スポンサーサイト


VIFON BUN TOM

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のインスタント袋麺です。こちらです。

010_20120117153706.jpg

今回は、エビ風味のブン(米の麺)です。袋麺のパッケージが、野菜で包まれていまして、ヘルシーさを前面に出しております。

015_20120117155048.jpg

ベトナムでは、このエビ風味、圧倒的な人気があるな~と。よくよく見てみると、小さなエビもあります。これがいいのです。スープもマイルドなテーストで美味しいです。

018_20120117155745.jpg

麺もこんな感じで・・・細いです。

020_20120117160338.jpg

お値段は、4,700ドンです。あと、おまけで、グエンフエ通りにて。テトの飾り付けの様子です。着々と進んでます。

006_20120117161348.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルシーなので小腹が空いて、麺が食べたいときに良いかもしれませんね(^O^)
 小さなエビ可愛いです(^^♪これならスープも全部飲み干せちゃうかもしれませんね。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。こよみ ひろ さん。

「ヘルシーなので小腹が空いて、麺が食べたいときに良いかもしれませんね(^O^)」
あーそうなんです、小腹が空いた時に、この米の麺、ブンですね、いいと思います。香菜を入れて食べるとなお良いでしょうけど・・・。ヘルシーで、美味しかったです。ベトナムらしい麺でした。

あと、乾燥したエビも入っていまして、これがスープをマイルドにしまして。私はスープほぼ飲み干してしまいました。(笑)

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
一昨日もTVでベトナムを旅する番組やってました。

夕方になると洋服のハンガーラックを路上に引っ張りだして、露天商が始まるとか、バイクが多いのでヘルメットを売ってるとか。。。

あと、何とか湾という世界遺産になっているところがあって、そこに行くのに中心地から電車で7時間かかるとか、なかなか面白かったですよ。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。かぴさん。

「夕方になると洋服のハンガーラックを路上に引っ張りだして、露天商が始まるとか、バイクが多いのでヘルメットを売ってるとか。。。」
日本でベトナムの旅行番組というのは、とても興味ありますね、特に民放のテレビ局がどのように報道しているのかというのが・・・こちらで観られませんので。NHKは観られるのですが。
こちらの個人で商売している人は、たくましいですから、公安に注意されても、公安がいなくなったらまた路上で商売しますからね。今は、旧暦のお正月用の赤いお年玉袋とか売られています。大変賑やかです。

「あと、何とか湾という世界遺産になっているところがあって、そこに行くのに中心地から電車で7時間かかるとか、なかなか面白かったですよ」
あーもしかしたら、ハロン湾のことでしょうか?私も2度行ったことがあります。カットバ島というところまで船で行きましたが、途中ほんとに竜とかでてくるような感じでした。そこで一泊しましたけど、いろいろな国籍の人がいて楽しかったです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
