スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VINA BICH CHI PHO CHAY

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのフォーのインスタント袋麺です。しかも精進のフォーです。こちらです。

001_20120201210815.jpg

なんといいますかベトナム人にとりまして、フォーといいますのは、これだけ大切なんだな~と感じさせてくれるインスタント袋麺です。精進のフォーですからね・・・。日本人は?

003_20120201211207.jpg

今回は、トマトも準備しました。これがなかなか美味しかったです。シイタケも準備できればなお良かったのですが・・・。

007_20120201211607.jpg

フォーの麺もこんな感じで。

009_20120201211818.jpg

お値段は、4,500ドンです。あと、おまけで、この間、私の実家で食べたものなのですが。

084_20120201212300.jpg

卵かけごはんも美味しいですが、これもいいのです。とろろ?かけご飯!

092_20120201212505.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマト、入ってるとなんだか美味しそうですね。
私も入れてみようかしら。(今、家にフォーがあるのです。)

とろろかけ御飯の、とろろの下に潜んでいるものは
なんですか?

こんばんは☆

とろろかけご飯いいですね!
今日ちょうど、とろろかけご飯の話をしていました。
食べたい~って(^^)
近々食べます!

No title

自然薯のとろろごはんのようですけど、乗っているのは豚肉ですか?
こういう食べ方初めてです。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。もちこさん。

「トマト、入ってるとなんだか美味しそうですね。」
普通のフォーには、トマトは入っていないのですが、今回の精進のフォーのパッケージには、トマトがありましたので、入れてみました。これ、意外と良かったですね。ただ、今度、実際のお店の精進のフォーを食べてみたいと思いました。

とろろの下にありますのは、豚肉です。ご飯、何杯でもいけます。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayoさん。

「とろろかけご飯いいですね! 今日ちょうど、とろろかけご飯の話をしていました。」
そうでしたか?とろろのネバネバが、体にいいですし、元気になります。ちょっと手間がかかりますが、家族で作業するのもいいものです。会話も弾んで。
あと、美味しいというのもあるのですが・・・。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。mackyさん。

「自然薯のとろろごはんのようですけど、乗っているのは豚肉ですか? こういう食べ方初めてです。」
さすがですね。よく見ておられますね。ほんと敬服します。自然薯もなかなか取れないみたいですね。天然物は。豚肉、シイタケの味噌汁を少しずつ、とろろに混ぜ合わせていくのですが、なかなか家族のコンビネーションが難しかったです。久しぶりというのもあったのですが・・・。
これは、私の実家のある千葉の田舎の食べ方です。郷土料理?とでもいうのでしょうか。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。