スポンサーサイト


VINA ACECOOK MI GIA CUA RANG ME

今日はですね、エースコックのカニのタマリンドソース炒め風味インスタント袋麺です。こちらです。

003_20120112152353.jpg

この袋麺のパッケージが、遠くから目立つというか派手でして、恥ずかしがり屋?の私からするとちょっと信じられません。今回は、カニの風味に加えてベトナムでよく使用される調味料のひとつ、タマリンドソースが入っています。

007_20120112153314.jpg

調理中、ほんとにカニのいい香りが漂ってきまして、食欲をそそります。野菜は、トマトを入れてみまして、これ、良かったです。スープが、甘酸っぱいテーストになりまして・・・。美味しいです。魚介類には、やはりタマリンドソースです。

009_20120112155238.jpg

麺もこんな感じで。

012_20120112155641.jpg

お値段は、5,800ドンです。あと、近くの市場から・・・。カキもあります。

002_20120112160006.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

濃い青に真っ赤なカニ・・・。そして★や♡・・・。
日本じゃ考えられない発想ですね。
「かやく」にめずらしく「なると」が入ってますね。
私は入ってると、なんだか嬉しくなるタイプです。

タマゴとトマトの組み合わせ、いいかもしれないです。
美味しそうです。ところで、「タマリンドソース」って
初めて聞きました~。

こんばんは☆

カニいいですね☆彡
カニ大好きなので 香りだけでも かなりいいですよね。

カキ。。。今年は食べ過ぎました^^;

No title

カニの風味いいですね(^O^)
 魚介類大好きな私にとって、もってこいのラーメンだと思います♪
 カキもいいですね~美味しそうです

今晩は。

今晩は。いつもコメントしていただきありがとうございます。もちこさん。

「濃い青に真っ赤なカニ・・・。そして★や♡・・・。 日本じゃ考えられない発想ですね。」
ほんとカラフルで、前にも書いたこともあるのですが、南米かどこかの国旗みたいで凄いな~と思いました。
あ~確かに「なると」多く入っていまして私も嬉しかったです。(笑)

タマリンドソース、こちらではエビとかカニの料理で使われておりまして、甘酸っぱい味に特徴あります。日本のインスタント麺にはないでしょうかね~。私もこちらに来る前は存じませんでした。

コメントありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。soladayoさん。

そうですか、soladayoさん、カニ、好きですか?
日本のカニ、美味しいですものね。私は、個人的にはカニしゃぶとか好きなのですが・・・。
インスタント麺ですので、あくまでもカニの風味だけですが、それでも楽しめました。

「カキ。。。今年は食べ過ぎました^^;」
ブログで拝見しましたけれども、羨ましかったです。こちらですと保存方法が悪いので、あまり食べすぎるとあたる可能性が高くなりますので、2,3個くらいで我慢しないといけません。

コメントどうもありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。こよみ ひろ さん。

今まで取り上げてきたインスタント麺、なんとなくエビ風味多かったような気がしまして・・・。(笑)
そうおっしゃっていただくと嬉しいです。ただ、カニ風味も含めてシーフード、ハズレないですからね。やはり美味しかったです。

カキも久しぶりに食べてみたいな~と思いまして、ちょっと撮ってみました。

コメントありがとうございました。

こんばんは。

タマリンドソース、美味しそうですね!
トムヤムクンの感じ?近いのかな?
甘酸っぱ辛いのは食欲わきますね~あとはさっぱりだし!
食べて見たいです☆
市場もなにやら楽しげですね(^^)

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。おさ さん。

「タマリンドソース、美味しそうですね! トムヤムクンの感じ?近いのかな?」
トムヤンクンとはちょっと違う感じです。辛くはないですから。甘酸っぱいテーストです。香辛料がきつくないですから。今回のインスタント麺は、いいと思います。美味しかったです。トマト入れてみたのも良かったかもしれません。

市場は相変わらず賑やかです。旧暦のお正月に向けてこれからでしょうね。混雑するのは。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
