スポンサーサイト


MI QUANG DAC BIET

今日はですね、ミークアンというベトナム中部で、有名な麺をご紹介したいと思います。こちらです。

001_20120107133617.jpg

ベトナム中部のクアンナムの郷土料理が、ここホーチミン市でも食することができます。今回、私が注文したミークアンは、スペシャルバージョンです。ベトナム語で、DAC BIETというのは、特別のという意味です。鶏肉、豚肉、エビが入っていまして豪華です。

005_20120107135005.jpg

麺がこれまたユニークでして、黄色い麺と白い麺あります。うどんのようなコシはありませんが、美味しいです。私はピーナッツは好きですが、麺の上にこれでもかとあるのはどうかな~と思いましたが、いいでしょう。
お値段は、35,000ドンです。あと、おまけで、サイゴン中心部ドンコイ通りから。

012_20120107135852.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汁が見えませんが。。。
確かに、ピーナッツ入ってると食べずらいかも
しれないですね。

凄く変わってますね~

入ってるものも、麺も凄く変わってますね~
ナッツを入れる発想は凄いかも!
街のお花の飾り可愛いですね(^^)
華やか♪

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

汁、下のほうに少しだけ入っていました。本場のミークアンはどうなんでしょうかね、よくわかりませんが。
私、千葉出身なので、落花生とか好きなのですが、麺の上にのってるのはどうかな~と。ピーナッツが香ばしくていいのでしょうかね。もう何度かトライして食べてみたいです。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。おさ さん。

まず麺の上に半分に割ったおせんべいが、乗っかっています。これもびっくりしますが、ピーナッツが結構多くて、凄いな~と思いました。発想が南国風なんでしょうか?
麺も黄色いのと白い麺と2種類ありまして、ベトナム中部で有名な麺の一つです。ユニークな一品でした。うどんのようにコシはありませんが、ちょっとクセになるテーストですね。またトライしてみたいと思ってます。

サイゴン中心部の通りで、お土産屋さんが多く並んでいるところですが、やはり旧暦のお正月にむけて、日に日に盛り上がってきております。

コメントありがとうございました。

No title

お。私も30年近く千葉県民でしたよ~。

こんにちは。

「お。私も30年近く千葉県民でしたよ~。」
こんにちは。そうだったのですか?もちこさん。あー私も同じくらい千葉県民で、今はホーチミン在住になってます・・・。落花生は有名ですからね。千葉は。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
