スポンサーサイト


BINH TAY FOOD MI LAU NAM

今日はですね、BINH TAY FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

002_20111122160658.jpg

今回は、キノコ鍋風味のインスタント麺です。パッケージからいろいろなキノコが描かれております。さすがに松茸は・・・。あと、実は、このインスタン袋麺は、化学調味料が使用されておりません。NON-MSGです。

003_20111122161505.jpg

ホーチミン市中心部にあるキノコ鍋屋の「アシマ」というお店、今営業しているのかわかりませんが、大変美味しくて、それをイメージして今回のキノコインスタント麺なのですが、迂闊にもワカメを入れたことにより、違ったテーストのインスタント麺となってしまいました。それだけ、マッシュルームが主張しないと。

012_20111122163007.jpg

麺はこんな感じで。

008_20111122163250.jpg

お値段は、5,100ドンです。あと、おまけで、まだまだ暑いですが、クリスマスの準備、進んでいます。

005_20111122164011.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメンにマッシュルーム。斬新ですね。
でもワカメ入ってて美味しそうです。

そちらは半袖なんですね、不思議な感じ。。

No title

キノコラーメン、旨そうですね。
画像の上の方はジャイアントコーンでしょうか。
そちらでワカメが手に入るんですね。
最近、アジアな麺がお気に入りです^^

No title

いつもながら、パッケージに驚かされますね。

こんなの、あり?って感じで。でもそれがまた良い感じで、日本人には無い感性ですね。でも、麺は至ってシンプルに見えます。キノコ鍋風ですか?日本ではキノコ蕎麦とかうどんは有りますが、ラーメンは余り見たこと無いですね。

ベトナムのクリスマス。どんな感じなのでしょうか?楽しみにしています~♪

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

市場かスーパーかで本物のシイタケかシメジか準備しておけば、本格的にいけたのですが、手抜きをしてしまい、迂闊にもワカメを入れてしまいまして・・・。違ったインスタント麺となってしまいました。これは、これで美味しかったです。またチャレンジしてみようかな~と考えております。

今日もまだまだ暑いですね。クリスマス?という雰囲気ではないですが、クリスマスの音楽とかかかってくるとそうなのかな~と。山下達郎の曲はかかりませんが、ワムとかかかりますから。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。KAZさん。

キノコ鍋風味のインスタント袋麺、実際にシイタケとシメジ、あと豚肉とか入れて、鍋みたいにして食べたら美味しいと思います。キノコ鍋もクセになるんですよ。最後はこちらにあるたまご麺というので食べるのもいいでしょうね。海鮮風でもいいと思います。

画像の上のほうは、そうです、コーンです。ワカメとあいまして美味しかったです。ワカメは、韓国食材店にもありますし、こちらの日本食材店でも入手できます。ただ、お高いですが。

アジアの麺、今まで漫然と食しておりましたが、面白いですよね。この間、こちらの中華レストランで、激辛春雨を食べましたけど、コショウがきついです。でもまた食べたいという、不思議な魅力あります。

本当にコメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

実は私もこんなパッケージのインスタント袋麺があるのか?とびっくりしています。キノコ鍋風味のインスタント袋麺は、あまり拝見しません。精進用ですね。麺は、シンプルな麺です。量も多かったです。ただ、スープといいますか、肝心なキノコ風味のところが、ワカメ入れてしまいまして・・・。案外コーンとあって、ワカメラーメンになってしまいました。(笑)

ベトナムのクリスマス、もう凄い盛り上がりです。イベント少ないですから、ここぞとばかりに街がにぎやかになります。12月24日の夜に中心部に行ったら、もうそこから出られないでしょうね、タクシーつかまらなくて。一年に一度だけですから、まあそれはそれでいいと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
