スポンサーサイト


国際女性の日

今日は、日本ではあまり馴染みのない国際女性の日、3月8日です。ちょっと近所の市場の方にブラリと行きますと・・・。

028_20120308214456.jpg

ベトナム人の男性は、もちろんのこと、欧米系の男性も・・・いました。お花を購入するのですね~。私も、こちらを。

029_20120308215006.jpg

暑いベトナムから皆様に!

052.jpg


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンピンさん、ステキです♡
うちの旦那なんて・・・・
言っていたのに忘れえてるんですよ。。もうっ。

こんばんは♪

綺麗なお花ですね♪
綺麗な物を見せてもらって ありがとうございます☆彡

No title

ベトナム人の男性はお優しいのね。
ピンピンさんも。
これ、イチゴですよねv-274

おはようございます(こっちは夜中)

日本は今、3/9 23:51

そちらは 3/9 9:51 みたいですね

送った、日本のTVみれましたか?

お若いんですか?

スカイプで話してみたいですね^^


>サンプラザ中野、ランナー。懐かしいですね。

よくご存知で。同年代かもしれませんね。


>今回のオリンピック、マラソンどうなんでしょうか?

マラソン興味ないのですみません^^;

>カップヌードル、カレーは私も好きなパターンの一つなのです。

マジうまいでしょう? これがインスタント麺で世界のトップ3に入ると思うのは、自分だけです^^

>今日は麻婆豆腐レトルト、インスタント麺でした。

ほー レトルトがあるとは、先進国ですね。

>焼きそば、美味しそうですね!

麺1/4の、もやしがほとんどなので、うまくないですよ。
ダイエットのため、麺をカットしてます。

また寄らせてもらいますね~

こんにちは。

こんにちは。コメントいつもありがとうございます。もちこさん。

こちらに来てから世界女性の日というのを知りました。男性から女性にお花を贈るという、日本ではどうでしょうかね~、もし日本でお花を購入して奥さんに贈るというのは、なんとなく恥ずかしくて躊躇するかもしれません。私も。あと、上司が、オフィスで働いている女性スタッフとかにも・・・。そういう文化というのは、最初が肝心なんでしょうね~。大阪市長の橋本さんが、奥さんや市役所の女性スタッフにバラとかプレゼントしたら、話題になるのでしょうか?わかりません。
だから少しもちこさんの旦那様のお気持ちもわかるような気もするのです。こちらは、いつも一生懸命働いているベトナム人女性、大勢いますからね~。この雰囲気も大切なのかな~と。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。soladayoさん。

「綺麗なお花ですね♪」
日本ですと、私もちょっと恥ずかしくてこういったことはしないタイプですが、こちらにいますと周りの影響徐々に受けまして、いつもお世話になっている女性に、感謝の気持ちをお届けするという雰囲気があります。会社によっては、お花でなくてお金を全女性従業員に手渡すところもあるようですが、やっぱり綺麗なお花のほうがいいかな~と。ベトナムらしいといえばベトナムらしいのですが・・・。

いやいやこちらこそいつもご訪問していただき、ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。koaporoさん。

「ベトナム人の男性はお優しいのね。 ピンピンさんも。」
暑い国の男性は働かないと言われておりますが、ベトナムもその例にもれず、日中ダラダラとカフェでまったりと過ごしている連中多いですから、たまには特別にお花を愛する女性にプレゼントする習慣があるのでしょうかね~。 ただ、女性陣はもちろんのこと、男性陣も性格が明るいな~とおもいました。私が暗めの性格なもので・・・。(笑)やはり気候の影響とかあるのでしょうね。

あーいちご、ありがとうございます。ショートケーキですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
