

THIEN HUONG MI XAO VI GA

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。焼きそばです。こちらです。

027_20111128165224.jpg

今回はですね、チキン風味の焼きそばです。こちらは、まだまだ暑いので焼きそば、美味しい季節続いております。一年中では・・・。

029_20111128165453.jpg

パッケージにも記載されておりますが、麺はポテトヌードルです。この麺が、少し幅広でもっちりとして美味しいです。あと、辛さがじわりと口の中に、広がります。いいです。鶏肉も入っています。

032_20111128170242.jpg

麺はこんな感じで。紅しょうが、あれば最高なのですが。

041.jpg


お値段は、4,100ドンです。日本円ですと、15、16円くらいですか、まだまだ円強いですね。あと、おまけで、先週の土曜日に家賃を支払いましたら、大家さんからお花いただきまして・・・。ありがとうございました。

033_20111128171456.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちで言う、「焼きチキンラーメン」みたいな感じですね。
お花、南国チックでキレイですね^^

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。もちこさん。

「焼きチキンラーメン」・・・そういうのもあるのですか?美味しそうですね。なかなかそこまでたどり着けず、日本を後にしてますので。日本滞在期間、伸ばさないといけないかもしれませんね。(笑)

お花屋さん、市場にありまして、見ていて楽しいですね。お客さんも多いですし。誕生日とかお花をプレゼントするという習慣?があるのでしょうかね。素晴らしいことです。
実は、私が大家さんからいただいたお花をカメラで撮ったのですが、うまく撮れずに・・・。この写真で。

コメントありがとうございました。

焼きそば^^

ボクは、結構焼きそば好きなんです。

地元では「稲荷屋焼きそば(ラーメンの麺で出来ています。女子校脇には「ポテト焼きそば(焼きそばに茹でたジャガイモが入っています)」、隣町には
「次郎衛門焼きそば(極太の真っ黒な焼きそば)」、など、B級グルメの焼きそばが結構有りますよ^^

インスタントでは、日清ソース焼きそば(5袋398円)が好きです。フライパンに水を入れ、沸騰したら麺の入れて、水分が飛ぶまで焼くタイプ)。この焼きそばも、同じようなタイプでしょうか^^

花屋さん、凄い種類ですね。こんなに種類の多いトロピカルな花屋さんが近くに有ったら、きっとボクの部屋は、トロピカル風な部屋に成っていそうですね~♪ピンピンさんの部屋は?

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

琴ちゃんのブログの記事のあのじゃがいも入りの焼きそば、よく覚えてますよ。関東でも地域によって調理方法が違うのだな~と。ブログの記事にするほどなので、やはり、焼きそばは好きなんだと。宮藤官九郎のドラマに出てくる長瀬智也さんの焼きそばの食べっぷりとか、素晴らしいな~と観てます。女性では・・・。

コメントを拝見しますと、焼きそばにもいろいろと種類があって、久しぶりに日本の焼きそばが食べたくなります。(笑)真っ黒な焼きそばですか?興味ありますね。

日清食品の焼きそばと違いまして、お鍋にまず麺と野菜の薬味を入れて、その後に400MLの熱湯を注ぎこみ、待つこと3分。その熱湯を外に流します。あとは、粉の薬味とオイルを麺になじませます。

南国なので、花がすぐ育つのかわかりませんが、お花屋さん、多いですね。こちらの方もやはり好きなんですね。旧暦とかでもお花必要な時があるのでしょう。いいと思いますよ、お花に囲まれた南国的な生活。
残念ながら、私の部屋が・・・、シンプルなもので。でも今一時的に

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
