スポンサーサイト


VINA BICH CHI BUN MAM

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのインスタント袋麺です。ブンマムという麺です。こちらです。

008_20120221144527.jpg

今朝、近所の麺屋さんに行ってきまして・・・。食べましたのが今回のブンマムです。イカ、エビ、小さな豚肉、ナスそしてさつま揚げのようなものも入っています。ボリューム満点です。MAMというのは、ヌックマム、魚醤のことです。韓国人のマダム2人も会話も弾み、満足そうに食べておりました・・・。

005_20120221144125.jpg

これをイメージして今回のインスタント麺なのですが、やはり予想通り薬味の種類多かったです。右下のペースト状の濃い色の薬味を鍋にいれますと、しょう油ラーメンのような感じになります。本物のブンマムには入っておりませんが、細かく切った玉ねぎを入れてみましたら、意外と美味しかったです。

010_20120221145834.jpg

麺もこんな感じで。

015_20120221150951.jpg

お値段は、5,000ドンです。あと、おまけで、ある銀行の入り口にて。

037_20120221152043.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブンマム、美味しそう。

お。黄色い花は、ミモザ。これは国際女性デーの準備ですかね?

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。もちこさん。

実際のブンマム、イカにエビとボリュームありまして美味しかったです。なぜだかナスが入っていまして、面白い味でした。今度入れてみようかな~と考えています。

「お。黄色い花は、ミモザ。これは国際女性デーの準備ですかね?」
あーこれがまだまだ旧暦のお正月の名残なのです。昨晩も新年会?みたいのに参加してきました。もうじき3月なのに・・・。国際女性デーの模様もちょっと撮ってみますね。

コメントありがとうございました。

No title

はぁぁ♡
ブンマム本当に美味しそうです!!!いいな~!!
いつも行くラーメン屋さんで先日写真を撮ってみたのですが
全然美味しそうに見えず、、ただ近所で家族が皆その店が
好きなのでいーっつもそこばかり。。
チェーン店でこちらが本部なんですが
タイには支店が何店舗かあるようです^^
すごーく美味しいって訳でもないのですが安定感のある味(笑)
”8番らーめん”って知ってます??
銀行の手書きっぽいドラゴン☆いいですね~
ドラゴンって架空の生き物のはずなのに、万国共通のお姿
不思議だなぁ~ていつも思うのです。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。sakana74さん。

「ブンマム本当に美味しそうです!!!いいな~!!」
実は、自分でも驚いているのですが、ベトナムいろいろな麺の料理あるな~というのが正直な気持ちです。このブンマムは、イカ、エビ、さつま揚げが入ってボリュームもありまして、ほんと美味しかったです。香菜もついているのですが、これもフォーとは違うものでして、そういうところも奥が深いのかな~と。でも、やっぱり東南アジアですから、お店であまり周りを気にせず、食べることができる雰囲気というそこかいいのです。

「チェーン店でこちらが本部なんですが タイには支店が何店舗かあるようです^^ すごーく美味しいって訳でもないのですが安定感のある味(笑) ”8番らーめん”って知ってます?? 」
家族で行きつけのラーメン屋さんに、それがいいのだと思いますが。(笑)とても大切なんですよね、行きつけのお店は。
今ですね、8番らーめんのホームページで確認してみました。すごいですね、金沢から世界へ。タイにいたときに、8番らーめん、食べました。担担麺だったかな、もう9年以上前ですので、ちょっと記憶が曖昧ですが。千葉にはないのですね。

「銀行の手書きっぽいドラゴン☆いいですね~」
そうなんです、たぶん水性絵具だと思いますが、銀行のドアにやはり縁起がいいのでしょうかね、この時期になってもまだありましたから。確かにもっと違うドラゴン、あっていいでしょうけど・・・。不思議ですね。(笑)

コメントありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
