スポンサーサイト


BO KHO

今日はですね、BO KHOというベトナム版ビーフシチューです。こちらです。

001_20111023161819.jpg

本来は、フランスパンと一緒に食するようですが、今回は、フーティウの麺です。香菜もついています。一瞬、カレー南蛮を食べている感覚におちいります。トロトロとしたスープがたまりません。美味しいです。お会計は、25,000ドンです。あと、お店の招き猫?

005_20111023162717.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく。
もしや。
ベトナムで人参といえば、もしかして、おしゃれなお料理に欠かせない存在なのでしょうか?

今回も人参さまが目を惹くポジションにいらっしゃる気がするのです(笑)

No title

いつものと麺が違いますね。
確かににんじんが主張してますね。

No title

こんばんは。
ビーフシチューとはなかなか美味しそうですね。
そこに麺があるのが、ちょっと違和感だったりして。。。

この猫ちゃんは前も登場しませんでしたか?

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。ダヤンさん。

なんとなく、ですか?ニンジンのベトナムにおけるポジションね、家庭料理では欠かせないかもしれませんね。英語でCARROTですが、ベトナム語でもCA ROTといいますからね。似てます。

やはりベトナムの人は、赤い色とか好きですからね。国旗も赤地に一つ星ですから、目立ちます。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

今回の麺が、フーティウというお米からの麺でして、たまにはBO KHOといわれるビーフシチューとこの麺がどうなのか?と思いまして食してみました。唐辛子を結構入れましたので、辛かったです。美味しいです。実はお店が、大繁盛してまして、私たちの前にも若いお父さんと娘さんが、仲良くこのBO KHOを食べていました。ニンジンも美味しかったです。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。かぴさん。

ビーフシチュー、なかなか美味しかったです。いつもはこのお店では、フーティウナンヴァンというのばかり注文してまして、この麺と一緒だとどんな食感なのだろうか?と思いましてこの間、食してみました。普通は、フランスパンと一緒に食べるみたいですが、意外といけました。その中に蕎麦とか入れたらどうなるのだろうか?とか想像してしまいました。

あーネコですね、実は初登場なんですよ。お店にいるネコで、かわいいな~と。ここのお店が、犬も飼っていまして、その子犬を警戒しているんでしょう。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
