なのですが、しっかりとしていまして美味しいです。いいです。

019_20111020215928.jpg

お値段は、5,800ドンです。あと、本日はベトナム婦人デーで、お花屋さん、大繁盛?

010_20111020220314.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

綺麗なパッケージですね☆
女性好みな感じがします♪
ベトナムには婦人デーってあるんですね!
花をプレゼントしよう!って日でしょうか?
いいな~

No title

レモングラスの香りですか~。独特ですね。
それにしてもパッケージがカラフルですね。
麺の横にある唐辛子マークの液体、全部入れたら
やばそうです・・・。
ベトナム婦人デーなんてものがあるんですね。
日本で言う、母の日みたいなものでしょうか。。

No title

こんにちは

あっ!えびですね(笑)いいですね~!
やはりそちらのパッケージは食欲をそそります。。
タイ・・早く水がひいて平穏な日々が戻りますよう祈っております
お花もいいですが、前の記事のパンダの袋とパンダみたいな犬も
よかったです^^
結婚式の様子も・・正装はアオザイでしょうか??
皆さんスタイルもよくて素敵です・・
私ももう少し若い時に着てみたかったな~(笑)

No title

パっとページが開いた瞬間、海老せんかと思いました^^;
デーハーなパッケージですね。
でもどことなく上品な雰囲気もかもし出してますねぇ。
んとに、そちらの麺を送って頂きたいぐらい、いつも食いつきです。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。おささん。
返信コメント遅れまして、すみません。

あータイのインスタント袋麺も手軽に購入できまして、ついつい綺麗なパッケージでしたから購入しました。手長エビが美味しそうに見えましたし。

ベトナムには、日本のようにあまりイベントというのがありませんので、3月8日の世界婦人デーと10月20日のベトナム婦人デーというので盛り上げようという動きがあります。男性陣は、バラの花とかを買いまして、普段お世話になっています女性に花を贈ります。こういうのは、フランスの影響とかあるのかな~と。ちなみに私は・・・。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。もちこさん。
返信コメント遅れまして、すみません。

あ~タイといったら、どうでしょうか?トムヤンクンですか、有名ですから。結構辛いかなーと想像して食べましたが、それほど刺激的でなかったです。この袋麺が綺麗でしたから、ついつい購入してしまいました。ただ、またエビになっちゃったと・・・。

母の日、こちらもありますが、それほど浸透してないような気がします。バレンタインデーのほうがメジャー化してます。3月8日の世界婦人デーも盛り上がりますね。その日にいろいろと家族でドラマがありまして面白いです。ただ、花を贈るという行為は、素晴らしいな~と。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。sakana74 さん。

よく考えないで、取り上げていくとどうしてもエビになってしまう傾向がありまして・・・。
ただ、美味しそうだな~と単純に購入してしまいました。

タイの洪水、バンコクにも到達するということで大変心配ではあるのですが。こちらも他人事ではないなと。いつそういう事態が起こるかもしれませんから。

「101匹わんちゃん」みたいにかわいらしかったです。

ベトナムの結婚式、興味深かったです。実は私の妻もアオザイを着てました。そういう場でしか着る機会ありませんからね。それも楽しみの一つなんでしょう。結婚式は、アオザイを着てる方が多いですが、若い女性は、あまり着てませんでしたね。だんだんと田舎のほうでも変わってきてるのでしょうね。

アオザイを着るというのは、生地選びから始まりまして、女性にとりましては、そこら辺もいいのでしょうね。あとは、どこで披露するか?まだまだ大丈夫ですよ。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。Kazさん。

とてもカラフルなパッケージで、ついつい購入してしまいました。カッパエビせんですか?そういう風にも見えますかね。タイのインスタント袋麺もぞくぞくとベトナムに入ってきてまして、面白いのあるな~と思っています。

私も実はほんとこちらからお送りしたい気持ちです。コメントして頂いた方々、拍手して頂いた方にはほんと感謝の気持ちがあります。

コメントありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
