スポンサーサイト


北九州 悟空ラーメン

こんにちは。久しぶりに日本に戻ってきております。今、北九州は、雪が降っておりまして、外の気温は3度くらいでしょうか?物凄く寒いですが、そんな寒さを吹き飛ばしてしてくれますのが、こちらです。

3_convert_20120124154333.jpg

北九州、小倉にあるラーメン屋さん、悟空ラーメンです。私の妻が、小倉といったら、このラーメンでしょ!ということで久しぶりに食べに行きました。昔からあるらしいのですが・・・。お値段は、ラーメン450円、大盛ラーメン550円。替え玉100円です。

2_convert_20120124154151.jpg

狭い店内には、7,8人くらい座れます。丸坊主の大将は、一見無愛想なのですが、水玉模様のエプロンが、なんともいえません。こちらでは、普通にラーメンといったら、豚骨ラーメンです。決してしょう油ラーメンではありません。

4_convert_20120124154511.jpg

その後、ブラリと歩いていきますと・・・。どっこいしょ!

6_convert_20120124154610.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお。ここのブログで日本の風景。いいですね。
しかし、ラーメン安いですね。こういうシンプルな
極細麺、大好物です。

ところで・・・。日本に来ても麺以外のものは
食べないんですか?
寿司とか・・焼肉とか・・・。

No title

おかえりなさ~い
豚骨ラーメン!美味しそうです!!
すごく安いですね!安くて美味しくて、無愛想だけど水玉の
エプロンの大将さんなんて最高です^^
そちらでもそんなに寒いのですか??
寒さに負けずたくさん着こんで日本を楽しんでくださいね~。。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。もちこさん。

「しかし、ラーメン安いですね。こういうシンプルな 極細麺、大好物です。」
いや~ほんとそう思います。ビール中生と同じくらいですからね。安く感じました。ちなみに私は、大盛ラーメンを食べたのですが、ボリューム満点でした。女性のお客さんも多かったですね。

「ところで・・・。日本に来ても麺以外のものは 食べないんですか? 寿司とか・・焼肉とか・・・。」
コメント拝見しまして、今、ついつい思わず吹き出してしまいました。(笑)もちこさんのご指摘、ほんとそう思います。寿司、確かに食べてないですね。焼肉は・・・。食べました、食べました。(笑)お気遣いいただき本当にありがとうございます。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。sakana74 さん。

「豚骨ラーメン!美味しそうです!! すごく安いですね!安くて美味しくて、無愛想だけど水玉の エプロンの大将さんなんて最高です^^ 」
豚骨ラーメン、子どもの頃はほとんど食べたことはないですが、実際に九州で食べる本場のラーメンは格別です。美味しくて安い。福岡、物価安いのでしょうかね。ラーメン屋の大将もいい味だしておりまして、素晴らしいな~と思いました。

「そちらでもそんなに寒いのですか?? 寒さに負けずたくさん着こんで日本を楽しんでくださいね~」
北九州、この冬一番の寒さらしく、雪が散っておりました。明日も雪が降る予想でています。九州ですが、sakanaさんと同じ日本海側ですから。とても寒いです。あー私は薄着でウロウロとしていまして・・・。ご飯(新米)も美味しくて、麺も美味しくて心も体も温まります。

コメントありがとうございました。

こんばんは!

お帰りなさい~!寒さは大丈夫でしょうか?
とんこついいですね~!九州のラーメンは美味しいイメージです♪
日本の麺は何が登場するのか楽しみです♪

こんばんは☆

豚骨ラーメン美味しそうですね!
今日の夜ご飯 豚骨醤油ラーメンでした^^;
しかも、その安さには 驚きです!!
いいですね~♪

No title

おぉ、ご帰国ご苦労様です!
お腹いっぱい日本ラーメン食べて帰ってくださいね。
ところでベトナムの紹介番組は、3週連続でやっていて、一昨日で終わりました。
やっぱりハロン湾ですね。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。おささん。

「お帰りなさい~!寒さは大丈夫でしょうか?」
今日は、福岡、それほど寒さ感じませんでしたが、帰ってきた日とか一昨日は滅茶苦茶寒かったですね。
やはり、気温差ありますから、寒さはこたえます。

はい。豚骨、美味しかったです。スープがこってりとしているので、乾燥している今の時期にはいいかもしれませんね。ゴマもたっぷりと入っていましていいです。

「日本の麺は何が登場するのか楽しみです♪」
なんとかご紹介できるように頑張りたいと思っております。

コメントありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。soladayoさん。

「豚骨ラーメン美味しそうですね! 今日の夜ご飯 豚骨醤油ラーメンでした^^; 」
ラーメンは、九州、福岡といいましたら豚骨ですね。この寒さを吹き飛ばしてくれます。濃厚なスープが美味しかったです。あーいいですね。えっ!豚骨しょう油ですか?興味あるテーストですね。いかがでした?

ほんとその通り、値段が、安いですよね。ここのラーメンは。大将に感謝、感謝です。

コメントありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。かぴさん。

「おぉ、ご帰国ご苦労様です! お腹いっぱい日本ラーメン食べて帰ってくださいね。」
本当にありがとうございます。意外と?忙しくて自分で食べたいラーメン屋さんに辿り着けないでいます。明日から東京に移動しますので、それを楽しみにしておりますが・・・。でも久しぶりに食べる日本のラーメン屋、趣があってよかったです。昔ながらのラーメン店。

「やっぱりハロン湾ですね。」
あー当たってましたか。ハロン湾の船上で宿泊するのは、落ち着かないかと思いますが・・・一度はご旅行してみるのもいいかと思います。そういえば、まだゆっくりとテレビも観てないですね~。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
