スポンサーサイト


WAI WAI CRAB

今日はですね、THAI PRESERVED FOODS FACTORY社のインスタント袋麺です。こちらです。

004_20120119183226.jpg

タイのお米の麺のインスタント麺です。しかもとてもとても細いです。

008_20120119183540.jpg

数年前、とあるレストランにて、クラブサンドイッチを注文した方がいまして、出てきたサンドイッチに「このクラブサンドイッチ、カニ入ってないよ」とレストランのマネジャーに言いましたら、「あれ、普通、カニ入ってましたっけ?すみません~」というトンチンカンな会話を聞いて飲んでたビール吐き出しちゃいましたけど、今回のカニ風味は?

012_20120119184621.jpg

まず麺が特徴あります。細くて、どうでしょう、ビーフンみたいな感じでしょうか。いいです。あと、このスープも美味しいです。この辛さもたまりません。

015_20120119185033.jpg

お値段は、5,700ドンです。あと、おまけで旧正月用のお花で。

002_20120119185716.jpg

おじさん、どこへ行く?

009_20120119190045.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに辛そう。赤いのって、鷹の爪ですよね?

今日、通販したフォーを食べました。
「A-one」というところの鶏肉のフォーです。
パッケージ、骨付きもも肉がそのまんま
突っ込んであるので「相変わらず、すごいなぁ」と
思いました。

No title

こんにちは~
クラブサンドイッチのお話、、一瞬えっ??入ってたっけ?と
私も思ってしまいました(笑
この麺も美味しそうです!!そうめんとビーフンの中間みたいなもの
でしょうか??
パッケージも可愛くて好みです。。
そちらはテトに向けてどんどん盛り上がっている様子ですね
ベトナムの季節の行事をいつもリアルタイムで見せてもらえて
すごーく面白いです♪ありがとうございます^^

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

「ホントに辛そう。赤いのって、鷹の爪ですよね?」
ずばりご正解です。唐辛子です。タイといいましたら、辛い料理で有名ですから。私も辛い料理好きなもので、ついつい。

「今日、通販したフォーを食べました。 「A-one」というところの鶏肉のフォーです。」
あーそうですか、またご購入されたのですか。お味のほうはいかがでしたでしょうか?こちらのパッケージは、やっぱり突っ込みどころ満載ですからね。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。sakana74さん。

クラブサンドイッチの話し、いつ思い返しても笑っちゃうんですよね。というのもその会話をしていた二人もある程度の中年オヤジなもので、真面目にいっているのか?冗談なのか?(笑)しかも知り合いなもので、なおさら可笑しかったです。

「この麺も美味しそうです!!そうめんとビーフンの中間みたいなもの でしょうか??」
今回の麺、ほんと特徴がありまして、美味しかったです。ちょっとベトナムの麺とは、違いましたが・・・。そう言われてみますと、そうかもしれません。とても細くて、良かったです。

「そちらはテトに向けてどんどん盛り上がっている様子ですね」
日中は、暑いですけど、お正月だな~と肌で感じます。市場もスーパーも買い物客で、ごった返しておりますが、それぞれの故郷に戻っていったのか、閉まっているお店もあります。

コメントありがとうございました。

No title

ソーメンのように細麺ですけど、美味しそうですね。カニの爪みたいなのが写真にありますが、風味はカニ?

クラブハウスサンドイッチの話面白いです~~。
クラブサンドイッチって書いてあったのですかね?v-411

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。macky さん。

「ソーメンのように細麺ですけど、美味しそうですね。カニの爪みたいなのが写真にありますが、風味はカニ?」
スーパーでこの袋麺のパッケージを見つけたときは、ほんと嬉しかったですね。カニも鮮やかですから。麺も特徴ありました。物凄く細くて、案外しっかりとしていました。美味しかったです。ソーメンのようなビーフンのような、ユニークな麺です。あー風味は、カニ風味なんですけど・・・それが、そのクラブサンドイッチの話しにつながっていくのです。ほんとにカニの風味があったのかな~と微妙でしたので。(笑)macky さんのブログを拝見した際、あ~これがほんとの料理だと改めて思いました。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
