スポンサーサイト


北海道そば処 田村製麺

今日はですね、おそばです。といいますのも昨日、ある方とお昼くらいからワイン、ビール、そして焼酎と飲みまして、ちょっと体調不良になりまして、こちらです。

016_20111102205822.jpg

今回は、北海道のおそばです。田村製麺のそば処です。日本からのおみやげでいただいたものなのですが、ついに食してみました。名称としましては、干しそば?私自身、北海道には、2度ほど行ったこと、ありますが、のぼりべつのクマ牧場、迫力ありました!ビールも美味しいです。

024_20111102210856.jpg

日本のおそば、ほんとに美味しいです。特に今回は、北海道のおそば。いいです。素晴らしいです。あと、おまけで、クマさん?

028_20111102213341.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそば、たまに無性に食べたくなる時、ありますね。

車にもっさり乗ってますね・・・。

こんばんは♪

体調不良大丈夫ですか?
飲みすぎに 気を付けてください。

おそば美味しいですね♪
小さい頃は祖母に連れられて、よくおそばを食べに行ってました。

写真の車ですが、新婚さんが乗っておられるのかな?
くまさんカワイイです♪

No title

こんばんは。
北海道のおそばって美味しんですね。
信州そばもそうですが、お水がきれいだからでしょうか?

ところで、何の車でしょう?新婚さん用?

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。もちこ さん。

返コメ、遅れましてすみません。
私、おそば好きで、たまに一時帰国するとおそば屋さんには、必ず行きますね。もりそばが好きですね。シンプルに。あと、おそば屋のカレーライスも美味しくて食べるときあります。ほんと、日本人で良かったと思う瞬間です、おそばを食べるときは。

あーなんか派手な車が、来るな~と思っていたら、クマさんが乗ってまして・・・。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayoさん。

返コメ、遅れましてすみません。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。今は大丈夫です。ただ、何度やっても懲りずに飲んでしまうのが、ダメだな~と。こちらは、お昼からというケースもありまして。

おそば、美味しいですよね。ほんと日本人で良かったと思います。。駅のかけそばとか月見そばとかも好きでしたね。もう久しく食べてないです。バタバタと食べる雰囲気がいいのですが。日曜日とか家族で、ゆったりとおそば屋で食べるのも最高ですね。

最後の写真、そうですね。新婚さんを乗せた車です。ほんとバブル?みたい感じですごいな~と。内需は景気いいのでしょうね。クマさんのカップル、初めてみましたけど、だんだんと新感覚の若者でてきてます。ユニークです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。かぴさん。

北海道といったら、なんでしょうか?なんでも美味しいイメージありますね。お魚もカニもありますし、野菜も美味しいですしね。最近は、お米も美味しいです。かぴさんのご指摘の通り、お水がいいのでしょう。素材がすべてそろっているから、おそばも美味しいと。ラーメンも美味しかったです。

あー車は、新婚さんが乗車していまして、おそらく結婚式に向かっている途中だと思われます。派手だな~と。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
