スポンサーサイト


VINA BICH CHI BANH CANH TOM

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。こちらです。

006_20120104184802.jpg

今回は、BANHという米の麺とTOMですからエビ風味のスープのインスタント麺です。特徴的なのは、やはりこの麺で、少し赤みがかっています。成分もタピオカと記載されていまして、期待してみました。

009_20120104185848.jpg

沸騰した鍋に粉スープを投入しますと、エビの香りがたまりません。昨日、購入しましたシイタケもちょっと入れてみましたので、それも良かったです。やさしいスープです。いいです。

014_20120104190503.jpg

麺もこんな感じで・・・。きしめんっぽいでしょうか?美味しいです。

015_20120104190914.jpg

お値段は、4,200ドンです。あと、今日のお昼のホーチミン市の中心部。

003_20120104191153.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんと太めですね~。美味しそうです^^
そちらもお正月っぽくなってますね。
龍、かっこいいです。

No title

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします・・今日の麺も美味しそう!
太めの麺・・いいですね~
ベトナムにも椎茸あるのですね(笑)椎茸は日本のイメージでした
街中の新年のモニュメント?賑やかでいいですね
やっぱり温かそう。。

No title

あけましてズババババ~ン!!
今年もどうぞよろしく~~~~!!

美味しそう!

こういう麺はなかなかないですね。。
ここまでひらべったいとワンタンのような感じにもみえますね。
エースコックのワンタンメン好きなもので
想像してしまいました♪

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。もちこさん。

麺が特徴的で、太くてツルツルとしていまして、美味しいです。ヒットでした。

あー旧暦のお正月に向けて、だんだんと盛り上がってきてます。こちらにいますと2度お正月を体感できて少し得をした気持ちになります。ただアバの「HAPPY NEW YEAR」が一か月近く流れるのはどうなのかな~と思いますが。
竜、いいですよね。ついつい撮ってしまいました。

コメントありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。こちらこそ。
コメントありがとうございます。sakana74さん。

あ~すごく嬉しいですね、そうおっしゃっていただくと。この会社の麺は、すごくしっかりとしていてはずれはないですね。HU TIEUの麺も美味しいですし、このBANHも良かったです。太くてツルツルとして。

ベトナムでシイタケですね、おそらく輸入品だと思うんですけど、中国からの。キノコ鍋のお店、こちらでは繁盛してますね。確かにシイタケ、日本のイメージです。

だんだんと旧暦のお正月にむけて、みなさんそわそわしています。一年でおそらく一番大切なイベントですからね。これからもっとキテレツなものがでてくると思います。また撮影したいと。

sakanaさんのエリア、寒そうですものね。こちらはちょうどいい季節になってます。雨も降りませんで、過ごしやすい時期です。

コメントありがとうございました。

おけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。武道亜輝 さん。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

Re: 美味しそう!

今晩は。コメントありがとうございます。おさ さん。

「ここまでひらべったいとワンタンのような感じにもみえますね。 エースコックのワンタンメン好きなもので 」そうですか、ワンタン。私もワンタン麺好きです。そう言われてみますと、そういう風にみえますか。おささんの想像力に脱帽です。
ほんとうに、この麺は、ヒットでした。ツルリとして美味しかったです。うどんのようなコシとかありませんが、ユニークな麺でした。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
