スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIFON TU QUY MI CHUA CAY

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

030_20111124211830.jpg

今回のテーストも定番のすっぱくて辛いインスタント麺です。あと、ベトナム語で、TU QUYというのは、四季という意味です。ホーチミン市は、もう少しで乾季でしょうか?

033_20111124212859.jpg

この会社の袋麺は、カップ麺に比べますと、細いです。スルスルと食べることができます。スープは、それほど辛くないです。乾物のエビ?入っています。いいです。

037_20111124214030.jpg

お値段は、2,800ドンです。あと、おまけで、アクアライン?ではなくサイゴントンネル。

022_20111124214728.jpg

スイスイと。

023_20111124215428.jpg


でもベンタイン市場のバス停前は、まだまだ混雑しています。


028_20111124215642.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいですね

インスタント麺に注目した

ブログ、はじめて見ました。

いろいろありますね。

お腹がすいてきます。

No title

おはようございます!
やっぱ「メーラン」は袋もんだぜっ!
ナイス着目点のピンピンさん様にズババババ~ン!!
今後ともよろしくです!

No title

酸っぱくて辛いラーメンって、サンラーター麺みたいのですか?
エビの香りがするのですかね?

こんにちは。

こんにちは。はじめまして、海自グリーンマン さん。コメントしていただきありがとうございます。
ピンピンと申します。インスタント麺を中心に取り上げています。まだブログはじめてから半年くらいで、いろいろと試行錯誤を重ねておりますが、ブログは難しいな~と。今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。武道亜輝 さん。

やっぱり、基本は袋麺ですかね、チキンラーメンもそうですが。こちらにきてから余計、袋麺の魅力にははまっております。(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。macky さん。

あー漢字から照合すると、そうなるのですが・・・。う~ん、なんとなく違うような気がします。いや違います。とろみとかないですからね。あと、それほど辛さはなかったですね。

エビの香り、これを出すのに各メーカーは、努力してるのだと思いますが、食べてる時より、沸騰した鍋の中に、薬味を投入した時に、かすかに香りますね、エビ風味が。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。