スポンサーサイト


KOKA MI GORENG

今日はですね、TAT HUI FOODS社のインスタント袋麺です。ミーゴレンですから、焼きそばです。こちらです。

070.jpg

今回は、シンガポールのインスタント麺です。今年マレーシアにて、ホテルのビュッフェでこのミーゴレンを食べましたが、ほんと美味しかった記憶があります。クセになりますね。ミーゴレン。

071_20111212180636.jpg

沸騰した鍋に麺を入れて待つこと2分!そのお湯を捨てた後、粉とオイルの薬味を馴染ませると出来上がりです。麺がもちもちしていて、美味しいです。ミーゴレン独特の甘さが、なんともいえません。普段、登場してこないアリさんもでてきて・・・。

078.jpg

麺はこんな感じで。

081.jpg

お値段は、6,800ドンです。安く感じますが。あと、昨日の朝、散歩途中で、釣り人に遭遇。ついに釣れたか?

020_20111212182255.jpg


お見事!

025_20111212182625.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
日本のカップ焼きそばと似てますね~
パッケージは相変わらず幅が広いですねっ、、スタイリッシュ!
なんだか暖かそうでうらやましいです。。
暖かで賑やかなクリスマスなのですね^^
こちらは今日はボタボタと雪が降ってて
5センチほど積もってるんですよ。
魚、ナマズですかね?以前、息子が釣ってきたナマズを
家で飼っていたんですよ~地震のときは暴れていました(笑)

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。sakana74さん。

この会社は、シンガポールのインスタント麺でして、日本のカップ麺に近いですね。マレーシアのインスタント麺も同じ食感します。値段はそれほど高くなかったです。

あーsakana74さんのお住まいのエリア、テレビの天気予報で観てますと寒そうだな~と。私は寒いのが苦手なもので、雪とか降られたら、もうダメです。五センチも雪積もっていますか?雪に慣れておりませんから、すぐスッテンコロリと転倒するでしょうね。ただ、クリスマスに向けて、ロマンチックなのではないでしょうか?

魚は、ご正解です。ナマズです。でも小さいですよね。ちなみに最後の写真のおじさんは釣り上げてません。(笑)

「以前、息子が釣ってきたナマズを 家で飼っていたんですよ~地震のときは暴れていました」
え~、ほんとですか?すごいですね。やっぱり、地震とナマズ、関係あるのですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
