スポンサーサイト


BUN BUNG

今日はですね、番外編でBUN BUNGという麺をご紹介いたします。こちらです。

003_20120209164647.jpg

まず最初にお店のおばちゃんが、香菜ともやしとブンという米の麺を持ってきてくれます。香菜もたっぷりとありまして、これが嬉しいです。しばらくすると、メインのスープの登場です。スープはトマトベースで、ズイキ、大根、イモ、骨付き豚肉が入っています。もう一つ小さなお椀がありますので、そちらの中にブンと香菜ともやしとスープを入れて食べますと・・・。

008_20120209170246.jpg

自分でブン、香菜、もやし、そしてスープのバランスを考えながら食べられるということで、ほんと楽しいです。大勢でワイワイと食べるのもいいですし、一人でも十分美味しく食べることができます。お会計は、60,000ドンです。ちょっと高いでしょうかね~。あと、おまけで路地裏から。

012_20120209173137.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香草は苦手なんですが、すごく美味しそうです。

東京で見る、下町の隙間から高層ビルみたいですね。

こんばんは

また こちらも美味しそうですね♪
勉強を終えた 受験生にラーメンを作るのですが
ピンピンさんの記事を見て 私の分も作る事にしました!

No title

ブンはビーフンのような麺なのかしら?この麺美味しそうです。
スープの奥が深そうな麺ですね~~。ベトナム行ってみたいです。

No title

麺そのものは冷麦に似ているのでしょうか。

具が一杯で、絶対美味しいですね、これ。

No title

こんばんは
これぞベトナム版つけ麺では?
胃袋をそそります!

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。もちこさん。

「香草は苦手なんですが、すごく美味しそうです。」
香草、苦手な方は苦手ですから仕方ないのですね。パクチーとか・・・。どくだみは、私も入れるのは躊躇します。あとの香草は大丈夫だと思います。ベトナムの麺には、ブンもそうなんですが、香草はなくてはならないものでしょうね。あると美味しさが変わりまして、面白いです。

あのビルなんですけど、私の中で勝手にサイゴンスカイツリーと呼んでまして。(笑)こんな場所でも見えるんだ~と思いまして撮ってみました。確かに下町みたいな場所からです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayoさん。

「勉強を終えた 受験生にラーメンを作るのですが ピンピンさんの記事を見て 私の分も作る事にしました! 」
受験のときに家族でラーメンをすする、これ、何年経っても忘れられない思い出として一人一人に刻まれることでしょうね。いいですね。私も家族で、兄が受験生のとき、屋台のラーメンを一緒に食べた味が、忘れられません。チャルメラ?の音楽が近づいてくると「みんなでラーメン、食べようか?」となりまして、寒い冬に、う~ん、懐かしいです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。macky さん。

「ブンはビーフンのような麺なのかしら?この麺美味しそうです。」
そうです。日本でいうビーフンが、今回のブンでしょうね。このお店のブンの麺、有名なのか、お客さん多かったです。今回のBUN BUNGは、私にとってあまり馴染みのない料理でしたので、新鮮でした。ずいきが入っているスープがポイントなのでしょうね。日本人にもあうテーストだと思いますが・・・。
是非ぜひ、お越しください。確かダイビングできるところもあったと、ニャチャン周辺に。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。koaporoさん。

「麺そのものは冷麦に似ているのでしょうか。」
ブンは、お米からできた麺で、ひやむぎのようなコシといいますか歯ごたえみたいなものはありません。ただ、麺同士、粘着力がありまして、分けるのに苦労します。麺をスープの中に入れますと、ツルリと食べることができまして、美味しいです。確かに具がたくさんありまして、満腹感でいっぱいになりました。これは、おすすめの一品です。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。かぴさん。

「これぞベトナム版つけ麺では?」
以前、かぴさん、テレビで観たとおっしゃっておりましたが、これそうですかね。つけ麺タイプは、つけ麺タイプですからね。このお店、ベンタイン市場からすごく近い場所にありまして・・・もしかしたら、ここでしょうかね。ただ、ブンのお店も多いですからね。

「胃袋をそそります!」
そうおっしゃっていただけると凄く嬉しいです。ブログ、やってて良かったな~と。また面白い麺をご紹介いたします。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
