スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VINA ACECOOK NHO MAI MAI

今日もですね、エースコックです。やはりシェア一位ですから、ベトナム国内において。どうしても取り上げたいなーというインスタント麺が、ついつい、エースコックになってしまいます。今回は、私の住んでいる近くの、車兼お店屋で、タクシーの運転手とかがよく食べているカップ麺を取り上げたいと思います。

006_20110624155243.jpg

まあ、ここでは、いろいろと売っていまして、アイスコーヒーから駄菓子やらたばこまで、売っております。その中でも、インスタントカップ麺、NHO MAI MAIです。タイ鍋風味なんです。とても辛いです。

015.jpg

スープ全部は飲むことは不可能だと思います。私は、もやしを入れたので、程よい辛さでおいしかったです。NHO MAI MAIのベトナム語の意味なんですが、NHOが、想う、MAI MAIは、永遠にとか不滅にという意味で、もうこれを食べたら、永遠に忘れられない味なんでしょうか?よくわかりません。

022.jpg

お値段は、8,300ドンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なネーミングのカップ麺↗
ラベルにベトナム感が溢れだしてますよね♪
ベトナムの食文化が表れるカップ麺♪締めにご飯投入して完食してしまいたい♪(笑)←大食い…らしいです(汗)

ピンチャンの毎回のアレンジがまた触感まで想像させてくれますね↗↗
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。