fc2ブログ

VIFON HOANG GIA BUN MANG GIO HEO

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

009_20111129161731.jpg

今回は、ブンという米の麺とタケノコ、そして豚足のインスタント袋麺です。MANGというのは、ベトナム語で、タケノコです。あと、今朝食べましたのが、BUN MAMという麺でした。MAMは、ヌックマム(魚醤)のマムのことです。まあ、ほんとベトナム語、難しいな~と。

001_20111129162613.jpg

BUN MAMは、ちょっと塩辛いかったですが、今回のBUN MANG GIO HEOは、タケノコがレトルトパックに入っています。タケノコ、歯ごたえがあるかどうか?期待してみました。

010_20111129162919.jpg

この米の麺、ブンのボリューム凄くあります。食べごたえあります。スープもマイルドで、多少甘いでしょうか。最後にタケノコです。やはり歯ごたえがシャキシャキとはいきませんが、いいでしょう。こんな感じで・・・。

018_20111129164822.jpg

お値段は、12,600ドンです。あと、おまけで先週の土曜日いただいたもので・・・。私でなく、私の妻に!!と言っておりました。大家さ~ん。

007_20111129171330.jpg

だいぶ花開きました。

022_20111129171523.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚足は入ってるんですか?豚足風味?自分で買って入れる??

お花かわいいですね~。小花が集まってるの、好きです。

こんばんは♪

白い麺って さっぱりとした感じが伝わってきます。
とても 美味しそうです♪
たけのこが入っているのも 珍しいですね(^^)
こちらでいう、メンマみたいなもでしょうか。

お花、とても綺麗です☆彡

No title

カランコエ♪
可愛らしいですよね。
私も好きです。

No title

この麺も良い感じですね~♪
最近ピンピンさんの影響で、アメ横へ行って、ポーのインスタント麺をいくつか買ってきましたよ。これ、風邪をひいたときに凄く良い~♪

買った中に、ピンピンさんが掲載していた物も有りました。まだ、手を付けて居ませんが、食べるのを楽しみにしています。

食卓に花ですか?良いですね~♪だれか、ボクの元にこんなの持って来てくれないかな~♪得意な肉じゃが造ってあげるのに^^;ダメ?

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。もちこさん。

この袋麺のパッケージから期待したのですが、豚肉っぽい?のが入っていたような気がしたのですが・・・。豚足ではなかったですね。でも、美味しかったです。
本当は、自分で豚肉を購入したほうが、この麺もより美味しく、楽しめるのですが。

正直、なんというお花かわからないのですが、確かに見ていて、かわいらしいですね。ただ、これからどういう風に手入れするのか、心配でもあります。

コメントありがとうございました。

No title

お花はダヤンさんが言ってるとおり、「カランコエ」ですね。
育てやすいお花だったと記憶してます^^

No title

気温差の少ない、日当たりのい場所に置いてあげて、その環境を変えずに、表土が乾いたときにたっぷりめのお水をあげて。
その程度で年二回は確実に咲いてくれますよ(^^♪

咲いた後の花がらは切り取ってあげて、液肥を少量。

ウチにも次男卒園で記念に頂いた黄色のカランコエ、今も元気に蕾を膨らませてくれてます☆彡

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayoさん。

米の麺、ブンですね。これもクセになる麺です。今回はその量も多くて、満足いたしました。あと、このインスタントのPHO、BUN、そしてHU TIEUの麺の区別が微妙に難しいですね。今、ちょっと困惑しております。

あータケノコ入り、珍しいですよね。ご指摘の通り、メンマかしなちくでしょうね。やはり、メン類には、やはりメンマなんでしょうか。美味しかったです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。ダヤン さん。

ダヤンさん、お花のことお詳しいですね。素晴らしいです。今、調べてみてますけども、原産がマダガスカル島なんですね。ひとつ勉強になりました。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

アメ横にフォーのインスタント麺、ありましたか。良かったですね。A-ONEでしょうか?個人差で、やはり好き嫌いといいますかテーストがあったり、あわなかったりいたしますが。あー風邪ひいたときには、生姜とかいれて食べるといいでしょうね。結構美味しいです。

以前、ある方のランをあずかっておりましたが、花が咲くと単純に嬉しいですから。食卓の会話も弾みますし、一石二鳥というのでしょうか?肉じゃが、いいと思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。ダヤン さん。

せっかくいただいたものなのに、きちんと手入れができなかったら、ダメですから。
丁寧にご説明していただき、誠にありがとうございます。ほんと、助かります。年2回、咲きますか?楽しみです。

「ウチにも次男卒園で記念に頂いた黄色のカランコエ、今も元気に蕾を膨らませてくれてます」
毎年、黄色のカランコエ、咲くといいですね。お子さんの成長とともに。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア