スポンサーサイト


BUN THIT NUONG

今日はですね、番外編でBUN THIT NUONGという料理をご紹介いたします。こちらです。

006_20120212205805.jpg

ブンという米の麺の上にブタの焼肉がのっております。麺の下の方には、レタス、シソ、ミント、どくだみ、きゅうりそしてピーナッツがありまして、甘酸っぱいタレをかけて、よくミックス、ミックスしますと・・・。

011_20120212210434.jpg

ニンジンと大根のなますもありまして、美味しさ倍増です。お会計は、17,000ドンです。日本円で、70円弱です。あと、おまけでこちらです。

012_20120212211031.jpg

本物のネコも。

034_20120212211343.jpg

路地裏にて・・・。

035_20120212212015.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

なんだかとっても ヘルシーな感じがします☆彡
米の麺が いいですね!
甘酸っぱいタレをかけるのですか。
想像したら、冷麺が浮かんできましたが
そんな感じなのでしょうか?
美味しそうです♪

No title

これ、絶対美味しいですね。妄想してしまいました。
甘酸っぱいタレって、なんとかチリソースってやつですか?
ネコ、「絶賛警戒中」ですね・・・。
これは椅子ですか?お食事のせてもおしゃれそうですね。
ステキなインテリアになりそうです。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。soladayoさん。

「なんだかとっても ヘルシーな感じがします☆彡 米の麺が いいですね!」
でてきた状態で食べますとただ焼肉が米の麺に乗っかってるだけで味気がないですが、ヌックチャムという甘酸っぱいタレをかけて、よくかき混ぜますと、麺の下の方にある野菜ともあいまして美味しいです。たしかに野菜もいっぱい入っておりますので、ヘルシーです。
あーそう言われてみたら、冷麺、冷やし中華っぽいかもしれませんね。そうだと思います。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

「これ、絶対美味しいですね。妄想してしまいました。 甘酸っぱいタレって、なんとかチリソースってやつですか?」
この料理の特徴として、まず豚肉を炭火焼きするのですが、その煙りが食欲をかきたてまして。あと、野菜も麺の下の方に隠してあるのかポイントでしょうね。ニンジンと大根のなますもこの甘酸っぱいタレにあいまして、美味しかったです。あ~このタレのことを、ベトナム語でヌックチャムというのですが、ヌックマムという魚醤をベースにニンニクを混ぜて唐辛子を浮かべたものです。揚げ春巻きにもあいます。

「ネコ、「絶賛警戒中」ですね・・・。」
ちょうど路地にあるお店に入った際に出会ったネコだっったのですが、確かに絶賛警戒中でした。(笑)普段みない顔ですから・・・。

そうです、プラスチックの椅子でして、日本から旅行できた方は気になってお土産で購入するかたもいます。私の部屋にももうちょっと小さな椅子があります。私の場合ですと、電球交換とかのときに役に立っていますね。あーインテリアですか、いろいろ考えてらっしゃいますね。素晴らしいです。

コメントありがとうございました。

No title

美味しそうですね。ピーナッツとミントと言うのが日本じゃ考えられない組み合わせだけど、麺と絡めるとどんなあじになるのかな?
値段の安さにもびっくりですよ~~~。ベトナムは物価がまだ安いんですね。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。mackyさん。

「美味しそうですね。ピーナッツとミントと言うのが日本じゃ考えられない組み合わせだけど、麺と絡めるとどんなあじになるのかな?」
日本料理も奥が深いですが、ベトナムの南国の料理も奥が深いのでしょうか?たとえば、初めてこの料理に対面しましたら、普通にパッと上にのっていますブタ肉を先に食べてしまいますが・・・それは私だったのですが(笑)。そこは隣にありますヌックチャムという甘酸っぱいタレを入れて、麺の下の方にあります生野菜、香菜をよくかき混ぜませて、食しますと美味しいです。ピーナッツの香ばしさも手伝いまして。 ちょっとうまく表現できませんで、すみません。

「値段の安さにもびっくりですよ~~~。ベトナムは物価がまだ安いんですね。」
昨年、凄いインフレだったのですが、今落ち着いています。ただ、行きつけのカフェは旧暦のお正月明けにアイスコーヒー、一杯1,000ドン上がりまして、7,000ドンでした。でもまだ生活しやすいですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
